【大阪ベタ観光】サンタマリアと観覧車 | 世界ご近所あっちこっち旅日記

世界ご近所あっちこっち旅日記

国内・海外そしてご近所までお出かけした
日記です☆
人生まだまだこれからです!
*アメンバー承認は、「リアルでお会いした方」「実際にコメントやいいね!で交流のある方」とさせていただいています。ご了承下さい*

大阪楽遊パスと、OsakaMetroエンジョイエコカードを使って大阪観光






道頓堀とんぼりリバークルーズ乗船して、



次に大阪城港からアクアライナー周遊コースに乗船して、



次に大阪城内堀御座船乗船して、





次なる観光は…




観光船サンタマリア  ¥1,600/大人


また船なんかい!



そう、また観光船に乗るのですニヤニヤ



ちなみに楽遊パスで利用できる施設は船だけではなくアカデミックな美術館や博物館も含まれてるんですよ、念のため。

たまたま自分が行きたかったのが、ほぼ船だったってことなんですよw




この船は、コロンブスがアメリカ大陸を発見した時に乗っていた帆船をモデルに作られているんだそうスター





デイクルーズのコースはこんな感じ

下矢印


*青ライン部分



先日、夢洲超花火を見た埠頭の前も通るコースなのだ






いざ、出航〜船

船旅ってワクワクするわーちゅー音譜






今日これまでに乗った船とはまた違った趣だゲラゲララブラブ

橋の下を通るのもダイナミックだし。






海遊館観覧車が見える






やっぱり海のクルーズは、川とまた違ってすごい遠くに来た気がするなウシシ






港大橋が見えてきた

え、あんな遠くまで行くのかぁガーン

楽しすぎるウシシ音譜


あの橋を夕方に通る時、めっちゃ夜景がキレイやったなぁゲラゲラ音譜







港大橋の下をくぐります  (注意音出ます)

おぉー!

なんだか感動!!

こんなちょっとの時間に大冒険の気分じゃないかキラキラ




約45分のクルーズはあっという間に終了。


楽しかったルンルン







近くにスタバがあったので、この日のランチがわりに


桃MOREフラペチーノ

きゃーピンクハート

おいしいちゅーラブラブ


桃の果肉が入ってて、太いストローからゴロゴロ吸い上がってくる。



紙製ストローだからめっちゃ滑り悪かったけど、美味しいからいっかおーっ!

ほんまはやっぱりプラストロー希望。



桃風味飲料は好きじゃないけど、これはTHE桃!って感じで美味しかった〜ピンクハート





この後、

お土産屋さんや飲食店が入っているマーケットプレイスに入ってみたら


ゴマちゃんアシベブルーハート

めっちゃかわいい〜ハート

なにこの可愛さラブ






当初予定には入れてなかったけど次の予定までに時間が余ったので、この天保山でもう1つ観光して行くことにした。




この後、やっと船以外の観光行きますよ指差し




天保山大観覧車  ¥800/大人

*全体像撮り忘れたので画像お借りしました



観覧車ってすごい久しぶり爆笑

昨年、ナガシマスパーランドで乗って以来だから1年ちょっとぶりかニヤリ




こちらの観覧車は、普通のゴンドラと、シースルーのゴンドラがある。



以前、他のところで乗った時はシースルーのほうが若干高価だったけど、天保山のは同料金



ただし8台しかないので、シースルー希望の人は並ばなければならなかったニヤニヤ



でもせっかくなのでシースルーに乗ってみようではないか。





結局20分ぐらい並んだかな。


私の前の人が乗り込み、次は私の番になった!という時のことだった。



私が前の人たちと同グループではなくお一人様だということが判明した瞬間、後ろの若者カップルが話し出した。



彼女: 私さ、前に親が一緒に乗ってくれなくて1人で乗ったことあるのね。



彼: へぇ!おもしろかった?



彼女: え、全然!これ1人で乗って何が楽しいの?!って思ったー。キャハ❤︎




は?

ほっといてくれ。





さて、私の番がやってきてシースルーゴンドラに乗り込む。



シートに腰掛け、ゴンドラは徐々に上昇ししていく。



待ちながら見てたスマホの画面をしばらく見ていた事に気付いて、


「おっと!せっかく観覧車乗ってるのに何やってんだか、私はニヤニヤ


と思ってスマホから目を離したその時!





めっちゃビビったピリピリ

え、足元もシースルーやん滝汗

もちろん、シートもシースルーだあせる


めっちゃ怖い滝汗




そこからは体が硬直してるのがわかる自分。




恐る恐る外の景色にも目を向ける






わぁ!キレイ飛び出すハート






だんだん頂上が近づいてきた。






海遊館が小さく見えるし、対岸には大阪府の咲洲庁舎や前に働いていたビルも見える。






頂上付近で覗き込んだ足元下矢印

ゾワゾワってくるわ〜滝汗




でも、景色はめっちゃキレイ!






だんだん日が傾きかけてる海の風景下矢印

海がキラキラしてるキラキラ





さっきはあの橋の下を船で通ったんだなぁニコニコ






ほんと、あっという間の15分だった。

シースルーにも慣れてきた頃には降りる時間となった泣き笑い



乗って良かった飛び出すハート





では、次なる観光地に向かいます。


続きます☺︎





ランキングに参加しています。 

読んだよ!のクリックしていただけたら嬉しいです☆ 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行の 世界ご近所あっちこっち旅日記