安い♪旨い♪キレイ♪3拍子揃ったガドン・ナイトマーケットへ♪/ブルネイ旅行2024/2日目③ | ダダ子と行く、海外旅行・世界遺産おっちゃまげた~!

ダダ子と行く、海外旅行・世界遺産おっちゃまげた~!

夫婦で海外旅行をハイテンションに楽しんでおります。
旅行の計画は立てぬが、プレゼンに口うるさいダダ子。
スケジュールが過密だと、すぐに疲れるダダ子。
「このブログ、デジタルタトゥーやないかいっ!」と罵るダダ子。
そんなダダ子に振り回されての海外旅行奮闘記!

ブルネイの台所音譜ガドン・ナイトマーケットへ行きましたっ音譜

_________________

 

( ブルネイ旅行2024 2月下旬 2日目③ )

 

テンブロン・ツアーにて・・・

キャノピーウォークを楽しみ・・・汗

ドクターフィッシュに癒されて・・・ラブラブうお座

 

テンブロンからバンダリ・スリ・ブガワンへ車で戻ります。車

 

少し眠くなったので、寝ちゃった時間帯もあるが・・・

 

ガイドさんとの会話を紹介しよう。

そもそも、どうしてブルネイにいるのはてなマークはてなマーク

 

ニコニコ 「ワーキングホリデーですかねっ音譜

 

以前に短期滞在をブルネイにしたら・・・

あまりにも人々が優しくって気に入ったそうですビックリマーク

(お酒はなかなか飲めないけれどね・・・あせる

 

コロナになって・・・

英語を学ぶためカナダでのワーキングホリデーが決まっていたが・・・・

物価高騰などを考え・・・

 

ブルネイでも英語を学ぶ機会がある!!

ブルネイの方が物価も安く、経費が掛からない音譜

そして、優しい国民性が素晴らしい環境ラブラブ

 

と、考えてブルネイに変更したそうです!!

(まだブルネイ在住1年ちょっとだそうですが・・・)

 

それにしても、

海外在住に踏み込む方々の勇気や行動力ってスゴイなぁ~・・・

 
英語を学ぶ為・・・そしてマレー語まで覚えちゃうという向上心!!
 
マレー語といえば・・・
あっしとダダ子は基本の「おはよう」「ありがとう」の2単語を覚えるだけで1日掛かり・・・ヒゲ。あせる駄目あせる

ガイドさんに申し訳ないほど・・・
駄目 「あれっはてなマークありがとうって何だっけ・・・あせる
ひらめき 「テレマカシ~笑マカシ~と略してもらってもOKですっビックリマーク
 
こんな会話を頻繁に繰り返している始末・・・あせるあせる

 

さて、ガドン・ナイトマーケットへ到着しました~~音譜

屋根付きの、雨でも安心のナイトマーケットです音譜
 
よく東南アジアにあるナイトマーケットの雑踏とは・・・
少しかけ離れたナイトマーケットでして・・・
 
とにかくキレイ音譜音譜
ゴミひとつ落ちてません音譜
(これは街中でも言える事ですねっ音譜
ハエとかもいないし、清潔でとってもいいです音譜
 
あと、混み過ぎてないのも魅力的ラブラブ
ブルネイはオーバーツーリズムのない快適な旅行地ですからっ音譜

まずは食いしん坊のガイドさんに連れられて、ガドン・ナイトマーケットの名物料理やお薦めを聞きながら1周します音譜
 
レポートはマレチェブちゃん中心でっラブラブ 嘘チェブ

チェブの後ろに並ぶのはバナナの皮に包まれた蒸しもち米ですねぇ~

う~~ん茶色い・・・あせるあせる 笑
揚げ物天国ですねぇ~~

フライドチキンは昨夜、ジョリビーで食べたからなぁ~・・・

串ものやら焼きそばなどの麺類音譜
やっぱり・・・茶色い・・・あせるあせる 笑
 

ランチで食べたっぽいお料理も並ぶ音譜
 
ここでは、太麺の焼きそばの・・・
クイティアオゴレン (Kuey Teow Goreng)を購入しました~音譜
 

おっビックリマークたこ焼きあるんかいなっ!?
 
残念ながら・・・タコは一切入っていない・・・NOタコ 
形状だけ・・・たこ焼き
その名もTAKOYAKI・・・・
中身はイカや海老、ツナなどです。
 

ジャックフルーツ音譜

ドラゴンフルーツもありますねぇ~音譜
 
茶色系よりもフルーツの方が写真は映えるラブラブ

ドリアンもあるよ・・・おそ~るおそ~る・・・嘘チェブ クチャイですかっ・・・はてなマーク

こちらは混ぜて飲む映え系ドリンクのABC音譜

もっと映えるケーキやスイーツお菓子などラブラブ

でも、砂糖たっぷりのアメリカン的な予感大・・・あせるあせる
チェブラーシカ③ 太っちゃうよ・・・ヘルシーなオレンジをどうじょっ・・・

このナイトマーケットではほとんどの商品がBND(ブルネイ・ドル)1~2
程度!!
めっちゃ安いです音譜音譜(円安の現状で1ブルネイ・ドル=110円ぐらい)
 
