年齢なんて関係ない。 | 記憶に残る人生を過ごせ

記憶に残る人生を過ごせ

仕事してます、子供います。

趣味はバターコーヒー、お灸。読書とバレットジャーナル。消しゴムはんことミシン。瞑想しながら寝ちゃうこと。私は何がしたいんだろう。

とにもかくにも、記憶に残る人生を過ごせ。


年齢なんて関係ない。


始発電車の車内広告@RIZAP.
ダイエットに限らずどんなことも
「もう年だから」って、年齢は関係ない。



昨日勉強していた項目がまさに「ダイエット」
倹約遺伝子を持つ日本人が
欧米人型の食事をしたら病気になるセオリー。

今より+10kg/体脂肪率+9%だった私が
バターコーヒーきっかけで過食を自覚した。
腸活と血糖値を意識的した食生活は6年目。

16時間断食により

"時間だから食べる"

"口が寂しいから食べる"と

脳に騙されてたことを思い知った。


新版 「空腹」こそ最強のクスリ

 


私がずっと載せるか迷ってた、
健康体重を継続できた私の相棒を載せます。
ちなみに初めての購入はこの日の朝でした。



  クロッシープレミアムデニム


しまむらデニム、2900円!

絶対にスキニータイプ!ゴムタイプ禁止!
これはめちゃくちゃ痩せて見えるのだ。
教えたくなかったくらい良い、画像は2024夏Ver.

キャンプ場にいく途中のしまむらで購入し
ウエストゴムの服から着替えて参加した。
みんなに「痩せた」と言われて嬉しかったし
痩せて少し体調も良くなってた時期。



「これを維持しよう」
と、決めた日なのです。


  

ボディラインを見せるのが秘訣


過去に失恋して毎日ケーキ1ホール食べたら
1ヶ月で11キロ増、という経験がある。
顔パンパンで友達に気づいて貰えなかった。
この頃も一気に8キロくらい太り、膝を痛めた。

食べないダイエット、食べるダイエット。
繰り返してたら太りやすくなり、
身体のライン隠すのに必死でした。


上を小さめ、下はダボっとさせる視覚作戦。
ちなみに潰瘍性大腸炎の頃がいちばん太ってました。

  健康体重をめざして痩せる


「ダイエットも健康も、食事が9割」
見た目のためのダイエットはいつも失敗。
でも難病のおかげで命がけでした。

図解 ダイエットは運動1割、食事9割

 


2018年に67サイズだったのが
6年かけて61にサイズダウン。
痩せて見えるからモチベが上がるデニム。
(鍛えてないので脱ぐと驚くほどオババ体型です)


食事はカラダが欲しがる分だけを食べる。
このときの要求に騙されないこと。
量で満たさない、必要な分だけにする。



  見出し


というわけで

"見出し機能を使ってみたかった"

ただそれだけのブログ記事でした。

(日曜だもの)




健全なる精神は健全なる身体に宿る。

愛と光を送ります、届きますように。