ハマル族のマーケットでチェブラーシカ大変身!/南部エチオピア民族紀行2018/4日目③ | ダダ子と行く、海外旅行・世界遺産おっちゃまげた~!

ダダ子と行く、海外旅行・世界遺産おっちゃまげた~!

夫婦で海外旅行をハイテンションに楽しんでおります。
旅行の計画は立てぬが、プレゼンに口うるさいダダ子。
スケジュールが過密だと、すぐに疲れるダダ子。
「このブログ、デジタルタトゥーやないかいっ!」と罵るダダ子。
そんなダダ子に振り回されての海外旅行奮闘記!

チェブラーシカが大変身!

ハマル族のマーケットでお買い物♪

功徳!子供にあるモノをリクエストされて・・・

_________________

 

(エチオピア旅行2018 2月某日/4日目③)

 

ダサネチ族の村をを訪問後、ハマル族のマーケットへ!

 

マーケット内での写真撮影はトラブルの原因となるので、

残念ながら写真少な目です・・・

 

本来はマーケットの雰囲気の全景をたくさん撮りたかったのだが・・・

 

マーケットを歩いていると・・・

あれれっ?

昨日、道を歩いてて、一緒に写真をおねだりした彼女がいたのです!

思いがけない再会!

 

また写真を撮って貰ったよ♪ 

(もう一人の相棒?も一緒にいたのですが、彼女と撮りたかったのね。)

ヒゲ。笑顔・2 何だか、感激ーーラブラブ

やっぱり美人さんだあ~~

 

ちなみに昨日の写真ね♪

彼女もPai-1GPのハマル族代表候補なのである!

チェブラーシカ2 「たくさんのお人形さん♪」

民族の木彫りですね。

 

ヒゲ。 「アクセサリー買おう♪」

えっと 「昨日買ったじゃん」

ヒゲ。 「あっしのじゃなくてぇ・・・」

そうです!チェブにアクセサリーを買いたかったのです!

 

チェブにアクセサリーを合わせていると・・・

周りが大盛り上がりで、

「これもどうだ!」「こっちもいいんじゃない?」と、

チェブちゃん大人気!

皆、チェブを取り合って、色々なアイテムを装着・・・

 

やんややんやのセールス合戦!

色々着けてみた結果・・・

チェブラーシカ② 「こんなんなりました!」

満面ヒゲ。 「いいじゃないっラブラブ

 

首飾りはちょうどチェブのBODYサイズ!

腕輪は首に巻いてみました!

 

チェアーも魅力的ですが、これは断りました。

首飾りと腕輪で300ブルだったかな?(約¥1200)

そして、他のお店でも追加購入!

今度は腕輪を頭に巻いたよ♪バンダナね。

100ブルだったかな・・・(約¥400)

(購入するとスンナリ写真が撮れる♪)

チェブちゃんの変身コーナー、完成!

チェブラーシカ② 「ハマルスタイルさっ♪」

 

ぐふふふふ、カワイイ~~ドキドキ

 

ウコチェブは華麗に「ハマルチェブ」へと転身したのでした・・・!

 

チェブラーシカ Q「さてと、わたしはどこでしょう?」

・・・黄色いからすぐに分かりますね・・・

おお~!後方に大きい木彫り・・・

かと思ったら、本当のハマル族のメンズでした・・・ (・ω<) テヘペロ

 

変身を遂げたチェブラーシカはさらに大人気!

地元のハマル族だけでなく、海外観光客にも受けてました!

 

ちなみに、フランス人観光客のおばちゃんが、あっしのサングラスを

「COOL!」と言ってきましたので、サングラス

「made in France !」  フランス

「GAULTIER ゴルチエ」と教えてあげました!

ドラゴン象りのお気に入りのサングラスです!ホーリードラモン

 

懐いてきたカワイイ姉妹。

この子も、ダサネチ族の村同様に、足を擦りむいてケガしてた。

 

ヒゲ。 「よっしゃ!今度はバンドエイドを持ち歩いておいたぞえ!」

バンドエイドを貼ってあげましたが、まだ不満そう・・・

 

ねえねえ、ちょっとこっち来て!

と連れて行かれたのは、サンダル屋さん。

なるほど~!サンダルが欲しいのかっ!

 

二人共、裸足だもんね!

 

おねだりされたので、買ってあげる事にした。

妹のサイズが50ブル(約¥200)、姉のが60ブル(約¥240)。

安いもんだ。 (-^□^-)

 

買ってあげると・・・

超!現金!! (  ゚ ▽ ゚ ;)

 

「GETだぜ~!」と言わんばかりに誇らしげに立ち去ってしまった・・・

( ̄□ ̄;)!!

いやはや、生活の術だね・・・ ε- (´ー`*)フッ

買った後の写真撮っておけば良かった。

彼女の背中は本当に誇らしげで、キラキラしていた!キラキラ

 

立ち去る「大成功!」的な彼女らの背中はとても逞しかった!

