\埼玉・東京・オンライン/

 

 

子育てタノシの世界へ

どんなママでも子育てが楽しめる

子育ての講座講師

 

 

本の事ならりかに聞け!

 

 

本テッソーリのお教室

マスターインストラクター

親勉チビーズ

グランドシニアインストラクター

おやこ帝王学

インストラクター

親勉インストラクター

 

 

 

せきりかですウインク

 

 

 

 

 

おやこ帝王学の
他の記事はこちら

 

 

 

花おや子帝王学とは?花
https://ameblo.jp/sekirika0420/entry-12840754155.html


花パピー診断ってどうやって診断するの?花
https://ameblo.jp/sekirika0420/entry-12841219011.html


花算命学は占い?花
https://ameblo.jp/sekirika0420/entry-12841219024.html


花夫に気を使わなくなった訳花
https://ameblo.jp/sekirika0420/entry-12841220863.html


花育てにパピー診断をおススメする訳花
https://ameblo.jp/sekirika0420/entry-12841223143.html


花子育てに向いてる思考癖花
https://ameblo.jp/sekirika0420/entry-12841224263.html


花理解不能な夫はピッドプル花
https://ameblo.jp/sekirika0420/entry-12841220617.html

 

 

 

 

 

 

見知らぬ小5に立てついた
小1長男

 

 

 

 



子どもの資質や特性が分かって、
良いところの伸ばし方まで分かる!
子育てが楽しくなる飛び出すハート
大人気のおやこ帝王学✨




お先に診断していただいた私は、
何というか・・・・。
あの・・・。
幸せ増しておりますニヤニヤ




なぜかって言うとねびっくりマーク





子どもの、資質、特性が
分かるじゃないですか。
そうしたら、
そればっかりが目に入って、




あ!ほんとだラブラブ
あ!またやってるラブラブ
やっぱり、そこ得意なんだラブラブ
って、




1日に何度も、
子どもの資質のつぼみに触れるから、
自然と、幸福感が上がるんですデレデレ




しかも、
そこをどの方向に伸ばしてあげようか、
わかってるから、
すぐに褒め褒めしてあげられて、
子どももまんざらでもなさそう・・・。




まんざらでもない態度に、
可愛いやつめラブラブ
って、またまた幸福度があがちゃうんです飛び出すハート




例えば、
うちの長男は、
【ゴールデンリトリバー】





資質のキーワードは
社交性、協調、仲間意識、リーダーシップ






なんですが、
今までの、私の見解は、
【変わった子】笑




絶対、夫と同じB型だわぁ。




・自分のやりたいことには、
 とことんのめり込む。
・曲がったことが嫌い
・ルールを守らないやつはゆるさない
・自分が正義
・1匹狼 全然平気




そんな子だって思ってたんです。




彼が小1の時、
放課後の校庭遊びに、
他のママたちが付いてきてたので、




ついていかないで、
子どもだけ遊ばせてたら
なんて思われるだろうと、
私も、校庭についていってたんです。
(チワワな私らしい笑)




で、年少さんだった末っ子と
遊びながら見守ってたんですが、




ジャングルジムで、
高学年の子と何やら話してる
と思ったら、
その子たちが帰っていったんです。




ん???
なんかあったのかな???




で、長男に聞いてみると。




ジャングルジムは、
7歳までのシールが貼ってあるのに、
5年生が遊んでたから、





ここに、
7歳までって書いてありますけど、
5年生は9歳か10歳ですよね。
ここでは遊んだらダメじゃないですか?




って、言ったんですって
ひょえ~~~~~~~💦💦  💦





で?
で??????




5年生、何て言ったの????




何だこいつ。変なやつ。
って言った人と、
気が付かなかった!
教えてくれてありがとう。
っていた人がいて、
公園いこうって、帰ってった。





て・・・・。





マジですか。
ちょい。
まじ。そうゆうのやめて滝汗




目付けられたらどうするの???
いじめられて学校行きたくないとかやだよ。
自分で、そんな火種作んないでよ~。





正義感が強いというか、
協調性がないというか・・・。





正直。
厄介者真顔
って、思ってたんです。




でも。
でもですよ!!!




