離婚の話し合いを書類に起こす大切さ | サレ妻の再構築から離婚に至るまで

サレ妻の再構築から離婚に至るまで

はじめまして!ご訪問ありがとうございます(^o^)

世間で溢れている不倫、まさかうちに限ってと考えもしていなかった日々。

唐突に一瞬で崩れ去った日々を日記で綴っていきたいと思います。

少しでも同じ境遇の方がいれば参考になれば、と願っています。

 

アラフォーパート勤めの元サレ妻です指差し
小学生の娘が一人いますラブラブラブラブラブラブ

☆☆詳しいプロフィールはこちらをどうぞ☆☆
フォローしてね…

 

今までのあらすじ

 

世界一信頼していた夫が不倫をしていた。一度目は再構築を選択するも不倫相手と別れていなかった・・・。離婚に向けて動き出すが、何やら夫がモンスターと化して、色々すごいことを吹っかけてくる離婚協議に突入してとうとう公正証書作成までたどりつく!

その後、色々ありながら不倫相手へ慰謝料請求をしようと試みるも一度は怖気つくが、とうとう内容証明を送る手続きをすることに!

そして、不倫相手へも慰謝料請求の内容証明を送り、相手からの回答書が来た

そしてすべてが終わった・・・のか?

 

エントリー必要!

イベントバナー

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

\かわいい裏起毛ってうれしいですよね!/

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

\1000円ぽっきり!お正月は時短しよ!/

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

\安くておいしい!福袋おせちはおもしろい!/

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

\スマートな旅行には必須です。今なら安い!/

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

元夫との話し合いで
 
命を削った話し合い
 
 
 
 
 
 
 
(絶対寿命縮んでる)ネガティブ
 
 
 
 
 
 
 
 
あれがあったからこそ
 
 
 
 
 
 
今穏やかな生活がある
 
 
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

一年あっという間

 

 

 

 

 

 

 

シングルマザー生活も慣れたものですがニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

振り返り思う事ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

離婚の際はきちんと話し合うべきニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んできちんと書類に起こす笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元夫との話し合いは

 

 

 

 

今も人生で一番エグい出来事になるであろう経験だけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に話し合って公正証書にまとめてよかった~えーんえーんえーん

 

 

 

 

 

 

 

 

と心から思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

資格もない本当にただのパート主婦アラフォーが

 

 

 

 

 

元夫の圧に負けて

 

 

 

 

 

言いなりになってたら今どうなっているかと思うと

 

 

 

 

 

 

 

 

ゾッとするネガティブネガティブネガティブネガティブ

 

 

 

離婚した知り合いにはそんな書類がなくても養育費やら約束事を何年経っても守ってる・・と言う人もいるが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「そんな人マレだよ」

 

 

 

 

 

 

 

と市役所務めの友人は言っていた煽り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の命を削るのではなく弁護士に任せておけばよかったと思わなくもないけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良い経験になった

(もう経験したくないが)爆笑爆笑爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう。

 

 

 

 

 

 

 

 

心が楽になる

 

 

 

 

 

 

 

 

心穏やかに笑って子供と接することができる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それってシングルマザー(非正社員)にとって

ありがたいことだなと思う一年照れ

 

 

 

 

 
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

\1000円ぽっきり!お正月に!/

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

\3箱買うと1個タダ?!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  \50%OFF!/

 \高見えワンピは今のうちに!!!!/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

イベントバナー

Amebaマンガ(100冊50%即時還元キャンペーン)