第5821の解体ー愚かなニンゲン part 4 | 世界解体

世界解体

知らないことは ボクらの道を狭くする
情報の海と訣別し 本当に必要な知識を今 ものにするんだ
世界解体は その力強い 道連れだ!

指導者、支配層を除いた・・・

愚かなニンゲン

その他大勢のニンゲンを・・・

衆愚なんて言ったりするけどさ、それは間違い。
ホントにニンゲンのことが分かってれば、

その他大勢プラス支配層ひっくるめて愚か

であることは議論の余地はない。

ニンゲンというイキモノの可能性、可塑性、ここまでなら届くであろう理想像からすれば、ほとんどのニンゲンはその尻尾にすら届かないデクノボウの軍団なんだよ。

そんな状態であるのに、調子づいた羊飼いたちはジブンたちの腐った精神でもってこの世を回して行こうとするんだね。これほどの災厄があるだろうか?

悪いのは彼らだけじゃないのはもちろんのこと。
そんなニンゲンにこのセカイの運営を丸投げしているボクらにもそれ相当の責任がある。

悪い羊飼いと何にもしない羊

まあ、そういうことだね、このセカイの構成は。

しかしね、ごく少数ながらその構成からはこぼれるニンゲンがいる。
次項では彼らについて考えてみよう。