\埼玉・東京・オンライン/

 

 

子育てタノシの世界へ

どんなママでも子育てが楽しめる

子育ての講座講師

 

 

本の事ならりかに聞け!

 

 

本テッソーリのお教室

マスターインストラクター

親勉チビーズ

グランドシニアインストラクター

おやこ帝王学

インストラクター

親勉インストラクター

 

 

せきりかですウインク

 

 

 

 

 

 

 

おやこ帝王学の
他の記事はこちら

 

 

 

花おや子帝王学とは?花
https://ameblo.jp/sekirika0420/entry-12840754155.html


花パピー診断ってどうやって診断するの?花
https://ameblo.jp/sekirika0420/entry-12841219011.html


花算命学は占い?花
https://ameblo.jp/sekirika0420/entry-12841219024.html


花夫に気を使わなくなった訳花
https://ameblo.jp/sekirika0420/entry-12841220863.html


花育てにパピー診断をおススメする訳花
https://ameblo.jp/sekirika0420/entry-12841223143.html


花子育てに向いてる思考癖花
https://ameblo.jp/sekirika0420/entry-12841224263.html


花理解不能な夫はピッドプル花
https://ameblo.jp/sekirika0420/entry-12841220617.html

 

花見知らぬ小5にたてついた小1長男花

https://ameblo.jp/sekirika0420/entry-12841400911.html

 

 

 

 

 

 

 

 

夫に気を使わなくなった訳

 

 

 

 

先日、チビーズの仲間家族と

茨城に旅行に行きました飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

ママ5人

子ども9人

 

 

 

そしてパパは、

うちの夫1人笑い泣き

 

 

 

 

他のお家は、

お仕事だったり、

初めての人と旅行とか無理。

と、言うことで、うちの夫だけ。

 

 

 

 

私だったら嫌だ(笑)

夫の同僚家族と旅行なんて

頼まれても行かない真顔

 

 

 

それは、私がチワワで、

些細なことが気になり、

繊細でクヨクヨ悩むから。

 

 

 

気を使い過ぎて疲れるし、

あの時、こんなこと言っちゃたけど、

なんて思われたかな。

 

 

 

 

せきさん家の奥さんって・・・。

って、思われなかったかな?

とか思って全然楽しめない。

 

 

 

でも、夫はピットブル!!

資質は、単独行動が得意!!!

むしろ、集団行動を求めるのはNGのタイプ。

 

 

 

 

なので、

女性陣と子どもだけが盛り上がってても、

まーーーーーったく気にならない。

 

 

 

 

 

 

 

 

この状態で2時間以上・・・・。

彼は、この写真を撮ってくれた後は、

隣のテーブルで一人(笑)

 

 

 

 

存在を消して、

しゃべる相手は子どものみ。でも、

平気で待っててくれました。

 

 

 

 

以前の私だったら、

夫、退屈してないかな?

機嫌悪くなってないかな?

って、気になって、

 

 

 

 

大丈夫?

まだ話してていい?

ちゃんと食べてる?

お腹いっぱいになった?

 

 

 

 

なんて、

夫の機嫌を損ねないように、

夫にかまい、

ママたちとの会話も

夫がいるから楽しめない。

そんな状態でした。

 

 

 

 

でも、

夫がピットブルとわかった今!

余計な気遣いはナッシングーOK

 

 

 

 

 

ピットブルな夫は、

そんな気遣いしても、

気にしないで楽しめばいいのに。

くらいにしか思わなくて。

 

 

 

 

いや、むしろ、

話しかけるな。

ほっといてくれ。

くらい思ってたかも(笑)

 

 

 

夫婦の感覚は別々

 

 

 

 

そう分かっていても、

どうしても、自分の感覚で

相手の気持ちを考えるから、

 

 

 

 

 

私は無駄に気を使い。

なんなら、

みんなにもっと気を使ってよ。

楽しそうにしてよ!

 

 

 

 

夫がいなければ楽しめたのに。

何で、誰もパパ来てないのについてきた?

って思ってたと思います。ひど(笑)

 

 

 

でも、

おやこ帝王学の

パピー診断で、特性が分かったから、

相手の感覚が明確になったから、

 

 

 

彼はピットブル。

目標があると頑張れるタイプ。

彼のこの旅の目標は、

運転手をして、

妻を楽しませること。

 

 

 

 

なので、

気を使う必要はなし!

って納得することができたし、

夫に一線引いて接することができたんです。

 

 

 

 

パピー診断本当に最高!!!

子どもだけじゃなく、

夫にも、ママ友にも、

夫の両親との付き合い方だって、

無駄にいろいろ考える必要がなくなる!!

 

 

 

 

パピー診断

使いこなせるって最高ですウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

どんな人におすすめ?

 

 

 

 

 

OK子どもが何考えてるか分からない

OK子どもと性格が合わない

OK旦那さんのことが理解できない

OK悩んで色々考えてしまう

OK行動に移すのが苦手

OK子どもの良いところを伸ばしたい

OKきょうだい別の対応の仕方が知りたい

OKその子に刺さる言葉をみつけたい

OK生きやすさを手に入れたい

OK自分のことが分からなくなってきた

OK自分が好きじゃない

 

 

 

 

 

どこで学べるの?

 

 

 

 

オンラインzoomで学べます

 

 

 

 

 

 

誰から学べるの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今後は私も開講していきますが、

今回は初回ということで、

創始者である

Terakoyakids代表

小室尚子先生

から直に学べます!

 

 

 

小室先生が開講することは

今後ありません!

 

 

 

 

な・の・で!

 

 

 

今回に限り

動画受講可能

 

 

 

 

リアル参加動画受講にかかわらず

動画がもらえる

から、

何ででも復習できる!

※視聴期限有

 

 

 

 

価格は、

 

初級4万円(2時間×2回)

中級8万円(2時間×4回) 

 

 

 

132,000円

 

※今回のみ初中級別々の受講は不可、

初中級セットでの販売になります。

 

 

 

 

 

 

日程

 

 

 

 

 

初級①5月4日 

初級②5月5日 

中級①5月11日 

中級②5月12日 

養成①(規約) 5月18日 

 養成②(初級ロープレ) 5月19日 

中級③パピー診断5月25日 

中級④パピー診断5月26日

 

 

 

 

 

お申込はこちらから

 

 

※紹介者の欄に

【せきりか】

とご記入お願いいたします。

https://system.faymermail.com/forms/22127

 

 

 ※万が一、紹介者名のご記入をお忘れになって
フォームを送信してしまった場合は、
お手数をおかけしますが
《すぐに》以下のメールアドレスに
「おやこ帝王学講座にお申込みした〇〇です。
紹介者の欄にせきりかさんと記入するのを忘れました」と、
メールしていただけると助かります。

 おやこ帝王学事務局:info@oyakoteiogaku.com