白石川堤一目千本桜を見たい・・ | お気楽セカンドライフ

お気楽セカンドライフ

快適なセカンドライフをめざす、お気楽親父です。 隔週で三浦半島の別宅でセカンドライフを送っています

おはこんばんにち、お気楽です。

 

今日はGW最終日、皆さん、どうお過ごしですか?

 

オイラは、旧友たちの生存確認したり、別宅の冬仕様を、夏仕様に変えたりして

 

ノンビリしたGWでした。

 

今日は、お天気イマイチなので、自宅でマッタリしながら、春の18キップで

 

訪れた、白石川堤一目千本桜へ向かう記事をUPしますよ。

 

 

お暇な方、お忙しい方、GWでお疲れの方も、ゆっくりしていってね。

 

 

 

4月9日(火)

 

最後の18キップの一枚で、何処行こうと、Netを検索してたら、こんな記事が

 

 

いつも東北本線の車窓から見てた、白石川堤 の一目千本桜、明日 満開だと~おーっ!

 

以前松島の帰り車窓から偶然見た白石川堤千本桜 一度歩いてみたかったんですよ ↓

 

 

 

 

4月10日(水)

 

AM05:04

 

ということで、始発電車に乗るべく、お気楽駅にやってきました。

 

 

始発電車をしばし待って

 

 

川崎駅でAM05:34発 高崎行に乗り換えて

 

 

 

上野駅で、AM06:08発の宇都宮行に乗り換えですが

 

18キッパーなのに、ご老体なので、先月5割値上げした、グリーン車に泣く泣く乗車して爆笑

 

 

上野駅通過~

 

 

 

大好きな尾久の留置線を楽しんで

 

 

 

 

 

 

AM06:42

 

荒川鉄橋を渡河すれば

 

 

桜が満開や~グラサン

 

 

AM06:55

 

久喜駅の案内板によれば、宇都宮線、東鷲宮で、現在、運行停止ちゅう だと~ ガーン

 

 

18キップの旅では、5分の遅れでも、致命的ですが、どうしようも出来ないので、

 

車窓を楽しみましょう。あせる

 

 

AM07:05

 

利根川渡河ちゅう

 

 

M07:48

 

日光・男体山が見えてくれば

 

 

AM07:51

 

定刻通り、宇都宮駅ト~チャコ~グラサン

 

AM08:02発 黒磯行に乗り換えで~す。

 

 

しばし東北新幹線と並走して

 

 

那須連峰が見えてくれば

 

 

AM08:58

 

黒磯駅ト~チャコ~

 

AM09:08発 新白河行に乗車すれば

 

 

黒磯ダッシュに遅れたので、BOX席争奪戦に敗れて、ロングシートでした。爆笑

 

 

リーマン時代、伊王野局新設工事で、何度も走った、294号線を通過して

 

 

伊王野村下宿時代の記事はこちら↓

 

 

那珂川を渡河すれば

 

 

雪を頂いた那須の山々グラサン

 

 

黒田原駅をデッパツすれば

 

 

大好きな車窓を楽しんで

 

 

東北本線では、この景色、いっちゃん好きかもです。グラサン

 

 

 

AM09:36 新白河駅で、下車して

 

 

AM09:52発 郡山行に乗り換えれば

 

 

那須の山々にサヨナラして、しばし走れば

 

 

白河小峰城公園・・桜が満開や~

 

 

 

 

白河小峰城の桜鑑賞の記事はこちら↓

 
ワープして
 
福島駅 AM11:40発 白石行に乗車すれば
 
 
安達太良山やろか?
 
 
そんな絶景区間なのに、狭いBOX席で、短い脚を広げて、相席の女性を隅に追いやる
 
 
自己中のマナー最悪のおっちゃん・・・プンプン
 
 
白石川堤一目千本桜を見に行く乗客で、車内は満員でした~びっくり
 
PM00:15
 
白石駅で、向かいに待ってる PM00:19発の仙台行に乗り換えれば
 
 
雪を頂いた蔵王連峰を見ながら、しばし走ると
 
 
車窓一杯に桜並木が見えてきた~ウシシ
 
 
電車はしばし速度を落として走行ウシシ
 
 
PM00:35
 
本日の目的地・船岡駅で下車~
 
 
駅前で、桜祭りの地図を頂いて、
 
 
映えスポットで、撮影ちゅうの中国系の観光客を盗撮して
 
 
 
駅前から見える船岡城址公園の桜祭り会場へ行きましょう。
 
 
長くなったので、次回へつづく・・