そして微笑ましかった!

 

まあ、いい事したよ!

このぐらいの功徳は積まねえと! v(´∀`*v)ピース

 

楽しかったなあ~マーケット♪

ローカルガイドにチップを渡して、マーケット見学終了。

眠い 「村だけじゃなく、マーケット見学でもローカルガイド付くんかいっ!」

あっ、買ったのはこういうお店のサンダルね。

車からなら、多少の撮り逃げ可能なりっ! (*`▽´*)ウヒョヒョ

 

さて、昼食です。

到着したのはトゥルミロッジのレストランのようです。

えっと 「なんだ!やっぱこのロッジ、レストランあったんかい!」

 

昨日の夜は豪雨で来られなかったレストラン。

ガイドMの伝達不足で、朝食にも訪れなかったレストラン。

St. George Beer(セントジョージ・ビアー)で乾杯! ビール

このビールがエチオピアビールで1番好き!

食事もまあまあ。

それにしても可愛くなったなあ~チェブラブラブ

 

そうそう、ガイドMは同席しているのだが、食事を取らない。

「あれ?食べないの?」と聞くと、やや不機嫌気味に・・・

デブ 「イースターだ。」という・・・

 

どうやらエチオピア正教の断食期間中との事らしい。

えっとヒゲ。 「へえ~、クリスチャンも断食ってあるんだ・・・」

イスラム教徒だけかと思っていましたが、キリスト教にも断食があるのね・・・ 教会十字架

 

ガイドMは説明が下手なので、

帰国後に判明した断食の詳細は、

「四旬節の大断食」というもので、敬虔な信者は1日1食。

午後3時までは断食をするそうです。

 

それで、イライラしてるんじゃないの?

太ってるから、断食のダメージがきてるんじゃないの? ( ̄へ  ̄ 凸

俺らが目の前で食べてるのが気に入らないんじゃないの?

生唾ゴックンな訳なのでは??

 

つーか、食事にわざわざ同席する事ないのに・・・

(この日の昼食は少なからずも会話があったので良しとしますが、

明日の昼食時に、とんでもなかったガイドMなのである・・・comeing soon・・・)

 

さて、食後に一旦ロッジに戻りまして、小休憩。

夕方になったらハマル族の村へ訪問します!

 

で、ガイドMが携帯電話を車に置いてきてしまった・・・

しばらくドライバーさんに連絡が取れなくて、しばし車待ち・・・

 

ようやくドライバーさんが来て、4WDに乗り込む。

すると・・・

あっという間にトゥルミロッジへ到着!

えっと 「ええ!こんなに近いの??」 拍子抜け・・・

 

昨晩、ガイドMはレストランはすごく遠い!と言っていたのである。

こんな距離、ものの5分歩けば到着の距離・・・

(速足なら3分だよ・・・)

 

今だって、車なんか待たないで歩けば良かったし、

すごく遠いと言うから、豪雨で大変だからと晩飯を抜いたんだけど・・・

相変わらず、こやつの情報伝達は正確さに欠ける・・・

( ̄^ ̄)

 

ロッジに到着し、少しワインを飲んで、ちょっとお昼寝・・・

ZzzZZZZzzZZZミカン箱寝起きチェブ 

 

今回のブログはここまで!

それではまた、次回のブログでお会いしましょう!!

次回は、ハマル族の村へ訪問します!儀式的な酒盛りに潜入!?

お楽しみに!

 

_______________

 

ところで、W杯ロシア! サッカーボールFIFAワールドカップトロフィー2018 チェブラーシカボクの国~!

日本、惜しかったよなあ~・・・

海外旅行あるあるで、自分の旅行した国って応援したくなりません?

 

密かに今年のワールドカップの決勝はベルギーvsクロアチアという、

9カ国目の優勝国が誕生するというシナリオを早い段階から思い描いてたのだが、

なんだか、現実になりつつあるゾ! ベルギーvsクロアチア国旗

 

ベルギーもクロアチアも旅行した大好きな国なので、少し贔屓目なのだ!

良かったら、ベルギーを旅したベネルクス3ヵ国の旅行記クロアチアを旅した東欧5ヵ国旅行記も読んでみてね!

 

優勝は・・・?ベルギーかなあ・・・?

_______________

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます! o(^▽^)o

ついでなので、 是非とも下記クリックお願いします!

そうすると、ブログランキングの順位が上昇するんですっ!

にほんブログ村ランキングに参加しております!

面白い!とか、

チェブラーシカの大変身にキュンキュンラブラブ  なあなた!

マーケットの写真もっと見たかった・・・ というあなたも!

 

よろしかったら下記バナーいずれかの応援クリックお願い致します!

ポイントくれっち! o(^▽^)oクリックね!ランキングあがるぅ~♪1日ワンクリック有効です!

また、コメントなどもお待ちしております!

にほんブログ村には他にも面白い海外旅行の

ブログランキングがいっぱい!

↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦海外旅行へ
にほんブログ村