金!金!金(かね)ー!霊順寺までの金運修行?/中国旅行(浙江省/杭州)2018/2日目② | ダダ子と行く、海外旅行・世界遺産おっちゃまげた~!

ダダ子と行く、海外旅行・世界遺産おっちゃまげた~!

夫婦で海外旅行をハイテンションに楽しんでおります。
旅行の計画は立てぬが、プレゼンに口うるさいダダ子。
スケジュールが過密だと、すぐに疲れるダダ子。
「このブログ、デジタルタトゥーやないかいっ!」と罵るダダ子。
そんなダダ子に振り回されての海外旅行奮闘記!

これは素晴らしい~!

霊順寺へお参り!

かわいいなこれ~ラブラブ

霊順寺へ辿り着くまでは苦難の道のりでした・・・

_________________

 

(中国旅行(浙江省/杭州2018) 5月某日/2日目②)

 

死ぬう~~!

 

駄目 「えっほ!えっほ!きついぃぃいい~~!」

げっそり 「もうだめだあ~~!」

えっ 「何でこうなるのよおおおおお~~!」

 

さて、どうしてこのような事になってしまったのでしょうか?

癒し旅の筈なのに・・・・

 

それでは時間軸を戻してみましょう!

 

(約1時間前・・・)

ヒゲ。 「いやあ~楽しかったね飛来峰!」

 

飛来峰観光で、予定よりだいぶ時間ロスしてしまいました・・・

だって、見応えあるんだもん!

眠い 「飛来峰の頂上へ登ったのが余計だったのでは・・・?」

 

さて、このまま霊隠寺へ行くか?

それとも昨日、目前まで行きながら行きそびれた霊順寺に先に行ってみる?

 

遠い所から先に行くか!よし!霊順寺に行こう!

その後に霊隠寺。

さらに、アマンファユンの西側の3寺へも行けたら1寺ぐらい行きたいね!

_20180914_100138.JPG

今いるのが霊隠寺前ね。(麻呂チェブのいるところ)

目的地の霊順寺は山の上の方・・・

赤いコボチェブのいる地点です。

 

地図をよく見ると・・・

ロープウェイがあるではないかっ!

これなら楽だぞい!

 

という訳で、ロープウェイ乗り場を目指したのでした。

霊隠寺の敷地内を出るゲートっぽいところで、警備スタッフらしき男に道を尋ねるも、「あっちだよ・・・」と門前払い。

ヒゲ。 「ええ~・・こっちだと思ったのだけどな・・・」

 

言われた通りに進むも、どうもおかしい・・・

またまた聞いてみると、「あっちだよ!」と来た方の道を指される・・・

 

ヒゲ。えっ 「やっぱあっちじゃんかーー!」

ところで、中国っていうのは英語がかなり通じない・・・

日本人以上に英語が苦手な国なんてあるんだ・・・ (☆。☆)

うちら以上に中国人の英語レベルはかなりヒドイです・・・

 

で、ゲートらしき所で再び同じ男に聞くと、

「おお~!霊順寺!霊隠寺かと思った・・・」

とか言ってる。

あっし、ちゃんと地図を見せて霊順寺と、ロープウェイを指さしたのに、

なんで間違えるかなあ・・・

 

要らぬところで、20分ほどまた時間をロスして、ロープウェイの発着点を目指す。

ものすごい長閑な茶畑や田園風景のような田舎道。

すると、後ろからしきりに声を掛けてくるオッサンがいる。

謎のおっさん 「どこに行くんだ!」と言うので、

「霊順寺だ!ロープウェイ!」と言い地図を指さす。

すると、

謎のおっさん 「違う!こっちだ!」と左に登る小道を行けと言う。

 

ヒゲ。 「ええ~・・・地図的にこっちだと思うのだけれど・・・」

謎のおっさん 「こっちだ!こっち!」と強烈にジェスチャー・・・

 

ヒゲ。げっそり 「じゃっ・・・じゃあ・・・そこまで言うなら・・・」

と従ったあっしとダダ子・・・

で・・・先ほどのこのシーン・・・

 

・・・こんな山道ばっかなんですけど・・・

行けども行けども、ロープウェイの発着場なんぞ見当たらない!

_20180914_100138.JPG

これ・・・どう考えてもロープウェイ手前の霊順寺へのガチな登山道だよね・・・ (/TДT)/

今更、引き返せない・・・

諦めて登山道を登る事、かれこれ30分程度・・・

駄目 「ちょっと~!まだあぁぁ~~!死ぬうぅぅ~~!」

 

お陰で、大変な苦難の道・・・

かなりハードな勾配のキツイ登山道に階段・・・

 

あとね、杭州は湿気がスゴイのよっ!

昨日よりはマシだったけど、それもキツイのよね・・・

 

それにしても・・・

あれだけロープウェイを示したのに、何でこっちの登山道へ導きやがったんだ!あのオッサン! o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

もしや・・・!?  ( ̄□ ̄;)

今日が反日感情が高まるとされる530記念日だからじゃあるまいな?

