飛来峰の石仏でパワーチャージ!/中国旅行(浙江省/杭州)2018/2日目① | ダダ子と行く、海外旅行・世界遺産おっちゃまげた~!

ダダ子と行く、海外旅行・世界遺産おっちゃまげた~!

夫婦で海外旅行をハイテンションに楽しんでおります。
旅行の計画は立てぬが、プレゼンに口うるさいダダ子。
スケジュールが過密だと、すぐに疲れるダダ子。
「このブログ、デジタルタトゥーやないかいっ!」と罵るダダ子。
そんなダダ子に振り回されての海外旅行奮闘記!

飛来峰を観光しましたっ!

自然も満喫!

_________________

 

(中国旅行(浙江省/杭州2018) 5月某日/2日目①)

 

おはようございます!

アマンファユンの朝食を頂きに、スティームハウスへ!

雰囲気抜群のレストランですな・・・ (°∀°)b

嘘チェブ 「豆乳をどうじょ!」 あったか~い♪

杭州スタイルの朝食には豆乳と揚げパン!

あっしが注文した季節の朝食セット。

 

季節の蒸野菜に、季節の点心。お粥におかず。揚げパンも付いてる。

見た目の色彩も素敵な大変美味しい朝食に、朝から大満足!

ダダ子が注文したワンタンスープの杭州朝食セット。

 

点心に春巻き?揚げパンに、ワンタンスープ。

えっと 「美味しいんだけどさあ~・・・」

眠い 「春巻きっぽいやつは、揚げパンに春巻きっぽい皮を巻いて揚げてるだけじゃない・・・訳がわからん・・・」

えっ 「どうして揚げパンをさらに春巻きにして揚げるんじゃあ~~!」

 

眠い 「何故じゃ・・・なぜ揚げパンon揚げパン?」

えっ 「揚げパンだらけやないかあああああ~~」

 

ず~~っと揚げパントークが止まらなかったダダ子でございます・・・

しっかり完食してましたけどね・・・ ∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!

麻呂チェブがなんともこの雰囲気に馴染んでおりますな・・・

古民家風なレストラン内へ窓から差し込む朝日がとてもいい!

ご馳走様でした!

さて、霊隠寺前へやって来ました!

本日は7つの寺院巡りの続きをしようと思います!

 

世界遺産の西湖観光と迷ったのですが、

今日はホテルの近場の観光がいいと判断しました。

 

実は今日は・・・530記念日という反日感情が高まるとされてる日なんです! Y(>_<、)Y

五・三〇事件という上海での反日デモに租界警察が発砲して死者が出た事件の様です。

どうやら日系の工場での搾取・圧制に対するものだったよう・・・

 

随分と昔の事ですが、一応注意しておくべき日とされてます・・・

中国はやたらと短いパンツが流行ってるみたい・・・

おお~!これは!

飛来峰です!

霊隠寺の前には飛来峰という磨崖仏群があるのです!

 

飛来峰石刻彫塑群

 

霊隠寺前の飛来峰の岩壁に刻まれた飛来峰造像群。

浙江省最大規模の彫塑群。

飛来峰は高さ168mの石灰岩の山。

五代から元までの石像が、保存の良い仏像で388体!

という見所スポットなのです!

 

本日はこの飛来峰の観光から始めたいと思います!

 

地図もなく、なんとなく登り始めてしまった山道。

げっそり 「けっこう登るでねえの・・・ハアハア・・・」

 

山を登ると色々な所に摩崖仏があるのかな~~?なんて思って登り始めてしまったんです・・・

結局、途中に摩崖仏はほぼなくて・・・

いつの間にか飛来峰の登山となってしまったのです・・・

 

登頂したぞ!Oh~~!

まあ、いいかっ!

山頂からの眺めは特に良くもないけど・・・

ひとまず、ありがた~い飛来峰の山頂に登りましたので、

きっとご利益があるに違いない!?

 

駄目 「体力と時間を消費した気もするがな・・・」

ヒゲ。 「イエーイ!エイ!」

眠い 「疲れたなあ~・・・」

下山しました。

飛来峰前には池があって、カメちゃんがいっぱい!カメカメ

こういうのが見たかったのよ!

おお~!いいね!ダダ子ちゃん!

満面

おお!何やら豪華そうな石仏!

カックイイ~♪

 

覗き込んでいると・・・

「日本の方ですか?」と話しかけられた。

日本語を学んでるという中国女性であった。

 

なんだかホッとした。ちゃんと親日な中国人がいて。

素敵だなあ~

わあ~~!見て♪見て♪

飛来峰で一番有名な布袋弥勒像です!宋代の傑作!

十八羅漢が周囲を擁護しています。

ニコニコしていて、癒されます~~ ヾ(@^(∞)^@)ノ

チェブラーシカ ココいいねえ~♪

緑もいっぱい!しばらく眺めていました!

ボカ~ン!

うっかりダダ子を殴ってしまった・・・ Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

えっ 「てめ~~!」

素敵~~!

中国らしいダイナミックな光景じゃない!

 

アマンファユン側から観光したので、飛来峰の通常の観光ルートを逆ルートで見て回ってますっ!

おお~!洞窟の中にも摩崖仏が!

こちらは竜泓洞(リュウコウドウ)といいます。

 

飛来峰三洞

 

青林洞、竜泓洞、玉乳洞の三つの洞窟にも飛来峰造像群は分布しているのです!

こちらも見逃さぬように!

 

こちらも仏像が密集してていいポイントね♪

奥にも洞窟が見えまするな・・・

こちらには塔状の造形物も!

撫でると御利益!のようです!

ヒゲ。 なでなで~♪ ラッキー

好きだな~飛来峰!

いつか、中国の三大石窟へも旅行したいです!

(莫高窟、雲崗石窟、龍門石窟ね!)

大自然の岩とかも見応えがあります!

またまた洞窟。

こちらは玉乳洞(ギョクニュウドウ)。

こんな道も楽しいです!

こちらは青林洞(ショウリンドウ)。

細かい摩崖仏がたくさん!

388体のうちの数稼ぎ?

ありがたい飛来峰の仏様に出会い、なんだかパワーが漲ってきました! 魔法パワー2

やっぱ、ここはパワースポットだなあ~~!

 

今回のブログはここまで!

それではまた、次回のブログでお会いしましょう!!

次回は、苦労した霊順寺へのお参りです!

お楽しみに!

 

最後まで読んでくれてありがとうございます! o(^▽^)o

ついでなので、 是非とも下記クリックお願いします!

そうすると、ブログランキングの順位が上昇するんですっ!

にほんブログ村ランキングに参加しております!

面白い!とか、

石窟ファン  のあなた!

パワースポットに行きたい! あなたも!

 

よろしかったら下記バナーいずれかの応援クリックお願い致します!

ポイントくれっち! o(^▽^)oクリックね!ランキングあがるぅ~♪1日ワンクリック有効です!

また、コメントなどもお待ちしております!

にほんブログ村には他にも面白い海外旅行の

ブログランキングがいっぱい!

↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦海外旅行へ
にほんブログ村