【大阪ベタ観光】梅田スカイビル | 世界ご近所あっちこっち旅日記

世界ご近所あっちこっち旅日記

国内・海外そしてご近所までお出かけした
日記です☆
人生まだまだこれからです!
*アメンバー承認は、「リアルでお会いした方」「実際にコメントやいいね!で交流のある方」とさせていただいています。ご了承下さい*

大阪楽遊パスと、OsakaMetroエンジョイエコカードを使って大阪観光



通天閣→大坂城→天保山と観光してきて…




次に降り立った駅は、梅田駅



そこから歩いて約10分、到着したのがこちら
梅田スカイビル

↑この、どどーんとそびえ立つツインビルを屋上で繋いだ地上40F、173mの建築物。


イギリスの出版社が選んだ「TOP 20 BUILDINGS AROUND THE WORLD」の一つに選ばれたってことで、コロナ前は外国人観光客がめっちゃ来ていた。


このビルと一緒に選ばれた建築物が、アテネのパルテノン神殿だったり、ローマのコロッセオだっていうんだから、私が外国人でも日本に来たら絶対行ってみたくなるだろうキメてる




そんなビルが大阪にあって、しかも楽遊パスで展望台に上れるっていうんだから行っておかない理由はない。

(以前も来たことがあるけど昼間だったので、今回は夜景狙い)





さて、この展望台。


やはり人気は夜景が見られる時間帯なんだろう。

楽遊パスで入場できるのは18:00までとなっていた。



なので、ギリギリ17:50に到着して無事に展望台行きエレベーターに乗ることができたニヤリ





展望台へと向かうエスカレーターがめっちゃSF感スター

なんかこれは高まるわーキラキラ






上りと下りが2本並んでいて、真下は地面なのだと思うとゾワゾワしてくる滝汗

下矢印






そして、いよいよ空中庭園(展望台)!





まずは、外に出てみようちゅー





おぉー!!

やっぱりすごい!






淀川とその向こうに広がる街が遠くまで一望。






大阪のビル街も一望。






さっき上ってきたエスカレーターを上から見るとこんな感じ

下矢印

うん、やっぱりすごい爆笑ラブラブ






でもまだ夕暮れには時間がありそうなので、屋内に入って待つ事にした。



展望台の屋内側には、こんな映える写真スポット的な物もあったので

下矢印






自撮りしてみた件ニヤニヤ






カフェもあって、景色を見ながら食事したりできるようになっていた

『cafe SKY40』さん

カラフルなソーダ系のドリンク、軽食、アルコールなどなど色々あって、ここでオーダーして好きな席に持って行って食べられるようだ。






生ビール(プレミアムモルツ/L)  ¥500

グリルチキンチャパタ  ¥600

よく考えたら今日は朝からビールとフラペチーノしか飲んでいないニヤニヤ

お腹ぺこぺこである。


てか、こんな場所にあるのにリーズナブルじゃないですか!?

セルフだからとしても良心的OK






夕陽が沈んでいく景色が見えるテーブルに座っていただく事にしようルンルン


出来たて熱々でめっちゃ美味しそうハート






いただきまーすルンルン

うまし!

しっとりジューシーなグリルチキンとトマトにチーズがとろ〜りピンクハート

パンも香ばしくてふわふわデレデレ






しばらくすると、本格的に日暮れになってきたので再び屋外へ行ってみた。




うわー!

めっちゃキレイ飛び出すハート






展望台はドーナツ型になってるので、反対側から見るのもまたいい雰囲気爆笑






淀川を挟んで対岸は十三






そして、の方向

こうやってみると、川が海に流れて行ってるのがよくわかっておもしろいなラブ

ここで見る淀川の花火大会いいだろうなぁ爆笑
上を見上げるのじゃなくて正面ぐらいに見えるんかな?

ポツリポツリと灯りが灯っていくこの時間帯はすごい懐かしい気分になるおねがい






完全に日が落ちてしまう前のほんの数分間キラキラ

このぐらいの時間の夜景が一番好きハート






ほんの少し時間が経つだけでこんな景色に変わった

下矢印

キラッキラキラキラ






エスカレーターもライトラップされてる。






改めて、大阪の夜景キレイだったーハート



大満足すぎる梅田スカイビルの観光だった星



次は再び1日の始まりのあの場所に戻りますニコニコ





ランキングに参加しています。

 読んだよ!のクリックしていただけたら嬉しいです☆ 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行の 世界ご近所あっちこっち旅日記