予定外の飯盛山へ | お気楽セカンドライフ

お気楽セカンドライフ

快適なセカンドライフをめざす、お気楽親父です。 隔週で三浦半島の別宅でセカンドライフを送っています

おはこんばんにち、お気楽です。

 

昨夜こんな緊急動画がUPされてました。

 

まじか…同じマンションに超有名人が偶然住んでいました。びっくり

 

大物youtuberの住む超高級マンションだと、こういう動画よくあるので視聴したら・・・

 

最初、広末涼子さんと見間違えちゃいました。びっくり

 

大食い小悪魔 木下ゆうかちゃん・・38歳になっても相変わらず可愛か~ラブ

 

そして、まさかのラファエルさんまで、緊急参戦(1H40m以降)

 

フォロワー数(527万人)日本一の女性youtuverには、流石のラファエルさんも

 

ビックラポンでした。爆  笑

 

オイラがあった、有名youtubaerさんは、かほさんだけですよ。ウシシ

 
高尾山で出会ったかほさん

 

半年後、入笠山でニアミスしましたよ。えーん

 

さて、今回は早春のお山を歩いて来ましたが、今回はどんな出会いがあったんでしょうか?

 

お暇な方、お忙しい方、youtubu見ない方もゆっくりしていってね。

 

 

4月16日(火)

 

AM07:14

 

おはようございます。

 

記憶では、昨年の3月、大菩薩領を登ろうと、山梨へ向かうも、途中の林道、積雪で閉鎖~

プログ読み返したら、昨年も4月でした。・・・お気楽、大馬鹿野郎ですねびっくり

 

4月になれば、雪も消えた筈なので、中央高速で、西へ車

 

 

AM07:36

 

大月ICで下車して、20号線をドライブ~

 

 

AM08:12

 

道の駅・甲斐大和で休憩して

 

 

甲斐大和駅手前で、右折して

 

 

大菩薩へ向かうも、今回も、積雪で4月中旬まで、通行止めでした~ガーン

 

なので、20号に戻り~の、飯盛山へ行き先変更~

 

 

南アルプスを見ながら20号を、快適にドライブちゅう

 

 

甲府昭和ICを過ぎれば、大好きなドライブコース爆  笑

 

 

韮崎で141号へ右折すれば、八ヶ岳~ 目目

 

 

道の駅・清里に来れば、鯉のぼりが気持ちよさげに泳いでいました。グラサン

 

 

野辺山駅手前のJR最高地点の踏切を渡って

 

 

農道を登れば

 

 

AM10:27

 

日本の分水嶺・平沢峠駐車場にト~チャコ~

 

 

目の前は赤岳・ド~ン

 

 

駐車場には都内から来た中学校の大型バスが・・

 

 

しばし景色を楽しんで

 

 

登山靴に履き替えて、デッパツしましょう。

 

 

飯盛山ハイキングMAPを確認して

 

 

クマさん出てこないでね~お願い

 

 

 

AM10:43

 

デッパツ~

 

 

早春の登山道を気持ちよく、鼻息も荒くフンガ・フンガ登れば

 

 

野辺山宇宙電波観測所の電波望遠鏡が見えた~

 

 

さらに高度を上げて、視界が開けてくれば

 

 

中学生達が下山して来たので、ご挨拶して

 

 

直進すれば、平澤山ですが、時間が無いので、飯盛山へ右折すれば

 

 

南アルプス・・北岳・霞んでました~。アセアセ

 

 

 

 

ズームすれば、飯盛山 目

 

 

眼下には、平沢地区コースの東屋(休憩所)

 

 

20分程、ノンビリ歩けば、飯盛山まで、あと僅か

 

 

AM11:41

 

最後の階段をゼーハー・ゼーハー登れば、山頂ト~チャコ~チョキ

 

 

ズームすれば、清里市街

 

 

西は、八ヶ岳

 

 

 

南は、南アルプス・・・霞んでます~笑い泣き

 

 

山頂に腰を下ろして、暖かい珈琲で乾杯していれば

 

 

隣で休んでいた、山ガール:富士山、見えてきた~

 

 

というので、東を見れば、富士山 判りますか?

 

 

北岳 もなんとか見えましたよ。ニコ

 

 

 

 

 

 

飯盛山を下山して、途中の広場で景色を肴に珈琲飲んでいたら

 

 

山頂にいた中学校の先生方が、下山して行きました。

 

 

先生達をストーカーして、下山しましょう。

 

先生達、若いので、数分後には、見えなくなりました。

 

 

あとは、温泉に入るだけなので、ノンビリ歩くのだ。

 

 

PM00:54

 

平沢峠駐車場に無事下山

 

 

 

八ヶ岳にサヨナラして

 

 

141号を清里方面へしばし走れば

 

 

PM01:10

 

大好きな花水木さんで、ほうとう 名物の漬物を頂こうとやって来たのに

 

 

今日は、PM01:00で営業終了でした~笑い泣き

 

 

なので、有名な小作さんで

 

 

カボチャほうとうを頂いて・・・ウンマ~

 

 

温泉でマッタリして

 

桜を愛でながら帰りましょう車

 

 

 

PM05:24

 

相模湖ICを下りて、相模湖で休憩~

 

 

犬と二人で黄昏てるオッチャンウシシ

 

 

相模湖にサヨナラして

 

 

帰路のドライブちゅう・・こんなLINEが

 

 

 

 

ということで、5月2日は、旧友と弘法山を歩いて旧交を温めますよ。

 

 

自宅に戻れば、本日の走行距離:360Km

 

 

燃費:24Km/L でした。