これぞエコツーリズム!スカイウォークツアーだぞい♪/コスタリカ旅行2020/4日目④ | ダダ子と行く、海外旅行・世界遺産おっちゃまげた~!

ダダ子と行く、海外旅行・世界遺産おっちゃまげた~!

夫婦で海外旅行をハイテンションに楽しんでおります。
旅行の計画は立てぬが、プレゼンに口うるさいダダ子。
スケジュールが過密だと、すぐに疲れるダダ子。
「このブログ、デジタルタトゥーやないかいっ!」と罵るダダ子。
そんなダダ子に振り回されての海外旅行奮闘記!

鬱蒼と繁る熱帯雲霧林の樹上を歩く!?

高さ約50mのスカイウォーク!

これぞ!エコツーリズムビックリマーク

_________________

 

誤解されると困るので、書きますが、

この旅行記はまだコロナ騒動が今ほど深刻ではなかった時期であり、

ちょうど、ダイヤモンド・プリンセス号での集団感染が発覚した辺りに出発しました。

 

だから現在進行形の旅行記事ではもちろんございませんビックリマーク

旅行先も感染者が当時のコスタリカでした。

 

_________________

 

(コスタリカ旅行2020 2月中旬/4日目④

 

昼食後、モンテベルデで大人気のアトラクションのスカイウォークへ向かいます!

ちょっとボヤけてますが、

ちょこまか動くベニイタダキアメリカムシクイをパシャリカメラ

こんな植物があったよん音譜

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

これがスカイウォーク!!

 

高さ50mぐらいの長~い吊り橋が7本あるのだっ!

鳥の目線になり、樹上の生態系を観察出来るのだっ!

わ~いわ~い音譜音譜

笑顔・2 「行ってみよ~音譜」 Dash!DASH!DASH!

すげぇ~~長~い~~ビックリマーク

揺れるや揺れるぅ~~!汗

平衡感覚がぁぁ~~あせる

吊り橋からジャングルを見下ろす!

あれっ?吊り橋の上のロープの上に何かいるぅ~~ビックリマーク

猿 「キィィィ~~!!」

あっ!お猿やあぁ~~ビックリマーク

 

マントホエザルですビックリマーク

曲芸師!?

おっ・・・降りて来る!?

 

手荷物に注意です!!

こんなとこで取られたら追えないし・・・

 

吊り橋の下に双眼鏡とかスマホ落としたらOUTだよね!?

 

上田さん曰く、やはりそういう失敗をする観光客もいるそうで・・・

ここでスマホ落としたら・・・まじヘコむ・・・ダウンダウン

ケツァールちゃんの画像も入っているからね・・・

1588145735303.jpg

今回の旅ではスマホを首にぶら下げてますよん音譜

失くさぬようにね音譜

赤ちゃんもいて、可愛かったけど、

写真だと影になってしまう・・・

マントホエザルの進行方向に向かってトレイルを続ける事にした。

いたいた~~音譜

次なる吊り橋で再びマントホエザルが移動してきた~!猿

吠えますビックリマーク

残念ながら画像がほぼほぼ粗い・・・そしてブレる・・・

スカイウォークはね、吊り橋が揺れるから、

スコープ立てられないのが難点・・・

モコモコやあ~~ラブラブ

マントホエザル以外にはこれといった生物が観察できず・・・

少し野鳥もいたが、写真を撮るのは難しい・・・

 

まあ、この長~い吊り橋を渡るスリルと景観を楽しむとしよう!

森の景観は素晴らしいです音譜

巨木にはやはり色々な植物の寄生が!

吊り橋から真下を撮ってみた。

広大な森の樹上はこんなです音譜

満面 「う~~ん、深呼吸~~音譜

すごいなあ~

ジブリの世界ラブラブ

ナイスなフォトスポット音譜

絶景なりぃ~~音譜

あっ!チェブちゃん、ようやく登場ーーラブラブ

チェブラーシカ2 「吊り橋の上は危険だって言うから・・・あせる

エイリアンに脳髄を吸われるの巻!?

あれっ!?

遠くのロープに人影!?

これはね、キャノピーをやっているところのようだが・・・

どうやら途中で止まってしまって苦労しているようだ。

 

最後の1本が長いらしくて、

体重が軽いと途中で止まっちゃう事があるらしくって・・・

 

上田さん 「ああなると大変ですよ!ゴールまでロープを引きまくるしかないんです!腕がパンパンになりますよっ!」

 

10分ぐらいは奮闘する羽目に・・・駄目ひゃあ~大変ビックリマーク

 

ルーク・スカイウォークは以上でおしまいっ!

吊り橋メインのトレッキングを満喫音譜

鳥目線で楽しみましたっ音譜オカメインコ

 

今回のブログはここまで!

それではまた、次回のブログでお会いしましょう!!

次回は、スカイトラムでゴンドラ遊覧音譜

そして貿易風の洗礼ビックリマーク

お楽しみに!

 

最後まで読んでくれてありがとうございます! o(^▽^)o

ついでなので、 是非とも下記クリックお願いします!

そうすると、ブログランキングの順位が上昇するんですっ!

にほんブログ村ランキングに参加しております!

面白い!とか、

吊り橋渡りた~い!  あなた!

 

よろしかったら下記バナーいずれかの応援クリックお願い致します!

ポイントくれっち! o(^▽^)oクリックね!ランキングあがるぅ~♪1日ワンクリック有効です!

また、コメントなどもお待ちしております!

にほんブログ村には他にも面白い海外旅行の

ブログランキングがいっぱい!

↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦海外旅行へ
にほんブログ村