アベニュー・オブ・スターズでシンフォニー・オブ・ライツ♪/香港・マカオ旅行2023/1日目② | ダダ子と行く、海外旅行・世界遺産おっちゃまげた~!

ダダ子と行く、海外旅行・世界遺産おっちゃまげた~!

夫婦で海外旅行をハイテンションに楽しんでおります。
旅行の計画は立てぬが、プレゼンに口うるさいダダ子。
スケジュールが過密だと、すぐに疲れるダダ子。
「このブログ、デジタルタトゥーやないかいっ!」と罵るダダ子。
そんなダダ子に振り回されての海外旅行奮闘記!

これが見たかった!!香港の100万ドルの夜景ラブラブ

 

_________________

 

 

( 香港・マカオ旅行2023 11月上旬 1日目② )

 

香港に到着して、アヴェニュー・オブ・スターズをお散歩してます音譜

ブルース・リーとの対面に・・・

マクダルに会って・・・

その続きから・・・

こちらにもモニュメント音譜

女優 アニタ・ムイ像ですラブラブ

 

さて、アヴェニュー・オブ・スターズといえば・・・

ロサンゼルスのチャイニーズシアターのように、

香港のスターたちの手形があるのです音譜 パー

あった~~!!

地面とかにあるのではなく、ハーバー沿いの手すりにあるんです。

(昔は地面だったが、大改修を経て2019年に再OPENしてこうなった)

 

写真はジミー・ウォン。

きゃぁ~~ブルース・リードキドキ

李小龍先生は手形なしでした。

 

リーチェブちゃん、いい記念写真撮れたねっラブラブ

チェブラーシカ2 いつか師匠のようにジークンドーを極めて…

チェブラーシカ② 「燃えよチェブゴン」という大ヒット映画に主演するからねっ!!

マイケル・ホイです音譜

香港喜劇の人笑

サモハンキンポーはほっぺを膨らませてっ笑

チェブラーシカ③ チェブゴンのライバル、デブゴンだね・・・

サモハンキンポーのお隣には・・・・

アチョ~~~アイィィィ~~~びっくりマーク

ジャッキー・チェンではないですかぁあああ~~ドキドキ

 

成龍先生には弟子入りしないの・・・リーチェブぅはてなマーク

チェブラーシカ2 ボクは李小龍先生に一途さっ・・・・

 

香港では、圧倒的にブルース・リーが人気ですビックリマーク

ジャッキー・チェンは中国本土に寄っていってしまったから・・・

先ほどの写真と全く同じに見えても違います。

こちらはジョン・ウー監督音譜

二丁拳銃で有名なジョン・ウー作品、大好きですっラブラブ

出来たら香港を舞台にまた作品を撮って欲しい・・・

これは・・・

ワイヤーアクションで有名なツイ・ハーク監督ラブラブ

チェブも空に舞い上がりましたよっ音譜 アップアップアップ

こちらはチョウ・ユンファ音譜

「男たちの挽歌」でのジョン・ウーとの名コンビは最高ですよねっ!!

リーチェブの視線が一生懸命でCUTEラブラブ

出たぁ~~!!

大・大・大人気のレスリー・チャンドキドキ

惜しい人を失くしました・・・

こちらはトニー・レオンです!!

レスリー・チャンと人気を2分する名優ラブラブ

「インファナル・アフェア」は一番好きな香港映画音譜

映画ファンは大喜びですねぇ~ここ音譜

 

そういえば・・・所々に直筆のサインも記入されているの気が付きましたかっはてなマーク

こちらは、香港一の大人気監督のウォン・カーワイ監督!!

 

リーチェブ、いつか出演させてもらいなよぉ~~ラブラブ

チェブラーシカ2 「恋するチェブ星」「チェブノスアイレス」の主演はボクでお願い

夕景から夜景へと変わり、ヴィクトリア・ハーバーが美しく輝きはじめましたっキラキラキラキラキラキラ

ぐぐっと色気を増して・・・

ヴィクトリア・ハーバーの夜景へ・・・

チェブラーシカ これからがお楽しみさっ音譜

対岸の香港島が美しくライトアップされはじめたよぉ~ラブラブ

(ちなみにこちら側が九龍島です。)

後ほどもっともっと暗くなっていきますが・・・

これって・・・!?

香港の100万ドルの夜景~~!! 100点お金お金お金お金お金

円安だから、余計に高価に思えるぅ~~!!

とうとう見に来られたぁああああ~~ルンルン音符

素敵ですビックリマーク素敵過ぎですぅ~!!

これぞ、海外のダイナミックな絶景ですねぇ~~~びっくりマーク

 

年度によって色々な夜景ランキングがありますが・・・

 

世界三大夜景

香港・函館・ナポリ

 

世界新三大夜景

モナコ・長崎・上海

 

ってのが多い意見みたい。

香港以上の夜景が果たしてあるのかな!?

