SNSで話題沸騰!蒸しタオル×乳液洗顔で毛穴レスのもち肌に | ~たけし、タモリも…「1日1食」で熟睡&疲れナシ~

~たけし、タモリも…「1日1食」で熟睡&疲れナシ~

『無敵の「1日1食」 疲れ知らずで頭が冴える!』
さあ、元気に歳でもとりますか!それに女性は明日の美しさを迎えにいこう。

ツイッターなどのSNSで話題になった美容法、『蒸しタオル乳液洗顔』。とても手軽でお金もかからないのに、毛穴の汚れが目立たなくなり、いちご鼻も改善され、その上もちもちの肌になれると大評判なんです!

 

長年の毛穴の汚れの悩みが解消される蒸しタオル乳液洗顔は、ぜひ習慣にしたい美容法です。

蒸しタオル乳液洗顔法とは

『蒸しタオル乳液洗顔』とは、蒸しタオルを顔にあてて毛穴を開かせてから、乳液で顔をマッサージし、乳液を洗い流してそのあとに通常の洗顔とスキンケアを行う、というものです。

 

毛穴の汚れは皮脂と角質が混ざりあっているもの。蒸しタオルで毛穴を開かせたあと、皮脂と同じ油分を含んでいる乳液でマッサージして皮脂汚れを浮かすことで、毛穴の奥の汚れまで落としやすくなるのです。

 

さらに、乳液が古い角質を柔らかくして洗い落としてくれるので、肌のくすみも除去してくれます。

保湿効果のある乳液を使うことで、洗い上がりもしっとり。毛穴パックやピーリングジェルより肌への負担も少ないので、毎日行っても良いですし、乾燥肌や敏感肌の人にも嬉しい美容法なんです。

蒸しタオル乳液洗顔のやり方

洗顔の前にあらかじめメイクは落としておきます。

①蒸しタオルで毛穴を開
濡らして固く絞ったタオルを電子レンジで30秒ほど温めて蒸しタオルを作ります。
蒸しタオルを顔にのせて、冷えてきたらまた蒸しタオルを作って顔にのせます。これを3回ほど繰り返し、毛穴を開かせておきます。

②乳液で毛穴汚れを馴染ませる
毛穴が開いたら、たっぷりの乳液で顔を優しくマッサージします。小鼻やあごなど、特に毛穴汚れが気になるところは念入りにマッサージしましょう。

③乳液を洗い流す
乳液と毛穴汚れが馴染んできたら、乳液を洗い流します。10回以上、ぬるま湯で優しくすすぎます。

④通常の洗顔をする
いつも使っている洗顔料をよく泡立てて、通常の洗顔を行います。肌の潤いを重視したい場合はこの工程は省いてもOK。

⑤通常のスキンケアをする
いつも使っている美容液、や化粧水、乳液などで普段通りのスキンケアをして終了です。

さらに効果を高めるには
蒸しタオル乳液洗顔の効果をさらに高めたいなら、以下のようなポイントを抑えておきましょう。

・乳液はいつも使っているものでも良いですが、高価なものを少量使うくらいなら、安価なものをケチらずいましょう。


・蒸しタオルはあらかじめ3本ほど作っておいて、湯船に入りながら顔に当てるとスチーム効果でより毛穴が開きやすくなります。


・洗顔後のスキンケアは、収れん効果のある化粧水で毛穴を引き締めると、さらに効果的です。

ほとんどお金をかけずに、毛穴レスのもち肌に♪頑固な毛穴の黒ずみに悩んでいる人は、ぜひ試してみてください。