キャノピーウォークにドクターフィッシュ♪テンブロンツアー後編/ブルネイ旅行2024/2日目② | ダダ子と行く、海外旅行・世界遺産おっちゃまげた~!

ダダ子と行く、海外旅行・世界遺産おっちゃまげた~!

夫婦で海外旅行をハイテンションに楽しんでおります。
旅行の計画は立てぬが、プレゼンに口うるさいダダ子。
スケジュールが過密だと、すぐに疲れるダダ子。
「このブログ、デジタルタトゥーやないかいっ!」と罵るダダ子。
そんなダダ子に振り回されての海外旅行奮闘記!

驚異のキャノピーウォークにおっちゃまげたぁ~~びっくりマーク

_________________

 

 

( ブルネイ旅行2024 2月下旬 2日目② )

 

テンブロンツアー後編です!!

 

800段の階段を登りあせるあせる

辿り着いた、驚異のキャノピータワーびっくりマーク

 

この工事現場のような鉄骨タワーを登り、タワーを繋ぐ橋を渡るという

スリリングなキャノピーウォークに挑戦します汗びっくり

チェブラーシカ ふひゃぁ~~なかなかのものだよっあせる
元々はバードウォッチングなどの熱帯雨林観察用に設置されたそうですビックリマーク
いざっ!登ろうゾっびっくりマーク
さて、登り始めましたよっ!!
 
ルールがありますビックリマーク
同じタワーには5人まで。
タワーとタワーを繋ぐ橋には2人までが同時に乗る事が出来ます。
どんどん登りますあせる
結構スリリングな体験ですっあせるあせる
1つ目のタワーを登った先に橋が出現!!
まだ上に登る事も出来ますが、ここを渡りますあせる
うわぁ~~絶景&スリリング汗汗汗
落ちたら大変だぁ~~汗
マレチェブも落とさない様ようにしないとなっあせるあせる
あと、スマホもね・・・汗
めちゃめちゃ楽しいアクティビティですよ~~これっ音譜音譜汗汗
チェブラーシカ2 ぼっ・・・ボクも行くから・・・待ってぇ~~汗汗汗
5つのタワーが連結されています。
次のタワーへ行っては少し登り、新しい橋を渡りますあせる
 
キャノピーの高さは43m超!!
ここでも、すでに高いのですっ汗
少しづつ高いキャノピーを通過するといった感じですあせる
 
再考到達点は65mにもなるそうです汗汗汗
チェブちゃん・・・進みませんね・・・
チェブラーシカ2 あっ・・・足がすくんでいるのさっ・・・ブルルッ汗
 
同行してたおばちゃまには、
さすがにココを登るのは無理だったと思いますあせる(待っててねぇ~・・・)

 

うひゃぁ~~~スゴイ、すんごいあせる
天気も最高ですねぇ~~晴れ
日差しもそれほどきつくなかったです音譜
 
そして、トレッキング用の長袖が快適で良かった音譜
鳥の目線で熱帯雨林を観察音譜音譜
それにしても、こんなキャノピーウォークは初めてです音符 びっくり
普通はこういう感じですよね・・・(コスタリカ旅行より。)
マレチェブもだいぶ慣れたみたい!?
冒険心のある驚きのキャノピーウォーク音譜
テンブロン国立公園で一番人気のアクティビティなのが分かりますねっ音譜
ついに!?
最高地点(山上の地上より65m地点)へ到達~~びっくりマーク 拍手
嘘チェブ やりまちたっ音譜すごい眺めですぅ~ラブラブ
ヒゲ。 「TOPだぜいっ!
おそ~るおそ~る下を覗いてみるっ汗
ぬほっほぉ~~~汗汗これは恐怖・・・ドクロ
さて、ここからは最終タワーを一気に下りますあせる
筋肉痛になりそうですねっあせるあせる
チェブちゃんもよく頑張りましたっ合格
無事、地上へ生還・・・汗
 