2人で10BNDもあればお腹いっぱい、たらふくになれます音譜
フレッシュスイカジュースを飲みながら、歩く事にしましたっラブラブ スイカ
 
もろ、スイカです音譜そのままゴクゴクとスイカを飲めちゃいますっ音譜
 
こちらのケバブがガイドさんの超・お薦めだったので購入する事にしましたっ音譜
 
ここのケバブは牛肉と鶏肉(MIXで注文)をチリソースなどで炒めて、
ピタパンにはさんで、最後に追いマヨネーズというケバブサンドなのだっ音譜
 
こちらはボルネオ旅行でも食べた、マレーシアなどマレー系屋台の定番のサテー(マレー系焼き鳥)ですねっ音譜
 
3串単位で売ってたのだけれど・・・
笑顔・2 「二人で2串づつ食べたい・・・」
ひらめき 「という事なんですが・・・」
ウインク 「いいですよっ1本、おまけっドキドキ
 
ヒゲ。満面 「やったぁ~~ラブラブマカシ~マカシ~音譜テレテレマカシ~音譜
YEAH~音符
ノリノリですっ音譜 アップアップアップ
 
一通りガイドさんと1周してから、自由にお買い物TIME音譜
煙モクモクで、強火で焼いてた屋台さん音譜
ヒゲ。 「ゴホっゴホっ・・・」
煙が目に沁みらぁ~・・・あせる
ガドン・ナイトマーケット、楽しいぜい~~音譜
 
通路も広めでゆったりしてますねっ音譜
 
「安い」「旨い」「キレイ」と評判!!
マーケット内の飲食スペースで食べられますが・・・
基本的にテイクアウトにしますので、お味に関してはホテルに帰ってから実証ですね・・・
ブルネイというお国柄ですから・・・
「安全」「優しい」「快適」・・・
 
「安い」「旨い」「キレイ」の3拍子どころか・・・
いくつもの要素が加わってきます音譜
 
ブルネイの人は、すぐにニコニコッ~ラブラブ って笑顔をくれる音譜
 
揚げバナナも最後に購入~~ラブラブ
揚げバナナにチーズがのっかってるデザートですっ音譜
 
タレントの井桁弘恵さんがアナザースカイで食べてました。
「気になったので買ったけど・・・イメージしてた味とちが~う・・・」
と言ってたけど・・・
どんな味だろっ!?
 
さて、本日の戦利品は・・・
・サテー(マレー焼き鳥)
・クイティアオゴレン(マレー太麺焼きそば)
・ケバブサンド
・揚げバナナチーズ乗せ
 
そしてもう飲んじゃったのがフレッシュスイカジュース音譜
 
ブルネイホテルへ戻りました・・・
 
お部屋に帰ったら、お掃除がされてなくてビックリ・・・泣く うっそ~もやもや
 
クレームは明日でいいや・・・もやもや
でもって・・・
今夜の晩餐音譜
これは昨夜の写真ですが・・・
こんな風にお部屋でワインを飲みながら・・・ 赤ワイン
本日のガドン・ナイトマーケットでの戦利品を楽しみましたっ音譜
 
お部屋じゃないとアルコール飲めませんから・・・あせる
ブルネイではテイクアウトがいいですぅ~~音譜
 
お写真撮らずに・・・ガッついてしまいました・・・
予想以上に美味しかったので・・・ラブラブ
 
どれも美味しいけど・・・
1推しはやっぱ、ケバブサンドドキドキ
これ、背徳のお味でしたっラブラブめっちゃ旨いですっ音符
そして・・・お味の気になる揚げバナナ・・・バナナ
旨い~~~音譜音譜
とても美味しいじゃないっ!!
えっ 「なんだよ~~井桁ぁ~~むかっ
 
甘味がちょうどいい感じで、お腹にスッポリと収まりました。
しつこさもない。
チーズは溶けてないのですが、いい役割を果たしてます音譜
 
ブルネイのお料理・・・・
そんなに期待してなかった・・・
増してや、お酒がお部屋でしか飲めないというマイナス面・・・
 
でも、ブルネイグルメはかなり美味しいぞぇ~~音譜音譜
ただ~~し!
 
・・・絶対太りますわな・・・・あせるあせる
国民もポッチャリしてる人が多いしな・・・
揚げ物率の高さもヤバイ・・・笑
 
ガイドさんも言ってました・・・
あんぐり 「ブルネイは絶対に太ります・・・もう諦めてます・・・笑

 

本格的に観光がスタートした2日目。大満足の1日でしたっ音譜

シャワーを浴びて、就寝です。

 

おやすみなさい!

ZzzZZZZzzZZZミカン箱寝起きチェブ ぐっすり~

 

 

 

今回のブログはここまで!

それではまた、次回のブログでお会いしましょう!!

次回は、ブルネイ市内観光!マングローブサファリと水上集落へ♪

お楽しみに!

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます! o(^▽^)o

ついでなので、 是非とも下記クリックお願いします!

そうすると、ブログランキングの順位が上昇するんですっ!

にほんブログ村ランキングに参加しております!

面白い!とか、

ガドン・ナイトマーケットで食いまくりたいっ音譜  あなた!

もう・・・太ったっていい・・・ 食いしん坊なあなたもあせる

 

よろしかったら下記バナーいずれかの応援クリックお願い致します!

ポイントくれっち! o(^▽^)oクリックね!ランキングあがるぅ~♪

1日ワンクリック有効です!

また、コメントなどもお待ちしております!

↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦海外旅行へ
にほんブログ村