 

高校の修学旅行で長崎の夜景は見て感動したけど・・・

ここまでのスケール感はなかったような・・・

(でも現在はもっとキレイなのかもね・・・)

水面が美しい~~キラキラキラキラ

喜び爆発ぅ~~~爆弾爆弾爆弾アップアップアップ

死ぬまでに絶対見たかったヤツぅ~~音譜音譜

リーチェブも、この夜景を背景に撮ると・・・

めっちゃカッコイイじゃんっラブラブ

ネオンがいいですねぇ~~ラブラブ

香港の地形や密集したビル群で素晴らしい夜景になるのかなっ!?

これは映えるぅ~~ドキドキ

インスタ楽しみだねぇ~~チェブぅ~~ラブラブ チェブラーシカ②

中央奥に見えるは、最終日に宿泊するザ・ペニンシュラ香港ラブラブ

すっかり暗くなったね!!

リーチェブ、ヌンチャク無くさないでよ・・・あせる

青い 「それよか・・・リーチェブがあっちに落ちないようにねっ汗

先ほどから見える向こうの高い山が有名なヴィクトリア・ピークですよねっ音譜

あそこに登って見る夜景も楽しみですラブラブ

 

さて、歩いてると・・・走る人走る人

香港電影金像奨のトロフィーの銅像があったのですが・・・

こんな・・・卑猥な写真になってしまった・・・ウシシゲラゲラ

おま〇ちょをこねくるという不届き写真・・・あせるあせる

北京オリンピックの聖火トーチのモニュメント音譜

こちらは高台。

そろそろ席を陣取る方々が・・・

 

そうですビックリマーク

毎晩、20:00からギネス認定「世界最大の光と音のショー」の

シンフォニー・オブ・ライツが催されるからねっ!! キラキラキラキラキラキラ

13分間のショーはとても人気があります。

ショーがなくても十分キレイですけどね・・・

周囲のライトアップされた光景などを見て・・・

こんなオブジェでもお写真を音譜

香港のナイト・ライフを満喫~~ラブラブ

 

さて、ショー開演まで時間がまだあるので・・・

1杯飲む事にしましたっ音譜 生ビール生ビール

 

ただ~~し!!値段におっちゃまげたぁ~~びっくりマーク
1杯約\1500也・・・あせるあせる
 
尋常じゃないけれど・・・

このロケーションだから仕方ないのでしょうか・・・あせる
 
さて、いよいよ20:00!!
シンフォニー・オブ・ライツが始まりま~~す!!

 

はじまりました~~!!リーチェブ、ノリノリ~~ラブラブ

カラフルなサーチライトやレーザービームキラキラキラキラキラキラ
無料で見られますから・・・
観客もたくさん集まってますビックリマーク

 

リーチェブ、縦ノリ~~チェブラーシカ②

美しいですねぇ~~眩いですキラキラキラキラキラキラ

 

ちょっとちょっとぉ~~あせる

チェブちゃん、そんなにスマホカメラに近づくとショーが見えませんけど・・・笑

 

さて、シンフォニー・オブ・ライツの感想としては・・・

もっともっと期待しちゃってた・・・笑

 

レーザービームとか、もっとド派手にやってもいいのにな・・・

チームラボに相談してみてぇ~~音譜

花火もあげちゃってぇぇ~~花火

(無料ですので・・・無理ですかねっあせるあせる

夜のブルース・リー様にもご挨拶して・・・
明るい頃に撮ってなくてスネてたダダ子も共演ラブラブ
 
さて、足早に宿泊ホテルのカオルーン シャングリ・ラ香港へ戻ります。走る人走る人
 
あのね、シンフォニー・オブ・ライツが終わってちょうどいい時間帯の20:30からディナーを予約しているんですっ音譜
 

 

今回のブログはここまで!

それではまた、次回のブログでお会いしましょう!!

次回は、ミシュラン2つ星レストラン香宮(シャンパレス)にて極上の中華ディナー音譜

お楽しみに!

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます! o(^▽^)o

ついでなので、 是非とも下記クリックお願いします!

そうすると、ブログランキングの順位が上昇するんですっ!

にほんブログ村ランキングに参加しております!

面白い!とか、

アベニュー・オブ・スターズで香港の映画スターや監督の記念プレートと写真撮りたいっ音譜  あなた!

シンフォニー・オブ・ライツめっちゃ見たい~音譜 あなたも!

 

よろしかったら下記バナーいずれかの応援クリックお願い致します!

ポイントくれっち! o(^▽^)oクリックね!ランキングあがるぅ~♪

1日ワンクリック有効です!

また、コメントなどもお待ちしております!

↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦海外旅行へ
にほんブログ村