春の18きっぷの旅 五号車・・・不老ふ死温泉の混浴露天風呂を満喫(汗) | お気楽セカンドライフ

お気楽セカンドライフ

快適なセカンドライフをめざす、お気楽親父です。 隔週で三浦半島の別宅でセカンドライフを送っています

おはこんばんにちは、お気楽です。

 

週末の外出自粛が終わり、皆様、どうお過ごしでしょうか?

 

引き籠りのお気楽は、当然、平日も引き籠り中ですよ。ガーン

 

なので、前回の続きをUPするので、

 

お暇な方、お忙しい方、平日なので、絶賛、外出中の方も、ゆっくりしていってね。

 

 

3月17日(火)

 

 

新型コロナウイルスで、営業中止又は、定休日かも? と不安だったので、大館駅で不老ふ死温泉に

 

今日は営業してますか?・・・と電話してたんですよ。

 

電話に出た、お姉さん:はい、営業しております・・・と怪訝な声で、答えてくれました。

 

そして、艫作駅で下車したら、こんな看板が

 

 

電話下されば、2分位でお迎えに上がります・・・・ガーン

 

と書かれていたので、徒歩で行くのは、中止して

 

お気楽:一人ですけど、迎えに来て頂けますか?・・・・・と電話すると、

 

今朝のお姉さん:5分程でお迎えに上がります

 

とのことだったんですが・・・・・待つこと 7分あせる、迎えのマイクロバスがやってきましたよ。

 

運転席の後ろに座り、お礼を言うと、

 

コロナウイルスの影響で、今日の予約は20室程度でガラガラなんだそうです。

 

マイクロバスの運転手さんは、この動画の冒頭、フロントで対応してた、お兄さんでした~ウシシ

 

【混浴露天】絶景!夕日の見える不老ふ死温泉にYouTuber初の潜入 2020/02/21公開 

 

 

運転手さんと話してたら、3分程で、黄金崎不老ふ死温泉にト~チャコ~

 

日帰り入浴料は、送迎込みで、600円 と超お得でしたが・・・・

 

正直、申し訳ない気がしましたよ。ショック!

 

入浴料を払うと、こんなテープを手首にグルリンコされました。ガーン

 

 

露天風呂に入る時、入浴料を払った、証明なんだそうです。

 

館内の様子は上記動画で紹介されてるので、館内写真は省略

 

内湯で身体を流してから、露天風呂を利用というルールなので、先ずは、内湯で身体を流して

 

下駄をカランコロンと鳴らして、露天風呂へ

 

野趣満点ですね~爆  笑

 

 

露天風呂は、左が混浴、右が女性専用なので、当然混浴へ入りますよニコニコ

 

 

おお~・・・・いい感じ爆  笑

 

 

日本海の荒波が目の前です~笑い泣き

 

お湯は鉄分を含んでるようで、茶褐色って感じでしょうか

 

 

幸か不幸か・・・・・・写真でお判りのように、混浴なのに完全貸し切り~えーん

 

 

湯温は、39℃弱なので、長湯するには最高ですよ。

 

動画にもある通り、脱衣所の横から、お湯が・・ドッ・ドッ・・て感じで出ていました。

 

 

湯ぶねから数メートル先は、日本海の荒波が・・・

 

 

温泉に首まで浸かって海を見ていると、荒波が、湯ぶねの中まで、押し寄せてくる錯覚がして

 

時々、立ち上がって確認しちゃいましたよ。叫び叫び

 

3月の青森なので、寒いと思ってましたが、火照った身体を冷ますには、丁度いい気候でしたにひひ

 

なので・・・日本海を見ながら、湯冷まし中~

 

タオルで、お尻隠してるんですが・・・・一応自主規制しました・・・・

 

 

不老ふ死温泉の混浴露天風呂を1時間程、楽しんだので、お腹も減ったのでランチにしましょう

 

脱衣所は・・・こんな感じです~

 

 

階段の左が日帰り客専用 男湯、右が女湯、右端が休憩室です。

 

 

いいお湯でした~  ありがとうウシシ

 

 

真っ白だったタオルですが、身体を拭いただけで、こんなになっちゃいましたよ。ガーン

 

 

東能代駅で買った、お弁当を食べながら、休憩室でマッタリ中~

 

 

ついでに、ビールをグビグビ・・・

 

 

TV番組の写真のようです

 

 

次は泊りで来たいな~

 

 

なんて、思いながら写真を見てたら、電話のお姉さんがやってきて、

 

駅へのバスはPM02:38 に玄関に来ますよ  と教えにきてくれたので

 

玄関で待機中~

 

 

ということで、マイクロバスに・・・・マイクロバス、帰りも貸し切りでした~

 

 

PM02:41

 

ウエスバ椿山駅で、下車して

 

 

ウエスバ椿山駅・・・・乗客は、お気楽だけ~

 

 

送迎のマイクロバスに手を振って、お見送りしてバイバイ

 

 

まもなく列車が来ますの自動アナウンスが

 

 

 

PM02:54発の 東能代行きがやってきました~

 

 

列車に乗ると、雨が降ってきたようです。

 

 

白神山地も完全に雲の中~

 

 

大間越駅をすぎて、絶景ポイントが近づけば

 

 

車内アナウンスを聞きながら、動画をご覧下さい。

 

 

温泉の余韻を楽しみながら、マッタリするとこと、2時間・・・・

 

 

PM05:27

 

秋田駅ト~チャコ~

 

 

なまはげ さん達に見送られて

 

 

 

PM06:03

 

秋田駅をデッパツ~

 

 

20分も乗ると、車内はガラガラ~

 

 

PM07:48

 

終点・酒田駅にト~チャコ~

 

 

小雨の酒田駅に降り立ったお気楽・・・・

 

 

温泉の後は・・・・当然リキュール日本酒

 

 

の誘惑を振り切ってお宿へ向かいましたとさ