第929の解体ー脳の比較 その4 | 世界解体

世界解体

知らないことは ボクらの道を狭くする
情報の海と訣別し 本当に必要な知識を今 ものにするんだ
世界解体は その力強い 道連れだ!

直立し、手を使い、言葉で遊び、文明を築く。

脳の比較

弱虫なのに頂点に君臨する脳を持つからこそ・・・

前頭葉のかなりの発達したその構造からすれば、ボクらはこの星で
はヒジョーに優秀な脳を持つイキモノであるということは間違いな
い。でもね、

持っているだけでは優秀とは言えない

よね。

お前は頑張れば出来るのに・・・
なんて言い方をよく耳にするけど、ノウリョクはあるのにそれを充
分に使わなければ、無いのと同じなんだよね。ボクらの脳について
も同じことが言えるんじゃないかな。

ニンゲンの脳が際立っているのはその発達した前頭葉にある。記憶
や様々な機能を持つと考えられる前頭葉だけど、そんなノウリョク
の中でもっとも他のイキモノと違うのはその

創造性

にあるんだよね。

極端に言えば、創造的でない生き方をしてるニンゲンはその持てる
力の多くを使っていないと言えるんだよ。

そして、ここにはもっと大きなヒミツ、ボクらの大モンダイが隠さ
れているんだ。


$世界解体