第930の解体ー創造性 | 世界解体

世界解体

知らないことは ボクらの道を狭くする
情報の海と訣別し 本当に必要な知識を今 ものにするんだ
世界解体は その力強い 道連れだ!

ニンゲンであることの証し?

創造性

ピンと来ない生き方してるヒトがほとんどだけどね。

意味は「新しくて独自的であり、生産的なアイデアを考え出すこと、
またはその能力」、英語で言えば「クリエイティビティー」という
ことなんだけど、簡単に分かるようで、ホントに理解するのはとて
もムズカシイんだよね。

クリエイティビティーって何?

お商売バリバリのゲイジュツに携わることは創造性、クリエイティ
ビティーとは何の関係もないし、一見はまったくフツーの人生を送
ってるように見えて、実は創造性満載なんてこともないことはない
んだよ。

ボクらがその持てるノウリョク、脳の力を存分に発揮してるかどう
かの分かれ目は「創造性の有無」で判断出来るということは前項で
話したけど、その創造性というものが何であるかをジックリと考え
てみよう、深く深くね。