世界で2つの7つ星ホテルのジ・エンパイア・ブルネイへチェックイン/ブルネイ旅行2024/3日目③ | ダダ子と行く、海外旅行・世界遺産おっちゃまげた~!

ダダ子と行く、海外旅行・世界遺産おっちゃまげた~!

夫婦で海外旅行をハイテンションに楽しんでおります。
旅行の計画は立てぬが、プレゼンに口うるさいダダ子。
スケジュールが過密だと、すぐに疲れるダダ子。
「このブログ、デジタルタトゥーやないかいっ!」と罵るダダ子。
そんなダダ子に振り回されての海外旅行奮闘記!

おっちゃまげたぁ~~!!

噂の7つ星ホテルのジ・エンパイア・ブルネイはゴージャスラブラブ

チェックインしましたよ~~ドキドキ

_________________

 

( ブルネイ旅行2024 2月下旬 3日目③ )

 

バンダリ・スリ・ブガワン市内から少し車で移動。車

ジュルドンにあるジ・エンパイア・ブルネイ音譜

ついに キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 
世界に2つだけの7つ星ホテルといわれる
ジ・エンパイア・ブルネイキラキラキラキラキラキラスター
(もう1件はドバイのブルジュ・アル・アラブ)
 
ロビーに豪華なシャンデリアキラキラキラキラ

奥へ進むと豪華な大理石の大列柱びっくりマーク

すでにド肝を抜かれています音譜 チェブラーシカ おっちゃまげたぁ~~!!
 
さて、お部屋にバギーで送ってもらい・・・
宿泊棟のラグーン・ビルへビックリマーク

お部屋です音譜
おそらくランクは1番下のカテゴリーのお部屋ですが・・・

さすがは7つ星ホテルラブラブとてもキレイで落ち着きがあります音譜
 
ロビーほどの豪華さはありません。
カテゴリーの上の方のお部屋はとんでもなく豪華だそうですビックリマーク
アンバサダー・スイートはすごいので、ググってみてっビックリマーク
 
そもそも、7つ星ホテルというのは言ったもんが勝ちみたいなもので、
正式な区分がある訳ではありませんので、
正式には5つ星までのカテゴリーしか存在しません。
まあ、ラグジュアリーなのは間違いないっ音譜

バスルームも大理石音符
広々としてて・・・シンクも2つあって、身支度に便利音譜
シャワーブース、トイレも仕切られています。

バスタブもゆったり音譜

マレチェブがはしゃいでますラブラブ チェブラーシカ

バルコニーです音譜

上から2つ目の階でしたっ音譜

 

さて、広い敷地内を少し歩いてみるか・・・音譜

ラグーンビルの目の前にあるリバープール音譜
メインのプールではありません。

誰も泳いでないです!?
 
めちゃめちゃ広大な敷地にたくさんの客室がありますが・・・
ガラガラなんですっ!?

メイン棟のアトリウムビルへ音譜
 
やっぱりここはすご~~い音譜音譜

なんてゴージャスなんでしょうラブラブ
 
吹き抜けの空間にいくつかのレストランやカフェがあります。

ブルネイの王様のお写真ラブラブ

ここは・・・

朝食ビュッフェ会場のようです。

本当にすごいなこの柱は・・・びっくり

気持ちいいよねぇ~~こんな場所でお食事したら音譜
 
眠い 「でも・・・お酒は自分のお部屋でしか飲めないんでしょ・・・もやもや
惜しいよねぇ~・・・ショボーン
いつか、高級ホテルのレストランぐらいは、ムスリムじゃない観光客にはアルコール解禁してもらいたいものだ・・・

下の方まで下りてきたよっ音譜

床も柱もぜ~~んぶ大理石びっくりマーク びっくり

ガラス張りの眺めもスゴイのであるっ!!
しかも、めっちゃキレイラブラブ
 
いつ磨いているのかなっ・・・?

床もピッカピカキラキラ

上を見上げると、夢のような世界ラブラブ
まるで宮殿ではないですかっドキドキ

めっちゃゴージャス空間ラブラブ最高にCOOLラブラブ
縦写真の迫力に拍手
天井もスゴイよねぇ~~音符
インスタ映えぇぇえええ~~飛び出すハート チェブラーシカ②
 
ところで・・・首痛いです・・・駄目
青い 「あっ・・・あれっ・・・なんか肋骨おかしくしたかもっ・・・」
ダダ子、写真撮影で無理な姿勢をしたからか・・・
ワキ腹の辺りの肋骨が痛いと言い出しました・・・あせる
 
ヒゲ。 「ええ~~大丈夫かよぉ~・・・あせる
青い 「うっ・・・う~~ん・・・どうだろっ・・・汗汗
 
正月から2人で風邪ひいて、咳が酷かったんだよね・・・
あっしはそれでもなんとか完治したっぽいのだが・・・
ダダ子はまだ少し引きずっているのだ・・・
咳とかで元々痛めていたのかも知れない・・・汗
 
あっビックリマーク素晴らしい動画、撮れましたよっ音符
 
こちらはメインプールです音譜
宿泊棟のイースト・アトリウム・ウィングです。
こちらはビーチ音譜波
 
外は暑いなぁ~・・・あせるあせる
ふたたびアトリウムビルの吹き抜けロビーラブラブ
素敵な蘭ドキドキ

こちらの階段も最高にゴージャスラブラブ
エントランスです音譜
素敵過ぎるぅ~~ラブラブ
ジ・エンパイア・ブルネイへは1泊だけですが・・・
 
14時頃にチェックインして、本日ゆったりした上に・・・
明日も17時まで滞在できるのです音譜
 
思う存分楽しみたいと思います音譜
 

3日目④ ジ・エンパイア・ブルネイでの夕陽とバギーツアー

へ続く・・・

 

今回のブログはここまで!

それではまた、次回のブログでお会いしましょう!!

次回もジ・エンパイア・ブルネイ滞在編です!

お楽しみに!

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます! o(^▽^)o

ついでなので、 是非とも下記クリックお願いします!

そうすると、ブログランキングの順位が上昇するんですっ!

にほんブログ村ランキングに参加しております!

面白い!とか、

7つ星ホテルジ・エンパイア・ブルネイを体感したいドキドキ  あなた!

ラグジュアリーホテルマニアなゴージャスキラキラ なあなたも!

 

よろしかったら下記バナーいずれかの応援クリックお願い致します!

ポイントくれっち! o(^▽^)oクリックね!ランキングあがるぅ~♪

1日ワンクリック有効です!

また、コメントなどもお待ちしております!

↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦海外旅行へ
にほんブログ村