【大阪ベタ観光】通天閣と串カツ | 世界ご近所あっちこっち旅日記

世界ご近所あっちこっち旅日記

国内・海外そしてご近所までお出かけした
日記です☆
人生まだまだこれからです!
*アメンバー承認は、「リアルでお会いした方」「実際にコメントやいいね!で交流のある方」とさせていただいています。ご了承下さい*

大阪楽遊パスと、OsakaMetroエンジョイエコカードを使って大阪観光




梅田スカイビルから夜景を楽しんだ後は、






本日最後の観光地となる、動物園前駅に降り立った。




ここで見たかったものは




通天閣

通天閣、ミャクミャクライトアップ

おぉー!

キレイラブ





え?朝イチでタワースライダー滑りに行ってたやん?




そうなんです。


再び最初の地に戻ってきたのである真顔





なぜかというと、


この


ミャクミャクさまのライトアップキラキラ

通天閣、ミャクミャクライトアップ

期間限定でミャクミャクカラーライトアップされていたのを見たかったのだ爆笑

*行ったのは7月です






もちろん、朝見た通り

上部にはミャクミャクさま

通天閣、ミャクミャクライトアップ

かわいい〜ハート

大満足グッ





さて、この時の時刻21:00過ぎ。



コロナが落ち着いてきたといえども、インバウンドのいない時期の通天閣付近は人通りも少ないので、もうこれだけ見たら退散する事にした。





でもせっかく来たんだし、これまたベタな大阪名物でシメますか気づき


元祖串かつ だるま 通天閣店さん

串かつだるま通天閣店、外観

チェーン店だし、いつも通り道の梅田にもあるけど…


他のお店はもう閉まってたんですよ〜笑い泣き

21:00ですよ!?


やっぱりインバウンド来ないと厳しいんですかねぇ魂


国内の観光客はここには昼間来て、夜はキタかミナミで食事したり泊まったりするイメージだし、でも自分もそうするかな。





さて、中に入ってみると…

ここには人がたくさんいて賑わっていた気づき




生ビール  ¥540別

アサヒ生ビール

アサヒ生ビール。

今日一日めーいっぱい観光した私に、「お疲れ生です」である。


てか、よほど早く飲みたかったんだろう。

ピントが「からだすこやか茶W」に合い過ぎw





あ!きたきた!!

スピードメニューって、すてき飛び出すハート


どて焼き  ¥400別

どて焼き

ここのどて焼きの味付けめっちゃ好みハート





いただきまーすルンルン

どて焼き

うまし!

やっぱり安定のどて焼き。

甘辛がしゅんだコンニャクと、トロっとムニュっとしたすじ肉が美味しいピンクハート






串カツ(なすび、牛ヘレ2本)

串カツ

牛ヘレが柔らかくておいしいグッ

細かい衣と油の風味も好きハート






コロナ禍でなくなりつつある「ソース二度づけ禁止」スタイル。

串カツ

ここも、容器に入ったソースをかけて食べるスタイルに変わっていた。


あの、ドボンとソースにダイブさせて、ソース滴る串カツを食べていた頃が懐かしいニヤリ


「ソースを上からかける」となると、急になんだか健康を意識しちゃって思い切りがなくなってしまうものなんだなニヤニヤ


でもね、実は「二度漬け禁止スタイルも選べます」とかなってても、たぶんかける方を選ぶ自分にコロナで変わってしまった感もある。



それでも、カリっとじゅわっと染み渡る茄子の旨味よハート

油との相性は他の追随を許さない。






ハイボール ¥420

ハイボール



ハイボールは更にもう1杯おかわりして、「胸肉の柚子胡椒  ¥200×2本」も食べたのに撮り忘れ。

これは、想像を裏切らないおいしさだった。






というわけで、

本日の大阪観光は無事に終了拍手


(本当はこの後スーパー銭湯も予定に入れていたけど、駅から歩くのが若干遠くてしんどくなって断念)




この日歩いた歩数は25,055歩

船ばっかり乗ってたわりに歩いてる。笑




もともとはユニバの1dayパスをklookというアプリで購入した特典でいただいたこの楽遊パス



大阪人あるあるの「いったいどれだけお得だったのか」を調べてみたくなったので、また次回に。





ランキングに参加しています。

 読んだよ!のクリックしていただけたら嬉しいです☆ 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行の 世界ご近所あっちこっち旅日記