ポッチェブがイースター島から帰還!?/ポリネシア旅行(イースター島・ボラボラ島)2018/番外編 | ダダ子と行く、海外旅行・世界遺産おっちゃまげた~!

ダダ子と行く、海外旅行・世界遺産おっちゃまげた~!

夫婦で海外旅行をハイテンションに楽しんでおります。
旅行の計画は立てぬが、プレゼンに口うるさいダダ子。
スケジュールが過密だと、すぐに疲れるダダ子。
「このブログ、デジタルタトゥーやないかいっ!」と罵るダダ子。
そんなダダ子に振り回されての海外旅行奮闘記!

DSC_3597.JPG

あっ!あれっ?

ポッチェブーーー!!??

これは一体どういう事なのであろうか? チェブラーシカ

 

_20190107_225410.JPG

1/7はロシアン・クリスマスロシアXmas Tree

___________________

 

イースター島旅行記の途中ですが、

大ニュースがありますので、今回は番外編です!!

 

イースター島旅行の初日の夜・・・

ダダ子が帰り道に落としてしまったポッチェブ・・・

そして、2人で号泣した夜・・・ 泣き3泣き3

 

喪失感・・・

胸がからっぽ・・・

臓器がなくなったかのような・・・

 

ポッチェブへの深すぎた愛情を再確認。

 

ポッチェブは今もイースター島を旅しています。

きっと気に入ったんだ・・・

 

そうそう!ポッチェブというのは、普段はポットに入っていたチェブラーシカなんです! チェブラーシカPot+゜

DSC_1868.JPG

この子はダダ子のお友達がプレゼントしてくれた、

世界各国を一緒に旅行した大事な思い出のチェブラーシカ!オランダベルギーキューバ

 

帰国後、このタイプのチェブラーシカを探しました!

ダダ子の友達が購入したショップにはもうありませんでした・・・

 

ロシア製の稀少なチェブで、今は生産中止しているタイプのようです。

ヤフオク!やネットショップを探すも見当たらず・・・ ロシア国旗

 

帰国後の2ヶ月後、あっしはあの時の出来事とポッチェブへの愛情を

ブログに記しました!

 

熱い思いのこもったブログが下記の記事です!!↴

突然のさようなら・・・

 

このブログをUPして、さらにあっしはタレントの江口ともみさんにメッセージを送ったり、

ロシア雑貨を販売してる、とあるショップにメッセージを送ってみたのです!

 

江口ともみさんは、溺愛していたぬいぐるみの「もぐたろう」を失くされての騒動がありましたので、気持ちを分かって頂けるかなとブログにコメントしてみたのです!

そうしたら、あっしのブログを見に来て下さいまして、

コメントをくれたのです!

_______________

 

1. はじめまして
オラ、もぐたろうです。ポッチェブくんのこと、オラも心配してます。
イースター島って離れたところだからオラ探しに行けないけど、ぬいテレパシー送って、お父さんお母さんが探してる事伝えられるように頑張るね。だからポッチェブくんの事いつも思っててあげてね。
江口ともみ

 

_______________

 

 

 
ここからが本番です!
ロシア雑貨を扱ってるショップよりメールが届いたのです!!
 
Shopの名前は「リャビーナ」さん!名古屋のShopです!
なんと!あっしのブログ記事を読んで下さり、
深い悲しみをご理解いただきまして・・・
ロシアのおもちゃ屋さんのHPやロシアのオークションサイトでポッチェブを探してくれたのです!
 
残念ながら、ポッチェブのタイプのチェブラーシカは見つからなかったとの事でしたが、
一度もお客になった事もないあっしの為に、そこまでして頂いたという事が暖かくて・・・本当に嬉しかった・・・
 
すると翌日、またまた「リャビーナ」さんから連絡を頂きまして、
なんと!ポッチェブの同じメーカーのチェブをロシアのメルカリみたいなフリマサイトで発見!
ポッチェブに似ている子を見つけてくれたのです!
 
ポットはなくて単体の少し小さ目のチェブなのですが、
ポットは失くしてないし、ポッチェブに似ている子がいるのなら是非欲しい!!