 

中国オッサンに騙された??

泣く 「ええ~!?まさか~?それはないよお~!!」

さすがにそれはないと思いますが、いや・・・わからないよお~??

真相は闇の中・・・

 

とにかくめちゃめちゃ苦労して、汗かいて、息を切らして・・・

登り切ったのでございます!

頂上へ到着!やっぱロープウェイあったんじゃん!

動いてんじゃん!

こんな苦労しなくても登れたんじゃん!

えっ キイィィィイイイーーー!!!\(*`∧´)/

 

この北高峰まで、登山道を40分~50分ぐらいガチ登山をさせられてしまいました・・・

今回は癒し旅だった筈なのに・・・・

頂上の北高峰からの眺望は霧がかって見えやしない・・・

よくここまで登ったよ・・・

こうなったらいい方向へ考えよう・・・

自分の足で登ってここまで来たのだから、きっとご利益がある!

ロープウェイで楽して登って来るのは邪道じゃいっ!!

さて、念願の霊順寺をお参りします!

昨日も目指したが目前でお参り出来なかったからね!

ぶっちゃけ・・・疲れてま~す・・・!

あっしには聞こえます・・・

ここまで苦労して登って来た我らを祝福する鐘の音が・・・!?

この霊順寺はね、金運が付くんだってえぇぇ~!

満面 何いぃぃ~!あたしの為のお寺じゃないっ~~ドキドキ

金金お金笑顔・2金小判金

ヒゲ。 「まあまあ・・・落ち着いて・・・」 (^∇^)

金ピカですな!

金儲けの神様~~! ありがたや

 

ところで、皆様、お気付きか・・・?

で~ん!

コレはどうなのよ~~! キィィ───ヾ(*`ェ´*)ノ───ッ

電波塔が境内に建っちゃってるのですが・・・

 

駄目 「ひど~~い・・・!」

これも中国らしいというのでしょうか・・・?

ダダ子、ひょっこりはん・・・

ご利益ありそう~~ラブラブ

おおっ!関羽でしょうか?

うわあ~!

これは圧巻!

すごい赤の絶景が広がっていました!

天空に聳える大迫力の景観におっちゃまげた~! (ノ゚ο゚)ノ

素敵過ぎます! ワ━(*゚∀゚人゚∀゚*)━ィ♪!

関羽がいっぱい!

これを購入してお供えするのかな?

ありがたや~!

お祈りするスポットがたくさん!

ダダ子がいつになく熱心です!

満面 「ムフフ・・・お金!お金!・・・」

 

さらに圧巻だったのが・・・

これですよ!これ!

観音を拝む童子が描かれてるという「善財童子五十三参」の立体群像です!

これはすごい迫力で!見惚れてしまいました!

しかもとってもカワイイんですラブラブ

カラフルでとってもキュートラブラブ

ディズニーランドの「イッツ・ア・スモールワールド」にこれがあってもおかしくない!

う~~ん!ファンタジーラブラブ

 

ヒゲ。満面 「めっちゃ気に入った♪」

 

これね、実は霊隠寺のパクリみたい・・・

霊隠寺で本家本元の「善財童子五十三参」を目にするまでは知らなかったけど・・・

 

小さ目の神様もたくさんおられました!

地元の中国女子達やおじさんも、おばさんも、皆一生懸命お祈りしていました!

眠い 「う~ん、欲深いものどもめっ!」

ヒゲ。 「お前もな・・・」

これは笑えるアハハ

笑うコミカル関羽の大軍なり~~!

怪しすぎます・・・

曼荼羅の図?

 

とにかくという文字が至るところにあるこの霊順寺をお参りしたからには、お金持ちになれるに違いないっ!

そうさっ!

ロープウェイなんてインチキだよっ!

歩いて登った我らに幸あれ!財あれ!お金あれ~~!

金小判金ヒゲ。満面お金金金手

 

とお金に目が眩んだところで・・・

 

今回のブログはここまで!

それではまた、次回のブログでお会いしましょう!!

次回は、杭州一有名な寺院の霊隠寺へお参りです!

お楽しみに!

 

最後まで読んでくれてありがとうございます! o(^▽^)o

ついでなので、 是非とも下記クリックお願いします!

そうすると、ブログランキングの順位が上昇するんですっ!

にほんブログ村ランキングに参加しております!

面白い!とか、

霊順寺にお参りしたくなった!  あなた!

その理由はやはり!金運ー!金 なあなた!

 

よろしかったら下記バナーいずれかの応援クリックお願い致します!

ポイントくれっち! o(^▽^)oクリックね!ランキングあがるぅ~♪1日ワンクリック有効です!

また、コメントなどもお待ちしております!

にほんブログ村には他にも面白い海外旅行の

ブログランキングがいっぱい!

↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦海外旅行へ
にほんブログ村