ビル2棟を住まいにリノベーション計画。
一番大掛かりなリフォームをしたキッチンのフロアが、平成最後のこの日完成しました!

 

 

壁を崩したり新しく壁をたてたり、天井を上げたり下げたり…

ありとあらゆる事をしたこちらのフロア。

詳しくはこちら
▶︎キッチンを移設とランドリールーム
▶︎憧れの縦格子天井をプチプラで実現
▶︎完成間近のリビングダイニング

もともとは檜の床に薄汚れた白クロスでしたが、

 

 

こうなりました。

 

 

キッチンはキッチンハウスのアイランドキッチンに。
扉も天板もメルクリオを選択しました。

 

 

バックセットもメルクリオ。
見る角度や光の当たり方で陶器のように見えたりコンクリート風に見えたり。
様々な表情を楽しめる素材です。
 

 

基本的に家電は全てこの中に収納したいので、バックセットは一部天板を付けず、蒸気を逃がせるようにしていただきました。

 

 

ダイニングテーブルもキッチンハウスで注文。

 

 

天板はノッティ ブラウン。

廊下から見た景色。
すっと立ちあがった水栓がお気に入りです。

 

 

この状態になるまで本当に長かった…。
設計士さんに一切頼まず自分でルームプランを設計したので、今日このフロアでキッチンと対面した時は感極まって涙が出そうになりました。

 

 

当初の間取りから、設計した通りの間取りにリフォームが完了。
 

BEFORE

 

AFTER

 

7階建てビルの方は大がかりなリフォームは1階の工事を残すのみ。
もうひと踏ん張りです!

 

*MUMU本 好評発売中です*