 

「リャビーナ」さんが、あっしの為に4体購入して、ロシアから日本へ送られて来る運びに!!

その中から1番似ている子を選ばせて頂ける事に!!

 

もうね、嬉しくて涙が出て来ました! 感涙

ポッチェブに会えるぅうう~~♪

 

もしかして!?江口ともみさんの「もぐたろう」

ぬいテレパシーが効いたのか!?

 

そして・・・

イースター島を旅したポッチェブはロシアへ行き、日本へ到着した!?

 

リャビーナさんのブログです!↴

 

 

12/31の大晦日 !

遥か絶海の孤島、イースター島のポッチェブが!

生まれ変わってロシアより我が家へ届きます! チェブラーシカ

 

う~ん!ドキドキドキドキソワソワドキドキ

 

ポッチェブ以外にもお礼も込めて、素晴らしくカワイイ商品を一緒に注文しました! ラブラブ

 

それが、オリガさん作 

クリスマス・ヨールカ(ツリー)マトリョーシカ(チェブラーシカモデル)
 

クリスマスには間に合わなかったけれど、

_20181224_005356.JPG

ロシアでは旧暦(ユリウス暦)でクリスマスをお祝いするんだって!

つまりロシアのクリスマスは1/7なのです!

だから1/14(旧正月)ぐらいまでは飾っておけます!

collage-1545613174313.jpg

ポッチェブとのクリスマスは1/7に!!

 

そして!

ついに!

12/31 大晦日 !!

_20181231_175402.JPG

きゃああーー!!

ポッチェブ~~!!

 

届いたのです! ミカン箱寝起きチェブ

DSC_3591.JPG

ポッチェブよりも少し小柄で、座ってるタイプ。

モアイと一緒にラブラブ モアイ嘘チェブ

 

ポッチェブは立ってるタイプでしたが、顔似てますよね~~!

チェブラーシカチェブラーシカ

 

_20181205_165254.JPG

そして、空っぽになっていたポットに・・・

DSC_3597.JPG

ポッチェブが戻ってきたよおおおおお~~!!

 

嬉しい~~!!

ピッタリじゃない!!

 

この手にポッチェブが!! チェブラーシカ

もうね・・・あっし、ジワッと泣いております!

DSC_3599.JPG

ごくり~ごくり~ごくり~~! (チョコプラの元彌風に)

DSC_3606.JPG

ダダ子もめっちゃ喜んでおります!!

 

我が家の他のチェブラーシカ達と感動の再会!

それでは、再会の様子と二代目ポッチェブ襲名式の様子をどうぞっ!

DSC_3600.JPG

左はエルチェブ 「お帰り~~」

右はプアチェブ 「帰ってくるまでポットを温めてまちた!」

寝てるのはセルチェブ 「僕もイースター島行ったのら・・・」

DSC_3601.JPG

上がヨッチェブ(ファラオチェブ) 「二代目ポッチェブを襲名ちまちゅ!」

左がセイラーチェブ 「海を渡ってきたんだね!」

右が白チェブ 「僕たち皆、ロシア産同盟!!」

DSC_3602.JPG

左がウコチェブ(ハマルチェブ) 「卵持ってインスタ映え撮ろう~♪」

右が桃チェブ 「今年のクリスマスはボクがサンタさんだったの・・・」

DSC_3603.JPG

左がコロチェブ(ポーグチェブ) 「スターウォーズ最新作見た?」

中央がオレチェブ(メイプルチェブ) 「こないだ紅葉狩り行ったよ~♪」

右がブルチェブ 「ポッチェブ先輩、小さくなったね・・・」

DSC_3604.JPG

上がデカチェブ 「いいなあ~ボクも旅行行きたい・・・」

右中央がホワチェブ 「ぬいテレパシー教えて♪」

右下がシャッチェブ 「リャビーナはボクのふるさとの名古屋でしゅ!」

左にソラジロー 「今日もイースター島の風は強いでしょう・・・」

その前にチキッ子 「ゴロンゴロン・・・」

DSC_3592.JPG

こちらはチェブランド!

