稲光寺観光とアマンファユンでのSPA♪/中国旅行(浙江省/杭州)2018/1日目④ | ダダ子と行く、海外旅行・世界遺産おっちゃまげた~!

ダダ子と行く、海外旅行・世界遺産おっちゃまげた~!

夫婦で海外旅行をハイテンションに楽しんでおります。
旅行の計画は立てぬが、プレゼンに口うるさいダダ子。
スケジュールが過密だと、すぐに疲れるダダ子。
「このブログ、デジタルタトゥーやないかいっ!」と罵るダダ子。
そんなダダ子に振り回されての海外旅行奮闘記!

おりゃさあ~!

寺院巡り第2弾!

稲光寺でありがたや~~!

ぐふふふふ~SPAへも行っちゃったんですラブラブ

_________________

 

(中国旅行(浙江省/杭州2018) 5月某日/1日目④)

 

さて、永福寺が思いの外、広大で時間が掛かってしまいました!

この規模の寺院が7つともなると、果たして滞在中に全ての寺院巡りを完結出来るのでしょうか??

 

稲光寺の敷地内へ到着!

実はここに来るまで、かなりの階段を登りました。

駄目 「ハアハア…なかなかハードじゃねえの~!」

 

この日は湿気が凄かったからなあ~・・・

もう汗ビチョビチョです・・・

お参り♪お参り♪

至る所にお参りする所がありますので、大変♪

なかなか忙しい・・・

稲光寺は永福寺ほどは広大ではなくこじんまりとしてました。

かなり斜面に作られた敷地だったからなあ~

おおっ!ここにも規模の大きそうな仏様が・・・

おおお~!

ご立派でございます!

ありがたや~! 祈祈ってる

ヒゲ。 「おお!かの有名な乾隆帝の・・・何かだねえ・・・」

えっと 「何だろ?ギロチン??」

 

中国語の説明だし・・・わからん・・・

このフォルムはカッコイイなあ~~♪

ほれえ~!頑張れ~!頑張れ~!ダダ子~~!

(結構急な階段・・・)

泣く 「あたしゃ・・・もうダメだあ~~!」

へばってますな・・・ダダ子ちゃん・・・

苦労はきっと報われます・・・

頑張りましょうっ!

上からの眺めも素晴らしいです!

いいねえ~

えっと 「湿気で暑い中、ここまで参りましたっ!」

笑顔・2 「ですから色々と願いを叶えて下さいっ!え~と・・・10個ぐらいお願いしてもいいかしら・・・?」

 

ブッダ 「・・・なっなるべく叶えましょう・・・」 プレッシャー・・・

細部も素敵だ。

稲光寺のお参り終了!

さらに上にある霊順寺へも行きたかったのだけど・・・

時間的に厳しくなってきた・・・

 

この向かいに霊順寺へ続くらしき道があったのですが、

門があって、「出口」と書いてあったのです・・・

(後でわかったのだが、どうやら霊隠寺の飛来峰景区の出口という意味だったようだ・・・)

 

ヒゲ。 「順路があるのかなあ~・・・こっちからは入れないのか??」

げっそり 「疲れたし、時間もないからまたにしよう・・・」

 

こうして、霊順寺を目前としながらも、お参りを断念したのであった・・・

明日に再チャレンジしよう!

アマンファユンのお部屋へ戻って来ました!

フリードリンクの冷蔵庫にはジュースや水以外に、

無料で頂けるビールもあったのです! 一升瓶

毎日2本入ってたので、欠かさず飲みましたっ!

たくさん汗を掻きましたからね・・・

予約してたバス・ハウスへ行きたいと思います!

フハハハハ~!

実は、イキナリSPA予約も入れてしまったのですよ~♪

SPAメニューを決めまして、お風呂に入ってから施術してもらいますドキドキ

デトックス効果のありそうなドリンクも頂きまして・・・

期待に胸を膨らませて、リラックスモードのダダ子。

SPAの方に案内されて移動する途中にはプールもありました!

これはいいねえ~!

木樽のお風呂にゆったり浸かってからSPAを受けます♪

ここでSPAですね♪楽しみ~~!

 

気持ちいい~~! (≧▽≦)

アマンファユンでは、このようなバス・ハウスに、

いくつかの部屋があって、こうして貸し切り風呂に入るという独自のシステムなんです。

 

前に説明しましたけど、

敢えて、お部屋には湯舟がないんです!

村の生活を体感するというコンセプトなので、お風呂は予約をして、

わざわざSPA棟の若水寮というバス・ハウスへ出掛けるのです!

(もっとも、カテゴリーが高級な数部屋のみバスタブ付だそうです。)

 

賛否両論あるかも知れませんが、結構好きですよ!あっしは!

 

スチームサウナもありました!

お風呂を満喫後・・・

いよいよSPAで~~すラブラブ

ぐふう~ラブラブ気持ちいい・・・

1時間のSPAタイムはあっという間でした!

 

あっ!

アマンファユンのSPA料金設定はちょっとお高めでした・・・

でも、上手かったです!

なにやら放心状態ですな・・・( ^∀^)ゲラッゲラ

さて、夕食です!

本日は村庄食坊(杭州ハウス)を予約しました。

店内は結構お客さんいましたね。

炒め物。

炒飯。

牛肉麵。

どれも結構美味しかったかな。

 

ここはアマン直営ではないアマンファユン内のテナント店舗です。

それでも、お値段が結構高めでしたので、

青島ビールと3品のみにしておきました。

これで、約¥7000いっちゃったからね・・・

 

あっ!チェブ・・・!

何、甘えてるんやっ?

お部屋に戻ると、恒例のアマンからのプレゼントが!

素敵なブックマーカーです!

本はほとんど読みませんがね・・・ f^_^;

ちょいと、持ち込んだワインを飲みながらお部屋でまったり~

ほど良く飲んで・・・

 

おやすみなさい!

ZzzZZZZzzZZZミカン箱寝起きチェブ ぐっすり~

 

 

今回のブログはここまで!

それではまた、次回のブログでお会いしましょう!!

次回は、またまた寺院を巡ります!飛来峰でたくさ~んの石仏!

お楽しみに!

 

最後まで読んでくれてありがとうございます! o(^▽^)o

ついでなので、 是非とも下記クリックお願いします!

そうすると、ブログランキングの順位が上昇するんですっ!

にほんブログ村ランキングに参加しております!

面白い!とか、

寺院巡りが好きな  あなた!

SPA大好き~ラブラブ なあなたも!

 

よろしかったら下記バナーいずれかの応援クリックお願い致します!

ポイントくれっち! o(^▽^)oクリックね!ランキングあがるぅ~♪1日ワンクリック有効です!

また、コメントなどもお待ちしております!

にほんブログ村には他にも面白い海外旅行の

ブログランキングがいっぱい!

↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦海外旅行へ
にほんブログ村