第786の解体ーありのまま | 世界解体

世界解体

知らないことは ボクらの道を狭くする
情報の海と訣別し 本当に必要な知識を今 ものにするんだ
世界解体は その力強い 道連れだ!

生きていく上でもっともムズカシイことかもね。

ありのまま

どういうことだろう?

言葉の意味は「現にある通り、事実のまま」ということ。もっと噛
み砕けば「ハッタリやウソのないそのまま」ということかな。

とにかくボクらはやたらと

そのままになろうとしない

ね。常に強がったり、悲劇のヒロインになり切ったり、恥ずかしい
ぐらいに粋がったり、調子に乗って我を忘れ、落ち込んで我を忘れ
る。いつジブンというもの、そのものズバリを感じるんだろう?

現実社会で生きていくにはそれなりの仮面をかぶって、ある程度ジ
ブンというモノを殺していかないといけないのは分かるけど、ボク
らがありのままのスガタになれないことにはもっと他に理由がある
んだよね。そこを突き止めてやろうじゃないか。