夏の18キップの旅 十号車・・・南紀の海は綺麗でした | お気楽セカンドライフ

お気楽セカンドライフ

快適なセカンドライフをめざす、お気楽親父です。 隔週で三浦半島の別宅でセカンドライフを送っています

おはこんばんにち、お気楽です。

 

9月になったら、やっとこさ、涼しくなりましたね。

 

ということで、夏が終わらないうちに、夏の18きっぷの旅・・書かないとです。

 

 

お暇な方、お忙しい方、夏はまだだ続くと思ってる方も、ゆっくりしていってね。

 

 

 

 

8月19日(水)

 

紀伊田辺駅 始発のAM07:51 新宮行は、昭和の頃から京浜東北線を走ってた

 

レトロな青色の二両編成に乗車します。

 

 

車内は通学の女学生の元気な話声で賑やかでした。

 

 

このオッチャンも18キッパーのようで、この後、何度もお会いします。得意げ

 

 

二駅目の駅が近づけば

 

今日もいいお天気ね

 

あっ・・・そ・・・

 

AM07:59

 

ということで、朝来駅に到着すれば・・

 

 

通学の学生さんゾロゾロ下車して・・・

 

窓汚れてます~

 

 

AM08:06

 

次の停車駅:白浜駅で残りの乗客も殆ど下車すれば・・・

 

 

 

二両編成の列車、ほぼ貸し切り状態に・・・・

 

 

ロングシートで短い なが~い おみ足を伸ばしてマッタリ~

 

ズームすれば、窓を開けて、デジイチ、スマホのカメラで激写中の18キッパーのお姉ちゃん

 

 

紀伊半島をほぼ一周する紀勢本線なので、海岸沿いに走ると想像して来ましたが・・・

 

昨日から、海岸沿いを、あまり走ってなかったんですが・・・

 

 

 

AM08:16

 

白浜駅を過ぎれば・・・・海だ~ウシシ

 

 

やはり南紀の海は綺麗でした~

 

 

 

お気楽も、18キッパーのお姉ちゃんに倣って、窓を開けて、見物中~

 

 

後ろから18キッパーのお姉ちゃんを盗撮~カメラ

 

 

AM08:27

 

紀伊日置駅を過ぎて、日置川を、渡河中

 

 

AM08:55

 

見老津港

 

 

見老津駅到着シーンを動画でお楽しみ下さい

 

海側席には強烈な日差しが射しこんできました。ドクロドクロ

 

 

AM09:51

 

紀伊浦神から見る玉之浦 目目

 

 

AM09:55

 

下里駅に咲くアサガオ

 

 

AM10:02  

 

湯川駅停車~

 

 

湯川駅から、紀伊田辺方面~

 

湯川駅、夏草が伸びて、ローカル駅っぽいでしょにひひ

 

 

AM10:38

 

古座駅を過ぎれば、しばらく海岸沿いを走るので

 

 

18キッパーのお姉ちゃんの真似して、窓から顔を出して激写中~にひひ

 

 

窓を開けて写真撮れるのもローカル線ならではですねニコニコ

 

 

AM10:41

 

終点:新宮駅ト~チャコ~

 

紀伊田辺駅から2時間50分の旅もここで終了です。ニコニコ

 

新宮駅で下車した乗客の半数以上は18キッパーのようです。叫び

 

 

 

次の乗るのは、AM10:52発の多気行きです。

 

 

乗り換え時間は10分なので、ノンビリ待ちましょう

 

改札口をパチリ

 

紀伊田辺方面をパチリ

 

紀伊田辺駅から同乗の18キッパーのお姉ちゃんも、駅風景を激写中~

 

暑いので、冷房中の待合室に避難しましたが、お姉ちゃん、相変わらず激写中~べーっだ!

 

 

お気楽、見知らぬ駅でのこういう時間、大好きです~ウシシ

 

 

AM10:48

 

多気行の二両編成の電車が入線してきたので二両目に乗車すれば

 

 

 

車内は18キッパーだけでした。叫び

 

 

紀伊半島の旅、今回で終わりの予定だったんですが・・・つづく・・