第932の解体ー創造性 part 3 | 世界解体

世界解体

知らないことは ボクらの道を狭くする
情報の海と訣別し 本当に必要な知識を今 ものにするんだ
世界解体は その力強い 道連れだ!

フツーの感覚ってどんなもの?

創造性

これはハッキリクッキリとさせておいた方が良いな。

クリエイティブじゃないフツーの感覚というモノがどんなものかを
ドンドン挙げてみよう。

生産せず消費する
ジブンで考え出すんじゃなく模倣する
深く考えない
感覚が鈍い
知識欲が乏しい
エネルギッシュではない


こんなところかな?

そうなってくると、反対に創造的であるというのは

消費される新しいものを創る
模倣を嫌いオリジナルなものを目指す
ジックリ深く考える
感覚が鋭い
知識欲が旺盛
エネルギッシュである


ということになるね。

さあ、これをジブンに当てはめて考えるとどうかな?