第150の解体ー心霊 その5 | 世界解体

世界解体

知らないことは ボクらの道を狭くする
情報の海と訣別し 本当に必要な知識を今 ものにするんだ
世界解体は その力強い 道連れだ!

オバケなんてないのか?

心霊

集中解体も佳境にさしかかるぞ!

ボクらは
そのものズバリを見る事が出来ず、常に暗示によってコントロ
ールされ,その上,こうだと思い込んでいる記憶まで絶対的に
信用する事が出来ない。

こうなってくると「霊体験」なんていうファンタジーなものは
大きくこういったボクらの性質に左右されるだろうと想像する
ことは難しくないよね。

しかもこれまでの解体で見てきたように
脳はまだまだよく分からないことが多すぎて、一見不思議に見
える現象も本当のところなんでもないことが多いんじゃないか
な? つまり,不思議なのはそんな事実があるからじゃなく


ボクらの知識がまだ足りないだけ

ということも出来るだろう。古代のニンゲンが台風を、雷を、
日食を恐れたように、ボクらは心霊を恐れ、霊体験に驚愕する
んだね。現象の原因が分かればそれはもう神秘ではない。意味
のない恐怖も過去のものになる。

でも,でもだ。
科学がすべてを解決出来る訳じゃない。このこともこれまで解
体を続けて来たボクらには分かってること。たとえ誰かの脳を
取り出して,ありとあらゆる実験、分析、評価をやり尽くして
も,ボクらが手にするのはごくわずかな真理の輝きと、それを
上回る新たな神秘なんだよね。


じゃあどうなの?

まあそう焦らないで。

心霊とは何か?

これは、あるとかないとかを超えた面白いことにつながってい
くんだ。もうちょっと付き合ってもらおう。