天満で寿司を食べる♪その名も@天満鮨 | 世界ご近所あっちこっち旅日記

世界ご近所あっちこっち旅日記

国内・海外そしてご近所までお出かけした
日記です☆
人生まだまだこれからです!
*アメンバー承認は、「リアルでお会いした方」「実際にコメントやいいね!で交流のある方」とさせていただいています。ご了承下さい*

先週、お友達と行ったユニバ






朝イチでハリドリ並んでる時にまず我々がしてた会話が


「夜何食べる?」


朝から夜ごはんの相談w








そこで意見が一致してすぐにweb予約し、ユニバからの帰りに降り立った駅は天満駅



我々の選択はお寿司寿司



今回、こちらのお店にやって来た。その名も

『天満鮨』さん

JR天満駅からマクド横の路地をまっすぐ進んだところにあるお寿司屋さん。

めっちゃオープンエア!

雨降ったらビニールカーテンとかなんかな?

とりあえず晴れてたのでそのまま入って行きます。






てか、予約しといて良かった〜ニコニコ

かなりの待ちができていた。(ウェイティングボード書き込みシステム)





乾杯生ビール

生ビール(スーパードライ)  ¥280

柚子サワー  ¥340


え、ドリンクめっちゃお安くないですか飛び出すハート

生ビールも美味しいグッ


お通し¥400は、写真撮り忘れたけどバイ貝。

柔らかく煮込まれてて美味しかったグッ






スマホからオーダーシステム。

オーダーしたものが次々やってくる。

提供速度、かなり速し!!



ナッツと燻製チーズのポテサラ  ¥480

オシャレなお皿でやってきた。





おぉ、美味しい〜ハート

ジャガイモは食感を残してゴロっと入っていて、燻製チーズのコクが加わってそれだけでも美味しいけど、そこにナッツの食感が楽しいキラキラ







とうもろこし極みかき揚げ  ¥380

これ間違いなく美味しいやつやねピンクハート







アスパラ  ¥280×2

2個頼んだら3本入ってたけど、どういう計算なんやろー?笑







大羽いわし塩焼き  ¥580

これがね、ふわっと焼けてて、塩加減もちょうど良くてめちゃくちゃ美味しかった爆笑ラブラブ








白ワイン(デル・スール シャルドネ)  ¥3,800

ボトルで頼んだら、店員さんが注いでくれた音譜

“辛口だけどフルーティー”は、ワインの好みがいまいち合わない我々の折衷案で、まさにピッタリビックリマーク







握りがやってきたルンルン

どどーんとやってくるのがテンション上がるアップ






サーモン  ¥190×2






しまあじ  ¥250×2






ホタテ貝柱  ¥220×2






まぐろ赤身  ¥140×2






まぐろ中トロ  ¥280×2






芽葱  ¥130×2

どれもおいしかったグッ

握りはネタによってシャリの酢が違っていた。

硬めで冷たいシャリのタイプ。

芽ねぎには赤酢のシャリ、鰹節、梅肉。これまたあっさりなのにしっかり風味が付いててうましハート


てか、ドリンクもさることながら握りもめちゃくちゃリーズナブルやんキラキラ







天ぷらも1つからオーダーできる。

色々オーダーしたやつが揚げたてで到着ルンルン

茄子  ¥120×2

大海老  ¥280×2

淡路玉ねぎ  ¥100×1

蓮根  ¥150×2

アスパラ  ¥280×2

マッシュルームかに味噌  ¥250×1


お塩で食べたけど、どれもサクッと揚げたてで美味しい。







最後、巻物で締めましょか音符


サーモンいくら親子あて巻き  ¥680

高菜いか明太あて巻き  ¥420

「あて巻き」ってなんなん?でも美味しかったハート




これで1人¥7,000弱。
こんだけ食べて飲んで、かなりリーズナブルに楽しめるし、お料理も美味しかった照れ


場所柄&価格帯&オシャレな雰囲気で客層若めだけど、結構年配層もいたので、カウンターでさくっとつまむとかの使い方もできそう。






てか、楽しい1日だったなぁピンクハート


ジャニヲタのお友達によるJ界隈の話も面白かった。
今度は、Aぇ! group行き始めたとか爆笑
毎度毎度の驚き。



でも、ジャニヲタの話は気持ちがわかる部分も多い。
お互いかつての光GENJIファン繋がりで出逢ってるからね〜、我々w





あと、なんといってもこの日一番盛り上がったのは終活の話。


埋葬系は何が希望か?とかで、未婚&子どもなしな我々の希望はまさかの「散骨」で一致。ニヤニヤ


お友達の散骨場所の希望は「京セラドーム」
オリックスファンに怒られるでw


私は八重山の海かなぁ。
あ、これも、誰かに怒られるやつ?





ランキングに参加しています。 

読んだよ!のクリックしていただけたら嬉しいです☆ 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行の 世界ご近所あっちこっち旅日記