アヴェニュー・オブ・スターズでブルース・リーに弟子入り志願⁉/香港・マカオ旅行2023/1日目① | ダダ子と行く、海外旅行・世界遺産おっちゃまげた~!

ダダ子と行く、海外旅行・世界遺産おっちゃまげた~!

夫婦で海外旅行をハイテンションに楽しんでおります。
旅行の計画は立てぬが、プレゼンに口うるさいダダ子。
スケジュールが過密だと、すぐに疲れるダダ子。
「このブログ、デジタルタトゥーやないかいっ!」と罵るダダ子。
そんなダダ子に振り回されての海外旅行奮闘記!

リーチェブ登場~~ラブラブ

ブルース・リーへ弟子入り志願お願い

アベニュー・オブ・スターズでゆったり音符

_________________

 

( 準備 )

 

コロナ禍であんなに行っていた海外旅行が途切れてしまい・・・ショボーンえーん

早3年半・・・

 

ヒゲ。 「何がなんでも、2023年、海外旅行を復活させるぅ~筋肉

げっそり 「高いんでしょ・・・」

 

そう、空前絶後の円安・・・¥ダウン

ロシアの侵攻・・・プーチンのせいで・・・

飛行機代、燃油サーチャージのありえない高騰・・・あせるあせる

 

そんな現状でも・・・

影響が比較的少ない海外旅行地を探してずっとプレゼンをしていたんです・・・

ヒゲ。 「マルタに年越し旅行はどうだいっ音譜キプロスにもついでに・・・」

眠い 「却下・・・」

ヒゲ。 「飛行機と燃油サーチャージは仕方ないけど、物価と治安はお薦めなんだけどなぁ~・・・」

 

ヒゲ。 「コロナ禍で中止になったウズベキスタンははてなマークキルギス、カザフスタンも周遊するツアープランはコロナ前と上昇差額が少ないよっ音譜

えっ 「コロナ禍で給料減っただろ~がぁ~~むかっ

 

ヒゲ。 「シンガポール・・・」

眠い 「あのね・・・国内旅行で十分楽しいじゃない・・・」

 

ヒゲ。 「ブルネイ・・・」

眠い 「どこじゃ・・・そこ・・・もやもや

 

ヒゲ。 「行きたいよぉ~海外行きたい~・・・泣

えっ 「しつこいんじゃぁぁぁあああ~むかっパンチ!パンチ!パンチ!

 

そんな感じで、ことごとくプレゼン却下されて・・・プチ喧嘩して・・・あせるパンチ!

 

でも・・・もう限界びっくりマーク

なにがなんでも行くぅ~ムカムカ

 

ヨーロッパや秘境は難しそうだから・・・

燃油サーチャージや飛行機代考えると近場のアジアで・・・

まだ行ってないところ・・・

 

そうだっビックリマーク香港に行こう!!

物価やホテル料金の高騰は怖いけど・・・

近くて交通費は抑えられそうである。

デモも収まったしね・・・

プチ旅行で行けそうじゃないっ音譜

 

げっそり 「気が進まないけど・・・もやもや

ぐすんお願いショボーンお願いえーんお願い

 

えっ 「うるさいなぁ~~むかっじゃあ行ってやるよぉお~むかっ

 
ようやく説得出来たので、HISへ飛び込んだ。
飛行機やホテルだけ手配したい。
 
飛行機代やホテル代の比較的安い時期に平日5日間で・・・
11月はじめ頃が良さそうです。気候的にもベストシーズン音譜
 
日程を決めて、飛行機はキャセイパシフィック航空で。
ホテルは3泊はカオルーン シャングリラ香港ビックリマーク
最後の1泊だけ・・・
ザ・ペニンシュラ香港ドキドキ
世界のベストホテル1位に何度も選ばれた名門ホテルへどうしても泊まりたいっラブラブ
(予算の都合上・・・1泊だけ・・・汗
 
観光スケジュールは初日と最終日はホテル近辺観光に留め・・・
中3日は、香港島に1日。九龍島に1日。マカオに日帰り観光1日。
 
HISのオプショナルツアーで、ザ・ペニンシュラ香港でのアフタヌーンティーと、オープントップバスツアーだけ事前予約をお願い音譜
 
さあ、盛り上がってきたぁ~~音譜音譜
ガイドブックを購入音譜「ことりっぷ」「まっぷる」
モバイルWifiも手配しようと思ったが・・・
香港とマカオで2ヵ国分の料金がかかる・・・あせる
 
