第375の解体ー元素 その4 | 世界解体

世界解体

知らないことは ボクらの道を狭くする
情報の海と訣別し 本当に必要な知識を今 ものにするんだ
世界解体は その力強い 道連れだ!

大きな流れから小さきモノを眺めれば,

元素

違った世界が顕われる。

ボクらは星のかけらとして生まれてきた。この宇宙の大きな流れ
を押さえれば,これは明確なこと。


ボクらを創ったのは神ではない

信じてるヒトも信じてないヒトも,知ってることがわずかだと,
または,知ってても感じることが少ないと見抜けないことがある。
見抜けないとボクらは信じるしかないんだよね。

つまり,知って,理解して,感じて,考えて,その裏に隠された
法則を見抜くこと。この流れを実現させることこそ,自分の足で
立つ,自分の人生の主人公になるということなんだよ。

元素の成り立ち,そのストーリーは,ボクらを不要な盲信から解
き放つ。ボクらのからだを構成する元素は,ボクらのこの宇宙の
システムが生み出したものに他ならない。それでも信じたいヒト
は「そのシステムこそが神なんだ」と言うかもしれないけど,そ
うじゃないということはもう分かるよね。


事実はそこにある

今のボクらには理解するのがムズカシイことでも,ボクらが充分
に聡明になれば,ボクらの科学が充分に進化すれば,そして,何
よりボクらが充分に創造的になれば,世界は今の見え方とは違う。

宇宙というものそのものが何故生まれたのか?
これは永遠に分からないだろう。そこに神という曖昧な概念を設
定したい,したくなる気持ちは分からないでもないけど,それが
ボクらの創造性を大きく妨げるならば,ボクらはその仮定と訣別
する勇気を持たないとね。その裏付けは,元素の生成メカニズム
から得ることも出来るんだ。

星の大爆発こそが真実。神の創造はフィクションなんだと理解す
ることが出来た時,ボクらは真にニンゲンとしての道を歩み始め
ることになるんだよ。


世界解体