ショーヘイとちゃいまんねん(*ノωノ) | 鉄板ジビエのブログ

鉄板ジビエのブログ

バイク『トリシティ』のこと(*ノωノ)
ちょっとグルメなこと(*ノωノ)
日々の生活のこと(*ノωノ)
そんなことをボチボチ書いてるブログなんですってば!

さてさて、トリシティさんの納車を心待ちにしているわけですが、どうやら販売店に納入されるのが12月15日になりそうな感じなので、とりあえずヘルメットが無いとねってんで買っちゃいましたよ(ΦωΦ)

 

バイクのヘルメットと言えばタイプ的には視野の広いジェットタイプのがいいなと思ったので、カコイイやつを探しに近所のバイク用品専門店「2りんかん」まで行ってきましたよw

 

おいらみたいな脳みちょ極小人間でも、やっぱりもしもの時に頭蓋が砕けちまって道路を桃色に染めなきゃいかんようなショボいヘルメットはまっぴらなので、キッチリカッチリと防御できるように調整してくれる「フィッティングサービス(有料)」ってのがあるSHOEIさんのやつにしようって事になりました(゚Д゚;)

 

それがコレヽ(゚∀゚)ノ 

 

 

J-Cruise2ってやつねw

 

なんかね、最初にお店のおねぃさんに頭の寸法を測ってもらったら58cmだったんだけど、MではちょっとだけオーバーするとかでサイズがギリギリLサイズになるだって(;´・ω・)

 

何でもおいらのズガイコツは美しすぎてLサイズのギリ下限の寸法だとヘルメット内部で均等にスキマが出来ちゃうそうで、フィッテイングサービスで中のウレタンを全体的に足すことでピッタリにしていただいたってわけだね(;´Д`)

 

 

おかげさまで頭部全体がギュッと包まれる感じでものすげぃ安心感ですよ(´∀`*)

 

 

このJ-Cruise2ってヘルメットは色々と優れもので、専用のインカムなら内部に収納可能だったんだけど、残念なことにヘルメットより前に一目ぼれしたインカムを買っちゃってたのよ(-_-;)

 

 

ま、外部への取り付けも結構簡単だったし、何より自分が欲しいものを身に着けたいからよかったんですけどね(;・∀・)

 

 

とまぁ、最近はアオリ運転とかするクソが多いので、ちょっと怖いステッカーとかも貼ってみましたよ(。-`ω-)

 

 

 

パンクファッションでは有名どころのジョンソンズから死神のモチーフを選びましたw

 

 

楽しいものを待ってる時間ってイイよねぇ(*´∀`)

 

では本日はこの辺で(*´ω`*)シーユー♪