ハマル族の村へ!ハマル族の結婚式の宴会に潜入!?/南部エチオピア民族紀行2018/4日目④ | ダダ子と行く、海外旅行・世界遺産おっちゃまげた~!

ダダ子と行く、海外旅行・世界遺産おっちゃまげた~!

夫婦で海外旅行をハイテンションに楽しんでおります。
旅行の計画は立てぬが、プレゼンに口うるさいダダ子。
スケジュールが過密だと、すぐに疲れるダダ子。
「このブログ、デジタルタトゥーやないかいっ!」と罵るダダ子。
そんなダダ子に振り回されての海外旅行奮闘記!

ディープな民族訪問はまだまだ続きます!

ハマル族の結婚式の宴へお邪魔しちゃいました!

お決まりの民族ダンスにも参加!?

_________________

 

(エチオピア旅行2018 2月某日/4日目④)

 

トゥルミロッジでしばしの休憩&昼寝後、ハマル族の村へ!

おおっ!ここだな、ハマル族の村わ!

んん?電力があるのか??

眠い 「ねっ眠い・・・眠い

村にはほとんど人が残っておりません。

実はハマル族の結婚式の前夜祭のようなイベント(宴会)があって、

皆、広場に集まっておるのです!

 

ちょこっと村を見学して、我らもそちらに合流したいと思います!

 

で、結婚式のイベント参加費として、約3500円ほど支払えば写真撮り放題!という条件提示を頂きました!

これがね・・・1人分の代金だったのか2人分の代金だったのか、忘れてしまった・・・(どうしても思い出せない・・・)

ちょっと高めだけれど、まっいいか!写真撮るのにいちいち交渉するのがなくて楽!

ハマル族のお宅に訪問したよ!

天井低めっ!

やっぱ、電気は通ってなさそう・・・

火も焚ける!

ここで炊事しておるのだな~

ハマル族になりきっているチェブ!

チェブラーシカ リラックスぅ~♪

 

ハマル族は一夫多妻制

とある家族と接触!

こちらは第一夫人。

ビーズでない突起物の付いてる首輪が第一夫人の証。

くわえてる枝(歯磨き的なやつ)が決まってる!貫禄!

で、こちらが第二夫人!

ちょっとコメディー色の強いお顔。 (・∀・)

でも、オッパイは必見ですな!おっぱいy’s

一夫一妻のワタクシ達。

チェブラーシカ② 「ここが、結婚式の宴会場でしゅ!」

この壺に入ってるのはお酒かな??

皆、集まっていました!

ジーーーー!

チェブラーシカをガン見の子供・・・

そして、頂戴!の目線・・・

ハマルチェブ、大人気!

おおっ!踊りが始まった!

ブブセラを吹いてます!

チェブラーシカ 「ブルセラ??」 ブルマ制服

ヒゲ。 「違~う!」

ブブセラというのは、南アフリカワールドカップでも流行った、アフリカの民族楽器みたいなやつね!サッカー

同じところをグルグル回ります!

足にも鈴をたくさんぶら下げておりますので、シャンシャン鳴ります!

で、ジャンプします!

ラッパブ~ブ~♪

鈴シャンシャン♪

なかなか賑やか♪

(@_@) グルグルグル~

そういえば、皆、服を着てしまってる・・・

駄目ヒゲ。 ノーオッパイ!

しばし見学して・・・

屋根で涼んでいるハマル族を見にウロチョロ・・・

ここでもチェブが人気!?

わあ~♪

すごい、いい雰囲気♪

よっこいしょ!とウンコ座り・・・

ハマル族のまったり団欒にお邪魔中!o(^-^)o

う~ん、秘境感!

縫い物をしてますね。

ハマル族の女性は赤土を塗りこめたドレッドヘアーが特徴。

貝殻やビーズのアクセサリーに、羊の皮などを着込んでます!

頭、痒くならないんかな・・・?

 

気張っていこ~ぜい!!

おばちゃん、迫力の大股開き・・・

オッパイ出してる人もチラホラ・・・ o(^▽^)o

それ、見せて!!

ハマル族にチェブを渡すのは赤土が付着しないかヒヤヒヤ・・・

ジーーーー・・・

メンズの集まりも覗いてみた。

そうそう、エチオピアの少数民族って、男同士、女同志でつるんでいるので、男女一緒にワイワイしてる光景はない。

年頃の子達は恋愛をどうしているのであろう・・・

メンズは、ちょっと取っつきにくい。

「お前ら、何やってるんだ!」みたいな怪訝な感じ・・・

でも、スマホとかチェブには興味を示す。

アフリカの大地と子供たち。

絵になるなあ~ ( ´∀`)σσ

踊りの場へ再び。

踊りはまず、女子が踊り、次に男子が踊るらしい。

ハマル族は、観光客がいても、淡々と自分たちの催事を進行します。

あくまで観光客は覗き見感覚。

でも、女子は結構フレンドリーラブラブ

ワイワイガヤガヤ・・・

スマホを貸して!と遊び始めました。

自撮りをしたり、撮った写真を見て大盛り上がり!

 

再び、踊りが始まり・・・

ダダ子が連れ出された~!

駄目 うげぇ~!!

MOV_9643_000008.jpg

グルグル回って跳ねたダダ子!

MOV_9643_000013.jpg

楽しそうでした!

お疲れ~~(笑)

 

いいなあ~!あっしもヤリてえっ!!

MOV_9644_000011.jpg

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

MOV_9644_000048.jpg

ジャンプ!クライミング

MOV_9644_000049.jpg

ジャンプ!クライミング

MOV_9644_000050.jpg

ジャンプでございます! クライミング

めちゃめちゃ楽しかった♪

 

動画もあったのですが、お見せできる程のクオリティに達してなかったのと、はしゃぎっぷりが、いささか恥ずかしいので割愛・・・

ハマル族と少し通じ合えたかな??

相変わらず人気だな~チェブ・・・

大事に扱ってね・・・ 心配

 

次はメンズの踊りが始まるそうです!

 

でもね、今回のブログはここまで!

写真多いからさあ~・・・(2分割ね・・・)

それではまた、次回のブログでお会いしましょう!!

次回は、このまったりイベントの結婚式前夜祭の後半レポート!

お楽しみに!

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます! o(^▽^)o

ついでなので、 是非とも下記クリックお願いします!

そうすると、ブログランキングの順位が上昇するんですっ!

にほんブログ村ランキングに参加しております!

面白い!とか、

ハマル族の世界に飛び込みたいっ?  というあなた!

一緒に踊りたいっ! というあなたも!

 

よろしかったら下記バナーいずれかの応援クリックお願い致します!

ポイントくれっち! o(^▽^)oクリックね!ランキングあがるぅ~♪1日ワンクリック有効です!

また、コメントなどもお待ちしております!

にほんブログ村には他にも面白い海外旅行の

ブログランキングがいっぱい!

↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦海外旅行へ
にほんブログ村