待ち合わせが雑すぎて会えない。 | 記憶に残る人生を過ごせ

記憶に残る人生を過ごせ

仕事してます、子供います。

趣味はバターコーヒー、お灸。読書とバレットジャーナル。消しゴムはんことミシン。瞑想しながら寝ちゃうこと。私は何がしたいんだろう。

とにもかくにも、記憶に残る人生を過ごせ。


浅き川も深く渡れ。


神社でもらえる今月のお言葉。
「小さなことを深掘りして楽しみなさい!」
って意味だと思ってた。←薄識

【正式な意味】

浅い川のようでもどこで足を取られるかわからない、

深い川と思って十分用心して渡るがよいという教訓。

簡単そうなことでも油断せず、

気を引き締めて行動せよという意味。


神様、

またひとつ勉強になりました。




というわけで今年も宝剣バンバン!


正式には「天国宝剣頂戴」「奥之院開扉」


「宝剣バンバンとか言い出したの誰だよ」
って自分でした、そうでした。
この4人で出掛けるとき、
予定を組むのは1年前、日付を押さえるだけ。
集合時間も集合場所も当日まで超テキトー。


駅から撮影しながらのんびりしてたら
前日「宝剣バンバン8時ね」と話してたのに
すでに7:45am、ひとり焦って走ります。

とりあえずパチリ。

8時前にしては普段よりは多いかな?程度。



この階段を昇るとき、なに考えてますか?
いつもここで力強いエネルギー感じます。


ひゃー!今年もすごい!

というわけで到着。
saeちゃんもakinaちゃんも椿さんもいない。
と思ったら私の5分後くらいに椿さん並ぶ。


8:00より少し前、般若心経が聞こえてきた。
2人はもう中にいるね!と試しにLINEしたら
総門の画像が届きました、まだでした。笑


そうだ、待ち合わせ場所決めてなかったね。
てことで各自で宝剣バンバンしたあと
奥之院からご一緒しました。


今年のバンバンもスッキリしたね!の図。

「昨日全身脱毛したばかりだから
直射日光に当たるの禁止なんだよね」
とぼやきながら外に出る貝柱の図。(長)
photo by:akina、ありがとう~


撮り忘れたけど、平和大塔にも行きました。
奉仏したお不動様前でワイワイしてたら
同じく奉仏したにこさんと遭遇、全員集合。



すごくない?これモザイクかけた訳じゃなく
老眼なんで勝手にボヤけちゃうんですよね。
加工しなくて済むとか便利すぎるよね。

今年は電車だったので去年より早く到着し、
去年より早く帰ります。
いや帰らない、このあと予定があるのです。

というわけで午後の部に続きます。



私の1週間は日曜朝から始まります。
今朝もにぎやかだった、夜明けの空。
アレクサ、今日も雷雨?

雷のような奇跡の連続。

時間すら決めてなかったのに会えたのも奇跡。

いつも雑でごめんなさい。←楽しんでる




愛と光を送ります、届きますように。