妊娠8カ月に入りました。
28w4dの昨日妊婦健診に行ってきました。
4週前の健診では、簡単なエコーでの測定しかなかったのですが、昨日はじっくり診てもらえるほうの健診でした。
体重は家でも毎日測っていますが、+0.8㎏増です。
ここにきて、増加状況が、ゆるくなってきました。
このまま油断せず、間食なし、腹八分目で過ごします。
血圧は、いつも低めで、何も言われることはないのですが、自分では低すぎて大丈夫?と思うことも。午前中ぼーっとしてることがありますから。
貧血のほうは、昨日も採血しましたが、4週前の採血でも標準値内という結果でした。
鉄剤の処方の追加はなしとなりました。
そして、エコーでは、逆子ちゃんになってました(>_<)
でも、この時期はまだくるくるまわるらいしので、気にしなくても大丈夫といわれました。
子宮の右上に頭があり、昨日は足も顔近くに持ち上げてるみたいで、(前屈しているような格好)手と足で、お顔があまりよくわかりませんでした。
先生が、お顔のアップを試みようとして画面ストップをするのですが、なかなかベストショットになりませんでした。
頂いた写真も、言われてみればわかるけど、残念な結果に。(ノ_・。)
逆にお股はまるみえでした(〃∇〃)(なちゅー格好なんだか…)
それでも、私は、画面をみてたから満足ですが、夜、夫にみせても「なんとなくしかわからんな」といわれました。
推定体重は1540gでした。
標準範囲内らしいでしが、重い方とのこと。
10日分大きいそうです。
やはり、ビッグベビーになりそう。(;^_^A
逆子の方は、逆子体操はまだしなくてもいいけど、右側に頭があるから、右側を下にして寝るようにと言われました。
昨日の夜は、意識してやってみましたが、今日もまだ、右側しか動きがないので、位置は変わってなさそうです。
逆子のことを意識して寝たら、変な夢をみました。
突然、お腹のベビちゃんが、おなかの中で、ぐりーっと回って、お腹がねじれて、あいたたたって思ったら、その拍子に出てきてしまって、驚いて、大あわてしつつ、嬉しくて感動してるっていうという夢でした(笑)
ベビーちゃんの顔はっきり夢で、みました。
そんな簡単にでてきてしまったら、困るけど、ちょっといい夢でした。
28w4dの昨日妊婦健診に行ってきました。
4週前の健診では、簡単なエコーでの測定しかなかったのですが、昨日はじっくり診てもらえるほうの健診でした。
体重は家でも毎日測っていますが、+0.8㎏増です。
ここにきて、増加状況が、ゆるくなってきました。
このまま油断せず、間食なし、腹八分目で過ごします。
血圧は、いつも低めで、何も言われることはないのですが、自分では低すぎて大丈夫?と思うことも。午前中ぼーっとしてることがありますから。
貧血のほうは、昨日も採血しましたが、4週前の採血でも標準値内という結果でした。
鉄剤の処方の追加はなしとなりました。
そして、エコーでは、逆子ちゃんになってました(>_<)
でも、この時期はまだくるくるまわるらいしので、気にしなくても大丈夫といわれました。
子宮の右上に頭があり、昨日は足も顔近くに持ち上げてるみたいで、(前屈しているような格好)手と足で、お顔があまりよくわかりませんでした。
先生が、お顔のアップを試みようとして画面ストップをするのですが、なかなかベストショットになりませんでした。
頂いた写真も、言われてみればわかるけど、残念な結果に。(ノ_・。)
逆にお股はまるみえでした(〃∇〃)(なちゅー格好なんだか…)
それでも、私は、画面をみてたから満足ですが、夜、夫にみせても「なんとなくしかわからんな」といわれました。
推定体重は1540gでした。
標準範囲内らしいでしが、重い方とのこと。
10日分大きいそうです。
やはり、ビッグベビーになりそう。(;^_^A
逆子の方は、逆子体操はまだしなくてもいいけど、右側に頭があるから、右側を下にして寝るようにと言われました。
昨日の夜は、意識してやってみましたが、今日もまだ、右側しか動きがないので、位置は変わってなさそうです。
逆子のことを意識して寝たら、変な夢をみました。
突然、お腹のベビちゃんが、おなかの中で、ぐりーっと回って、お腹がねじれて、あいたたたって思ったら、その拍子に出てきてしまって、驚いて、大あわてしつつ、嬉しくて感動してるっていうという夢でした(笑)
ベビーちゃんの顔はっきり夢で、みました。
そんな簡単にでてきてしまったら、困るけど、ちょっといい夢でした。










)
