都道府県「先生に言ってやろう」マップ | 夫婦円満計画

都道府県「先生に言ってやろう」マップ

小学生の決まり文句
「先生に言ってやろう…」
地域によって違うことが判明!

皆さんから頂いた情報をまとめてみました。
同じ地域でも年代・学校によっても違いみたいです。
正確を期したものではないので、へ~そうなんだ~ぐらいに見てください。
(2009年3月23日集計開始)
(ことの発端になった記事→■)


■北海道・東北

■北海道
わ~るいんだ~わ~るいんだ~
せ~んせ~に いってやろ
むじゃ子 さんより
■青森県

い~~んだがれ いんだがれ
せ~んせに いってやろ

まっちゃん  さんより
■岩手県

あ~ら~ら~ こ~ら~ら~
いいのっか、いいのっか
せ~んせに 言っていろ

chinさんより
■宮城県
あ~ら~ら こ~ら~ら
い~けないんだ!
いっけないんだ!
せぇ~んせぇに 言ってやろ!
きんぎょさんより
■秋田県

わーりやっちゃー、わりやっちゃー
せーんせーさーいってけろー

セオさんより
■山形県
「いーけないんだ いけないんだ
せーんせいに いってやろ」
ミニカ さんより
■福島県

あ~ら~ら~ ぽぽぽ~

いいのっか、いいのっか
せ~んせに 言っていろ
chinさんより

■関東
■茨城県
いーけないんだ いけないんだ~
せーんせーにー 言ってやろ~♪

なーかせーたー なかせたー
せーんせーにー 言ってやろ~♪
 kirin さんより
■栃木県

いーけないんだーいけないんだー
せーんせーに言ってやろー

keyさんより
■群馬県

♪あ~ら~ら~ こ~ら~ら~
 い~け・なぃん・だ~ いけなぃん・だ~
 せ~んせ~に いってやろ~
『・』 はスタッカートだと思って下さい
『いっちゃ~お』の女子もいました

hibinoさんへ
■埼玉県
あ~らら、こらら~
い~けないんだ、いけないんだ~
せんせいにいってやろぉ
葉月 さんより
■千葉県

あーららこーらら

先生に言ってやろーです。

千葉さんより
■東京都

い~けないんだ~ いけないんだ~
せ~んせ~に いってやろ~

ぼの子 さんより

あ~りゃりゃ こ~りゃりゃ
せ~んせいに~ 言ってやろう~
Pussycat
 さんより
■神奈川県

い~けないんだいけないんだ
せ~んせ~にいってやろ~

まめポンさんより

い~けないんだ、いけないんだ
先生に言っちゃおう♪
 ドキンちゃんさんより
■中部・東海
■新潟県

い~けないんだ いけないんだ
先生に言っちゃおう

とうりすがりさんより

あ~ららこ~らら
せ~んせーに言ってやろ!

かずさまより
■富山県
あ~ららこ~らら
せ~んせーに言ってやろ
あらくもん さんより
■石川県
あーららこーらら、
いーんですか?いーんですか?
先生に言ってやろ
fool on the marketさんより
■福井県

あ~らら、こ~らら、
せ~んせにゆ~たろ!

♪はるあか♪ さんより
■山梨県
いーけんだぁー、いーけんだぁ
セーンセイにいってやろー
 ハルさんより
■長野県
い~けないんだ~いけないんだ♪
せ~んせいに言ってやろ~♪
黒犬さんより
■岐阜県

言~っちゃろ 言っちゃ~ろ~
せぇ~んせ~に~ 言っちゃ~ろ~
&
あ~ら~ら~ こ~ら~ら~
せぇ~んせ~に~ 言っちゃ~ろ~ 

ことりさんより
■静岡県
い~けないんだ~いけないんだ♪
せ~んせいに言ってやろ~♪
やまとさんより

い~~かんだ~、い~かんだ~
せ~んせいに~言ってやろ~♪
(そして時々↓のように2番が)
○○(名前)が~やったんだ~♪
せ~んせいに~言ってやろ~♪
2番は「○○が~泣~かした~♪」
鼈甲蜻蛉
さんより
■愛知県
いーけないんだ いーけないんだー
せーんせーに ゆっちゃーおー
■慎之介■さんより

