第787の解体ーありのまま その2 | 世界解体

世界解体

知らないことは ボクらの道を狭くする
情報の海と訣別し 本当に必要な知識を今 ものにするんだ
世界解体は その力強い 道連れだ!

今日も固まってるねえ~。

ありのまま

完全に日常のストレスに硬直してるんじゃない?

先ずジブンの周りを見渡してみようか。
ありのままのスガタで生きてるヒトが見つかるかな?

それに近いと思うヒト、ただワガママなだけだとか素朴なだけとか
厚かましいだけとかじゃない? 残念だけど彼らはありのままじゃ
ない。

ボクらはありのままでいるには狡賢すぎる。実際のスガタよりも少
しでも割り増したいがために、トンデモナイ化粧をし、昔は悪かっ
たんだよな~なんて酒の席でのたまい、無理して高級ブランドを身
につけ、ハッキリと理解していないことについても意見し、ジブン
のどうしようもない生き方を棚に上げてコドモに人生を説くんだ。

見栄を張るなんてよく言うけど、これこそありのままでいられない
ことを別の言い方に変えただけのことなんだよね。じゃあさ、その
行動は一体ドコから来るんだろうか?

見栄を張る
 ↓
ジブンを実際以上に良く見せたい
 ↓
ヨクボウを満たすために有利になる
 ↓
実力をつけるよりハッタリ重視
 ↓
本音は楽してジブンに最大限の利益を


こういうカラクリだ。

ニンゲンの基本的性質。まさにここにも明確に出てるね。
ボクらはホントにズルくて、嘘つきで、計算高くて、その上傲慢な
んだ。もうそろそろハッキリとココロに叩き込んだ方が良いんじゃ
ないかな?