ビルをリノベーション計画、リビングダイニングのフロア編。


来てくださる大工さんの人数が先週から増えたので、急ピッチで工事が進んでおります。


リビングダイニングのフロアは早くも完成形がイメージできる状態に。

 

 

元々キッチンは赤枠の奥まった位置にありましたが、リビングの真ん中に移設するため全て撤去。

 

 

 

このキッチンの横には扉があり、開けるとランドリールームになっていました。
 

 

青枠の部分。

 

 

ここもかなり年季がはいっています。
もちろん丸ごとリフォームです。

 

 

構造はこのままで部屋だけリフォームしても良かったのですが、折角のランドリールームの大きな窓からの光が全部壁に遮られていたので、またまた壁は抜いてもらう事に。
 

 

 

 

本当は全部抜いて欲しかったのですが、分電盤がある為一部はやむなく残す事に。

 

 

それでも十分光が通るようになりました。

 

 

ランドリールームにはPanasonicのキューブルNA-VG2300と、衣類乾燥機幹太くんを横並びに設置予定です。

 

 

ランドリールームを背にして撮影した写真。

以前はこうでしたが…

 

 

こうなりました。
 

 

矢印の部分に建具が付き、この空間はパントリーとして機能させるつもりです。

建具はサンワカンパニーのクアドロスリムを発注。

 

※画像はサンワカンパニー様HPよりお借りしました。
 

この部分にずらっと並びます。
フレームはブラック、ガラスはクリアを選びました。
 

 

大量の床のタイルも昨日到着。

 

 

来週はキッチンの最終打ち合わせです。

 

*MUMU本 好評発売中です*