ゆぅ~ちゃ~ろ こぉ~ちゃろぉ~
せぇ~んせぇ~に ゆぅ~ちゃ~ろぉ~♪
pion19730120 さんより
■三重県

せ~んせ~にゆーたーろ~

通りすがりの者さんより

■関西
■滋賀県

ゆーたーろーゆーたーろーー
せーんせーにーゆーたーろー。

にゃん さんより

■京都府

いーしゃしゃ いしゃしゃ
せーんせにいうたろー

zeifanさんより
■大阪府

い~やや こ~やや
せ~んせいに ゆ~た~ろう。

+雫+ さんより
■兵庫県

い~けないんだ、いけないんだ
せ~んせに言ってやろ

menogaia417 さんより

&

ゆう~たろ ゆうたろ~
せ~んせ~に
ゆ~たろ~!

yubi さんより

いぃ~のかな いいのかなぁ
せぇんせいにゆうてやろ
 かぶっちさんより
■奈良県

い~やや こ~やや
せ~んせいに ゆ~た~ろ~

tumemiji!さんより
■和歌山県
あ~りゃりゃ こりゃりゃ
せ~せいに ゆぅた~ろ
和歌山県さんより

■中国・四国

■鳥取県

いーけないんだ、いけないんだ
せーんせーにいってやろー♪

アヅマヒサキさんより
■島根県
や~や~や~ い~けんの~
せ~んせ~に~ 言うちゃ~ろ~
言うちゃ~ろ~ 言うちゃ~ろ~
せ~んせ~に~ 言うちゃ~ろ~
はるさめさんより
■岡山県
や~~や~や、えんかぁ~
せ~~~んせにいうちゃろぉ~
 FamilyTies犬舎さんより
■広島県

いーけないんだ、いけないんだー
せーんせーにゆってやろー♪

野菜嫌いさんより

ゆ~たろ こ~たろ
せ~んせいに ゆ~たろ
kazuhaさんより

い~けん子、い~けん子
せんせーにゆーちゃろ

ねこさんへ
■山口県

いーけんぞー いーけんぞー
せーんせいにゆーちゃーろー

&

あーらーらー こーらーらー
せーんせいにゆーちゃーろー

黒犬の同居人さんより
■徳島県
しーらないんだー しらないんだー
せ~んせーにー いうてやろ~
のすけさんより
■香川県
「えーんか、えんか、
せーんせにゆぅたぁろ」
夜行性さんへ
■愛媛県

ゆーちゃろー、ゆーちゃーろ、
せーんせーに、ゆーちゃろー

みぃさんより
■高知県
い~や~やこ~や~や
先生にいうちょっちゃお
Koharu さんより

■九州・沖縄
■福岡県
げーげーげげーげーげ
いーといかないーとかいな
せーんせいにゆっちゃーろ
ブログ管理者より
い~とかいな いぃとかいな
せ~んせいに 言っちゃ~ろ~
まこちかさんより
■佐賀県

あ~りゃりゃ♪こりゃりゃぁ~♪
いうてやろ~いうてやろ~♪
先生にいうてやろう♪

ぴよぴよ。さんより
■長崎県

いーけないんだー いけないんだー
せーんせいにー ゆーてやろー

ps250さんより

「知ーらんたい、こーらんたい、
せーんせーに ゆーてやろー」
 pipopapoさんより
■熊本県

い~けないんだ~♪いけないんだ~♪
せ~んせいに~言ってやろぉ~♪

ひめさんより
■大分県

あ~ら~ら~ こ~ら~ら~
言ってやろ~ 言ってやろ~
せ~んせーにー 言ってやろ~♪

echo+++さんより

わーりぃんだ わーりぃんだ
せーんせいに言っちゃろー
さや。さんより

■宮崎県

げーげーげーいーかんじー

先生に言ってやろー

ワンさんより
■鹿児島県
おーおーおー、おーおーおー、
いーっけなぃんだ、いけなぃんだ。
せーんせいに、いってやろ。
みーこさまより
■沖縄県

♪知~らんさ~知~らんさ~
セーンセーに言ってやろ~♪

yassさんより

あ~ぁあ、あ~ぁあ、し~らんべ、し~らんべ(以下略)」
「し~らんど、し~らんど」
ucaさんより