ヒゲ。 「香港マカオぐらいなら、Wifiなしでなんとかなるか・・・」
と、節約してしまったのである・・・
(この判断が大失敗で、後に大後悔する事となる・・・あせる
 
さて、お供のチェブラーシカは・・・
満面 「香港といったらやっぱりブルース・リーラブラブ」 (ようやく乗り気にあせる
 
カンフースーツを着せたいよね・・・音譜
で、エチオピア航空のアイマスクを使ってチョキチョキハサミ縫い縫いあせる

じゃじゃーん!!
リーチェブ爆誕ドキドキ
ダダ子、めっちゃ頑張りましたっチョキ満面
このチェブはミャンマーではモンクチェブ、京都嵐山では、はんなチェブだったコです。(歌舞伎役者の如く改名するのだっ音譜
 
いつも思うのだが・・・作成前にビフォーアフター用にアイマスクの写真を撮っておけばよかった・・・ショボーン
ヌンチャクも割り箸を切って、マジックで塗って、チェーンを引っ付けて作成したのであるっ音譜
 
さて、香港島のオールドセントラルのストリートアートとかマカオの街並みにチャイナドレス風なチェブも連れて行きたい・・・
エジプトを旅したファラオチェブに一度、裸になってもらい・・・
ワインのギフト用ケース(布製)があったので・・・
(今度は学んで、ビフォー写真です。)
チャンチェブ爆誕~~ドキドキ
 
素晴らしい出来栄えのこのコンビで、香港・マカオへ行くぜぇ~~!!

 

( 香港・マカオ旅行2023 11月上旬 1日目① )

 

いよいよビックリマーク待ちに待った海外旅行再開の当日!! 笑い泣き

羽田空港の第3ターミナルへ到着~~音譜
 
団体の予約があったそうで、満席との事。
2時間半前ぐらいに空港に着いたのだが、
チェックインカウンターで荷物を預けて座席指定の時に・・・
 
真顔 「前後の並び席しか空いてません・・・」
エエーー ガーンガーン
困っていると・・・キャセイ航空の上司の女性が・・・
指差し 「お探ししましょう」
 
最後尾の2席をなんとか確保してくれたっ音譜
プライオリティパスで利用できるTIATラウンジ音譜
生ビールに焼きそば、オニギリなどを頂きましたっ音譜
 
10:10発のキャセイパシフィック航空に搭乗。飛行機
最後尾に行くと、広くて快適音譜トイレも近い音譜
これはラッキー音譜 と、思いきや・・・
 
お隣席におデブな外国人男性・・・叫び
座席をかなりはみ出して肘掛け占拠されている・・・
げっそり 「いいわよ・・・あたしが隣行くよ・・・もやもや
眠い 「クンクン・・・臭いなし・・・隣にいると意外とあったかいラブラブ
結果オーライでしたっ笑
 
ガタガタガターーンびっくりマークびっくりマーク
 
途中、乱気流!?の今まで体感のない激しい揺れで・・・
死ぬかと思ったけれど・・・滝汗笑い泣き
(ワインなどの飲み物が飛び上がってこぼれるレベル・・・)
ワインにナプキンとかで蓋をして凌ぎ・・・
(服にかかってしまってる人もいた・・・)
 
なんとか無事に・・・現地時間14:30頃に到着。(少し出発ディレイした・・・)
泣く 終わった・・・だから来たくなかったのに・・・と思った・・・汗汗
 
さて、香港の空港でまずは両替。お金
コロナ前ならHKS$1=約14円 でしたが・・・
今じゃ円安の影響で・・・
HKS$1=約20円・・・下矢印
損してる・・・もやもや 3万円分を両替しました。
 
そして様々な交通機関で使えるオクトパスカードの購入のカウンターへ並ぶ。
なかなかの長蛇の列・・・
えっ 「混むの分かってるのだから、カウンターのスタッフ増やしなさいよぉ~むかっ
こちらでエアポート・エクスプレス(AEL)のチケットも購入して・・・
 
約20分程度で九龍駅へビックリマーク 電車
九龍駅からホテルまでの無料シャトルバスがあるという事だったが・・・
案内人もいないし、時刻表などもなく、不安でしかない・・・
待ってても時間ロスしそうなので・・・
タクシーに乗りました。(他のアジア系観光客とかもそうしてた・・・)車
なんとか、本日から3連泊するカオルーン シャングリラ香港へ到着あせる
お部屋へ・・・
広~~い音譜
社長気分になれるデスク付き音譜音譜
こちらはユニットバスルーム。
バスタブ以外シャワールームもありました。
 