 

左前から時計回りに

麻呂チェブ 「ボクもリャビーナさんに親族がいましゅ!」

クムチェブ 「フワフワでしゅね♪」

(ポッチェブ抜かして)

ヤノチェブ 「戻ってきた~バンザーイ!!」

ダルチェブ 「心配したよお~」

フリチェブ 「よかった!よかった!」

コボチェブ 「ハッピーエンド♪」

 

皆、思い思いに再会を喜んだみたい・・・

 

そうそう!

見事な可愛い過ぎる、

チェブラーシカのクリスマスヨールカのマトリョーシカ

も届きましたよっ!

DSC_3593.JPG

ぐふふふふ~♪

カワイイ~ラブラブラブラブ

「リャビーナ」さんのブログで紹介されたタイプよりもツリーの色も濃いめで、卵も色違いで原色ね♪

 

ものすごく可愛いですラブラブドキドキ

めちゃくちゃ気に入りました♪

_20190101_151840.JPG

これからクリスマスは2回やろう!

1/7はロシアンクリスマスだあ~~!ロシアXmas Tree

DSC_3595.JPG

おっ!ポッチェブ、なかなかの平衡感覚!チェブラーシカ①

 

このヨールカや卵たちと一緒にフィンランドとか旅行に行きたいね!

Xmas Treeサンタさんフィンランド

 

こうして、心穏やかに新年を迎える事が出来ました!

「リャビーナ」さんのおかげです!

_20190101_151727.JPG

 

そして・・・1/7のロシアン・クリスマス当日に・・・

_20190107_225501.JPG

チェブラーシカ 「ねえねえ~!クリスマス・ディナーまだあ~~?♪」

_20190107_224911.JPG

お待たせ~~♪

ビーフストロガノフにウォッカでロシアン・クリスマスを演出!

_20190107_225256.JPG

わ~い!わい♪

_20190107_225410.JPG

参加してるのは全てロシア産のチェブだよお~~チェブラーシカ嘘チェブチェブラーシカロシア

こうして、はじめての1/7のクリスマスを楽しみました♪Xmas Tree

_20190107_224600.JPG

 

リャビーナ店主の花井店長、ロシア人の旦那様、

リャビーナのロシア現地スタッフの皆様、

本当にありがとうございました!

花井店長の神対応には本当に頭が下がります!神

会った事もない、お店に行った事も、購入した事もないんですよ!

愛があるよなあ~ (あるあルルルぅ~愛があるぅ~♪ 西田ひかる?)

本当に暖かくて、私も見習わねばと身が引き締まりました!

 

いつか名古屋の本店へ遊びに行きたい!

皆様も、是非行ってみて下さい!

こんな人柄の良いスタッフのお店は素晴らしいに決まってる!!

カフェも併設してる可愛らしいお店です!

通販もやってるよん♪ (マトリョーシカがいっぱい!)

リャビーナさんのHPはコチラ!

ブログもあります!↴

リャビーナさんのブログはコチラ!

他にもFB、ツイッター、インスタなどSNSをほぼ網羅してる充実度!

これらもHPにリンクがあります!

 

そんな訳で、

イースター島でのポッチェブ喪失事件の新展開を今回は紹介させていただきました!

今回の1件は「リャビーナの奇跡」と命名しましょう!

それでは、今回はここまで!

 

次回は、イースター島旅行記本編に戻りますね♪

お楽しみに!

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます! o(^▽^)o

ついでなので、 是非とも下記クリックお願いします!

そうすると、ブログランキングの順位が上昇するんですっ!

にほんブログ村ランキングに参加しております!

面白い!とか、

チェブラーシカfanな  あなた!

リャビーナへ行きたい! あなた!

いい話だな~!と、 ホッコリしたあなたも!

 

よろしかったら下記バナーいずれかの応援クリックお願い致します!

ポイントくれっち! o(^▽^)oクリックね!ランキングあがるぅ~♪1日ワンクリック有効です!

また、コメントなどもお待ちしております!

 

にほんブログ村には他にも面白い海外旅行の

ブログランキングがいっぱい!

↓↓


にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦海外旅行へ