改めて、見上げるとスゴイですよねぇ~~びっくり
キャノピーウォークで35分ぐらい、登ったり渡ったり、写真撮ったり、下ったりで、なかなか疲れましたねっあせる
 
さて、ここからは元来た道の800段の階段を下りますよっあせる
下り途中に、休憩所にて85歳のおばあ様と再び合流ビックリマーク
キャノピーウォークの感想などを伝えながら一緒に下山音譜
ここ、天然トイレだったんだって・・・
吊り橋まで戻ってきましたっ音譜
乗ってきたロングボートが見えます。
笑顔・2 「おりゃぁ~~音譜
ヒゲ。 「うげぇ~~ひでぶぅ~~泣
 
何故かダダ子の蹴りをくらったのアクティブSHOT!?
(実際には蹴りは命中していませんのでご安心を・・・あせる
再びロングボートに乗って少し下ります音譜
 
途中下船して・・・
滝壺へやってまいりましたっ音譜
 
ここにはなんと!?
ドクターフィッシュがいるのですぅ~~ラブラブ うお座
 
みえるかなっ!?黒いニョロニョロがドクターフィッシュちゃんラブラブうお座
 
ドクターフィッシュちゃんは、手足などの古い角質をパクパクと食べてくれるお魚なんですぅ~!!
美容健康にも良いとされるエステのようなものさっ音符
ヒゲ。 「ウフフっラブラブくすぐったいですぅ~~ラブラブ
 
動画です音譜
 
ドクターフィッシュが活発な場所を求めて探検探検音譜
少しプカプカ浮かんだりと、深い所にも行ってみましたっ音譜
チェブとカエル ボクも水着持ってくればよかった・・・
ヒゲ。 「うほ~~いホイホイ音譜こっこでぇ~すぅラブラブ
大はしゃぎ・・・
犬搔きっしっぽフリフリラブラブ
 
ダダ子の元へ泳ぐも、ダダ子シカト・・・泣
ドクターフィッシュに夢中で、相手にしてくれません・・・あせる
あ~あ・・・ここでドクターフィッシュにつつかれながら・・・うお座
シャンパンでも飲めたらなぁ~・・・シャンパン
自然を満喫っ音譜音譜
ドクターフィッシュ体験を終え・・・
再びロングボートに乗ってテンブロン川を下る。
白鷺だぁ~音譜
 
下りは往路よりも全然早いっ音譜
レインフォレストロッジへ到着して・・・
着替えてから・・・
昼食です音譜
カレーとかお野菜の煮込みとか・・・
ここでのお料理が格別に美味しかった音譜音譜
運動して、お腹も空いていたしねっ音譜
 
炊飯器が空になるまで、バクバクと食べました!!
部活の終わった高校生のごとく・・・
お酒は飲めないけれど・・・大満足でしたっ音譜
 
さて、お値段のコスパがビミョ~に感じたジップラインは遠慮しましたが・・・
ジップライン出発点へ行く為の吊り橋を渡らせてもらいましたっ音譜
いいお写真撮れましたっ音符
マレチェブ、フォトタイムラブラブ
偶然ですが・・・マレチェブのお帽子がアメリカのユニバースでの卒業式のタッセルキャップのようになってますねっ笑
ボルダリングも興味津々・・・
 
さて、レインフォレストロッジを出発してバンダリ・スリ・ブガワン市内へと戻りましてテンブロン・ツアーは終了ですビックリマーク
 
大満足のツアーでしたっ音譜楽しかったぁ~~音譜
めっちゃお薦めですっルンルン

 

 

今回のブログはここまで!

それではまた、次回のブログでお会いしましょう!!

次回は、ガドン・ナイトマーケットへ音譜安全音譜安い音譜旨い音譜

お楽しみに!

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます! o(^▽^)o

ついでなので、 是非とも下記クリックお願いします!

そうすると、ブログランキングの順位が上昇するんですっ!

にほんブログ村ランキングに参加しております!

面白い!とか、

スリル満点のキャノピーウォークを歩きたいっ音譜 あなた!

ドクターフィッシュにツンツンされたいラブラブ あなたも!

 

よろしかったら下記バナーいずれかの応援クリックお願い致します!

ポイントくれっち! o(^▽^)oクリックね!ランキングあがるぅ~♪

1日ワンクリック有効です!

また、コメントなどもお待ちしております!

↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦海外旅行へ
にほんブログ村