大楠山 5回目 | お気楽セカンドライフ

お気楽セカンドライフ

快適なセカンドライフをめざす、お気楽親父です。 隔週で三浦半島の別宅でセカンドライフを送っています

おはこんばんにち、お気楽です。

 

先日野沢温泉スキー・ツアーから帰ってきたので、春の18キップの計画を立てなくては・・

 

元旦の能登半島地震で、被害にあった、富山~石川へ旅して、お金を使う予定でしたが

 

北陸新幹線 金沢~敦賀間が、3月14日開業に伴い、在来線は第三セクター移管ガーン

 

なので、糸魚川~富山~金沢~福井~敦賀間は、全て第三セクターに移管されちゃつたので、

 

旧北陸本線は18キップで乗れなくなっちゃいました~えーん

 

アンドロイドのお姉さんの最新動画を見て

 

 

4年前に初完乗した、南紀に行って、温泉もいいな~

 

 

それとも、五能線に乗って、温泉三昧もいいけど・・

 
その前に18キップをゲットしなくっちゃあせる
 
 
春の18キップの旅の計画の前に、先月の大楠山の記事ですよ。
 
お暇な方、お忙しい方、18キップの貧乏旅大好きな方も、ゆっくりしていってね。
 
 
2月24日(土)
 
AM07:07
 
おはようございます。
 
今朝も寒いですね。
 
 
そんな寒い朝でも、別宅の梅が綻びはじめました。
 
 
ということで、別宅をデッパツして
 
 
三浦海岸をドライブ~
 
 
AM09:07
 
いつものファミレスでモーニングして、高校時代・卓球部の練習後、毎日ランニングしてた
 
引橋から、三崎口をドライブして
 
 
 
AM09:28
 
芦名の堰にやってきましたが、今朝もカワセミ撮影隊ナッシング
 
 
この後、山頂下でお会いした社長さんによれば、
 
この時期はカワセミ来ないので、カワセミ撮影隊もお休み中でそうです。おーっ!
 
飛行機の爆音で見上げれば、福岡便やろか?
 
 
ということで、サッブイ・サッブイと登山道をテクテク
 
 
トレランの方たちが、足音も軽く、追い越して行きました。
 
 
陽射しを浴びて歩けば、身体も温まってくれば、汗がダラリンコあせる
 
 
中間の展望地に来れば、丹沢山塊・・霞んでます~
 
 
しばし歩いて、いつもの広場に来れば、河津桜・・・散っちゃいました。
 
 
葉桜状態~
 
 
三浦市最高峰・岩堂山 を確認してテクテク
 
 
 
日陰に来れば、火照った身体が、気持ちよか~イヒ
 
 
先日の雨の水溜まりを避けながら10分程歩けば
 
 
大楠平の雨量レーダー
 
 
大楠平にやって来れば、椿かな?
 
 
展望台に登れば、西は房総半島
 
 
北は、MM21のランドマークタワー
 
 
東は、丹沢・・霞んでますが
 
 
富士山は、クッキリウシシ
 
 
ズームすれば、大島
 
 
長井湾とソレイユの丘
 
 
大楠平の河津桜は、まだ咲いてましたよ。
 
 
前田橋から登って来た、ハイカーをストーカーして
 
 
大楠山山頂ト~チャコ~
 
 
東京湾をはさんで、房総半島・富山
 
 
山頂はハイカーで賑わってました。グラサン
 
 
ビューハウスの横から見る、相模湾と富士山
 
 
山頂の河津桜にサヨナラして下山すれば
 
 
常連の社長さんとご挨拶
 
 
待ち伏せ現場に下りてくれば、常連のIさんとご挨拶
 
 
中腹の展望地に下りてきましたが・・相変らず丹沢・・霞んでました。あせる
 
 
雲一つない青空の下・・・
 
 
AM11:15
 
芦名の堰に下りてくれば
 
 
今年になって、毎回、お見掛けする、新人の常連さん?も、下山して行きました。
 
 
別宅に戻ってくれば、梅の蕾も開いていましたよ。