5つ星ホテルですから快適です音譜
かろうじてのオーシャンビューラブラブ
 
さて、本日はホテル出たらすぐのビクトリアハーバー沿いをお散歩して、アヴェニュー・オブ・スターズで夕景から夜景を楽しみます。
現地時間17時頃。
気持ちいビクトリアハーバーへ音譜
リーチェブを連れてきたよ音譜チャンチェブはホテル待機・・・ミカン箱寝起きチェブ
香港ですねぇ~~~ラブラブ
サンセット☀
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 
憧れのブルース・リーに会えましたぁ~~ドキドキ
ここは・・・もうアヴェニュー・オブ・スターズなのですね音譜

 

リーチェブ、歓喜~~イエローハートイエローハーツ
飛び上がっちゃったぁ~~!! びっくり
(ミニトング持参ニヤリ
憧れの対面を果たしたのは・・・
あっし達もでやんすぅ~~飛び出すハート
ヒゲ。 「香港へ来たぁあああああ~~!!!!
アチョ~~~びっくりマーク
お手合わせいただく音譜
リーチェブちゃん、ブルース・リーに猛アピールラブラブ
見て下さい!!このカンフースーツにヌンチャクを!! 
満面 あたしが作ったの~音譜
 
あなたに憧れておるのですっラブラブ
リーチェブ、ブルース・リーに弟子入り志願びっくりマーク お願い
 
ところで、Googleの消しゴムマジックで、人は減らさせてもらってま~すチョキ

 

こちらの動画を作成したよっルンルン

なかなかのものさっ音譜

 

日が暗くなる前に、アヴェニュー・オブ・スターズをお散歩音譜 走る人走る人

満面 「なにこれぇ~~かわいい~~ラブラブ
 
この豚ちゃんは・・・ ブタ
マクダルちゃんですぅ~~ドキドキ ぶーぶー
 
「春田花花幼稚園~マクダルとマクマグ~」の人気キャラです。
香港アニメーションだったのですね音譜
 
マクダルちゃんとチェブでぬい撮りをしていると・・・
チェブラーシカ!?のTシャツ着た欧米人男性がフレームイン笑
嘘チェブ どうしてこんなにお股広げてるの~笑うけるぅ~~ドキドキ ブタ
マクダルちゃんのお鼻にお邪魔すると・・・
マクダルちゃん、ハックショーーンDASH! 🤧
 
アハハハハ音譜音譜
 

さて、文字制限の都合上・・・

今回はここまで・・・次回に続く・・・お願い

 

__________________

ところで新年明けましておめでとうございます!! 門松

お正月EXTRAブログをちょっとだけ・・・
実家でご馳走になりました音譜
お煮しめキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
金婚漬けでたぁ~~ラブラブ
びよぉ~~んラブラブ
このお餅のように皆様、飛躍の年にしましょう音譜餅昇龍やぁ~!!龍
東京大神宮へ行くと・・・21時で閉まってた・・・
ぬぬっ・・・3分過ぎてる・・・あせる
出口から入れたのでお邪魔しま~すぅラブラブ ニヤリ
滑り込み初詣も成就~~チョキチョキチョキ

 

 

ヒゲ。(念願の海外旅行復活~泣きそうに嬉しい笑い泣き

笑顔・2満面えっ駄目眠いげっそり泣く笑顔・2青いえっと(仕方ねえなぁ~行ってやる・・・)

嘘チェブチェブラーシカミカン箱寝起きチェブチェブラーシカチェブラーシカ①チェブラーシカチェブラーシカチェブラーシカ③チェブラーシカ②チェブラーシカ2チェブとカエル冬のチェブラーシカ(香港マカオスタイルで映え~ラブラブキラキラ

 

 

今回のブログはここまで!

それではまた、次回のブログでお会いしましょう!!

次回は、アベニュー・オブ・スターズでのシンフォニー・オブ・ライツ音譜

お楽しみに!

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます! o(^▽^)o

ついでなので、 是非とも下記クリックお願いします!

そうすると、ブログランキングの順位が上昇するんですっ!

にほんブログ村ランキングに参加しております!

面白い!とか、

香港でブルース・リーとアチョ~!! したい音譜 あなた!

リーチェブにキュンキュンラブラブ なあなたも!

 

よろしかったら下記バナーいずれかの応援クリックお願い致します!

ポイントくれっち! o(^▽^)oクリックね!ランキングあがるぅ~♪

1日ワンクリック有効です!

また、コメントなどもお待ちしております!

↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦海外旅行へ
にほんブログ村