東京都現代美術館のMOTコレクション♪横尾忠則に酔いしれる♪日帰り清澄白河の休日・後編 | ダダ子と行く、海外旅行・世界遺産おっちゃまげた~!

ダダ子と行く、海外旅行・世界遺産おっちゃまげた~!

夫婦で海外旅行をハイテンションに楽しんでおります。
旅行の計画は立てぬが、プレゼンに口うるさいダダ子。
スケジュールが過密だと、すぐに疲れるダダ子。
「このブログ、デジタルタトゥーやないかいっ!」と罵るダダ子。
そんなダダ子に振り回されての海外旅行奮闘記!

 

横尾忠則の世界飛び出すハート

横尾アート堪能~~ラブラブ

フジマル醸造所にてワインとお食事を楽しむ音譜 白ワイン赤ワイン

 

日帰り清澄白河の休日・後編スタートビックリマーク

_________________

 

東京都現代美術館にて・・・

とっても満喫しましたぁ~~音譜

約2時間デヴィッド・ホックニー展を鑑賞しましたっ音譜

 

さて、少し休憩です。

クラフトビールを美術館の中庭スペースで音譜

 

この後、ビールを少しこぼしてしまい・・・

えっ 「なにやってんのよぉ~~パンチ!

怒られた・・・ショボーン

アートな壁面から、チェブこにゃにゃちわっラブラブ

ヒゲ。 「うっほほ~い音譜

この東京都現代美術館の設計は柳澤孝彦さん。

新国立劇場とかも設計されています。

チェブラーシカ ケンチクも楽しむのだっ音譜

 

この後、ミュージアムSHOPなどもうろついた後・・・

 

デヴィッド・ホックニー展のチケット購入で、

MOTコレクション展も見られちゃうんですっ音譜

 

1Fの展示被膜虚実から・・・

こんなオブジェや・・・

三上晴子 スーツケース

嘘チェブ いろいろなトランクのアートかぁ~音譜

嘘チェブ 旅行行きた~いラブラブ

なにやら不思議なアートを見て・・・

セクシーsekaichoさんドキドキ

かわいい~~子鹿ちゃんラブラブ

名和晃平 PixCell-Deer

美しいですね~ラブラブ

金平徹平 White Discharge 建物のようにつみあげたもの

 

よく見ると・・・マリオがいるじゃんっ!!

 

さて、3Fの展示も見に行きます音譜

ここにもオブジェ。

あっ・・・ダダ子、先にいっちゃった・・・待ってぇ~あせる

生誕100年 サム・フランシス

大きな絵画のシリーズ音符

有名らしいけれど、初めて見たかも・・・サム・フランシスラブラブ

素敵でしたっラブラブ

 

さて、ここから本日の美術鑑賞の2度目のアゲアゲTIME音譜アップアップ

特集展示 横尾忠則ー水のように

うわぁ~~横尾忠則まで今日、鑑賞できちゃうなんてぇ~アップアップアップ

満面 「嬉しいざますぅ~~ラブラブ

やはり天才~~音符

チェブラーシカ② こにゃにゃちわっラブラブ

チェブちゃん、横尾忠則に夢中ですっラブラブ

チェブラーシカ② カッコエエーラブラブ

黄泉の世界ってこんな感じなのでしょうか・・・

チェブラーシカ おっぱいドキドキ

シン・香港ナイト

 

もうすぐ香港・マカオ旅行のブログはじまるよぉ~~音譜

007 ジェームズボンドの前で何してるのさっ・・・叫び

チェブ率いる暴走族のお通りだいっ!? チェブラーシカ① DASH!DASH!DASH!

アングラ演劇などの逸材ポスター音譜

健さんもいるぅ~~ラブラブ

こちらは宇宙やチベット曼陀羅の世界観ロケットUFOキラキラキラキラ

圧巻です!!約70点もの作品が一挙展示びっくりマーク

横尾忠則自身や三島由紀夫も描かれていますねぇ~(左)

Y字路シリーズ

 

チェブラーシカ2 どっちに行けばいいのはてなマーク

ヒゲ。 「迷うなかれっビックリマーク行けばわかるさっ!!

これは富士山に大勢の人が貼ってある!?

富士山の肖像。

横尾忠則の世界を満喫しましたっ音譜

 

 

豊島横尾館も最高だったなぁ~大ファンですっビックリマーク横尾忠則さんラブラブ

 

こちらは直島でみた・・・

宮島達男 デジタルカウンター

 

香川県旅行を思い出しますねぇ~・・・

さて、すっかり夜になりましたっビックリマーク星空

外部展示のアートを背景にカメラキラキラ

東京都現代美術館、約4時間半滞在ビックリマーク超・満喫ですっ音譜

 

さて、徒歩で清澄白河駅へ戻る途中・・・

目的の場所へ・・・

階段を上って・・・

2Fのドアを開きます。

 

そこは・・・フジマル醸造所!!

ディナーです音譜ワインを飲みにきましたっ音譜 白ワイン赤ワイン赤ワイン

 

ここのビルの1階でワインを醸造しているのですっビックリマーク

大阪にある都市型ワイナリーの2軒目がこの、

清澄白河フジマル醸造所。 

こちらは名物ワインのグルグル・ブラン音譜

ビール・サーバーから生ビールのように炭酸ガスの圧力で提供される直送生樽ワインなんですっ音譜 白ワイン

ヒゲ。満面 「うまい~~ラブラブ

イタリアンを食べられますラブラブ

このリゾットが最高に旨かった音譜音譜

今度は赤ワイン。メルローです。同じくビール・サーバーから抽出音譜

チェブラーシカ③ ボクが取り分けてあげるよっ音譜

 

おっ、トリュフのパスタを素晴らしいトングさばきで・・・笑

最後はパテーをつまみにチビリチビリ・・・音譜

 

チェブちゃん、パターゴルフのような・・・ゴルフ

食べログも3.60の高評価店。

 

この後、お写真は撮りませんでしたが、

1Fの醸造所を見学させてもらいました音譜

プチ・ワイナリーツアーです音譜音譜

帰り道・・・素敵なお紅茶のSHOPを見つけたよ・・・

 

一日、素晴らしいプランニングで清澄白河を遊び尽くしましたっ音符

 

今回のブログはここまで!

次回からは、3年半ぶりの海外旅行復活~~!!

香港・マカオ旅行記はじまりますっ!!

お楽しみに!

 

皆様、よいお年を!! 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます! o(^▽^)o

ついでなので、 是非とも下記クリックお願いします!

 

面白い!とか、

横尾忠則の大ファンドキドキ アート大好きなあなた!

フジマル醸造所でワイン飲みたい~赤ワイン のんべえなあなたも!

 

よろしかったら下記バナーいずれかの応援クリックお願い致します!

↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦海外旅行へ
にほんブログ村