【ゴールデンリトリバー】な彼
資質のキーワードは
社交性、協調、仲間意識、リーダーシップ







その目で見ると、
あれ?????




実は、一緒に遊んでた子が、
5年生にぶつかりそうになって、
落ちそうになったんだとか。




仲間を守ろうとしたらしいんです!!




で、小5に物申したって・・・。





仲間意識があって、
リーダーシップ取れる
めちゃかっこええ男じゃないですか!!




物申したのは、
親的にはドッキドキですが、




間違ったことはしてない!!




私・・・。
それはいいことかもだけど、
仕返しされたら怖いからやめて。
どうしたらよかったと思う???
なんて、トンチンカンなこと言ってました💦





しかも、
辞めてって注意するだけじゃなくて、
一緒に考える。
その先までやれてて、
自分ナイス✨くらいに思ってた。
恥ずかし笑い泣きガーン




これが、
彼の資質だとしたら、
私は、もっと違う言葉をかけられていたのに。




今だったら。わかる。
どんな言葉がいいのか。




それは、
おやこ帝王学の
伸ばし方に書いてある
2番目と3番目の
ことばをかければ、




彼は、自分の資質を
存分に伸ばせていたのに。




も~~~~~。
私ったらーーーーーー!!!!
知らないって、ほんと罪チーンガーン




しかも!
しかもですよ!!!!




資質を伸ばして育てるために、
・〇〇〇〇〇〇〇なことは強要しない。





って、書いてあるそれ。
やってましたぁぁぁぁぁチーン




ジーザス。




ほんと・・・。
知らないって罪だし、




伸ばし方も、
その子には行っちゃいけない
NGワードも載ってる
おやこ帝王学のパピー診断って、
ホント神✨




NGまで知れるんだから、
おやこ帝王学
受けたもん勝ちです!!!

 

 

 

 

どんな人におすすめ?

 

 

 

 

 

OK子どもが何考えてるか分からない

OK子どもと性格が合わない

OK旦那さんのことが理解できない

OK悩んで色々考えてしまう

OK行動に移すのが苦手

OK子どもの良いところを伸ばしたい

OKきょうだい別の対応の仕方が知りたい

OKその子に刺さる言葉をみつけたい

OK生きやすさを手に入れたい

OK自分のことが分からなくなってきた

OK自分が好きじゃない

 

 

 

 

 

どこで学べるの?

 

 

 

 

オンラインzoomで学べます

 

 

 

 

 

 

誰から学べるの?

 

 

 

 

 

 

 

 

今後は私も開講していきますが、

今回は初回ということで、

創始者である

Terakoyakids代表

小室尚子先生

から直に学べます!

 

 

 

小室先生が開講することは

今後ありません!

 

 

 

 

な・の・で!

 

 

 

今回に限り

動画受講可能

 

 

 

 

リアル参加動画受講にかかわらず

動画がもらえる

から、

何ででも復習できる!

※視聴期限有

 

 

 

 

価格は、

 

初級4万円(2時間×2回)

中級8万円(2時間×4回) 

 

 

 

132,000円

 

※今回のみ初中級別々の受講は不可、

初中級セットでの販売になります。

 

 

 

 

 

 

日程

 

 

 

 

 

初級①5月4日 

初級②5月5日 

中級①5月11日 

中級②5月12日 

養成①(規約) 5月18日 

 養成②(初級ロープレ) 5月19日 

中級③パピー診断5月25日 

中級④パピー診断5月26日

 

 

 

 

 

お申込はこちらから

 

 

※紹介者の欄に

【せきりか】

とご記入お願いいたします。

https://system.faymermail.com/forms/22127

 

 

 ※万が一、紹介者名のご記入をお忘れになって
フォームを送信してしまった場合は、
お手数をおかけしますが
《すぐに》以下のメールアドレスに
「おやこ帝王学講座にお申込みした〇〇です。
紹介者の欄にせきりかさんと記入するのを忘れました」と、
メールしていただけると助かります。

 おやこ帝王学事務局:info@oyakoteiogaku.com