他者の期待を満たすために生きなくていい。 | 記憶に残る人生を過ごせ

記憶に残る人生を過ごせ

仕事してます、子供います。

趣味はバターコーヒー、お灸。読書とバレットジャーナル。消しゴムはんことミシン。瞑想しながら寝ちゃうこと。私は何がしたいんだろう。

とにもかくにも、記憶に残る人生を過ごせ。


あなたは他者の期待を満たすために

生きているのではない。


リピートアフターミー。
「もっと自由であれ!」(言葉変わってるし)


娘のアトピーが悪化し始めたのは3月。
そしてピークの5月はめちゃくちゃだった。
顔が腫れて外出不可、休学中でよかったよね。


「留年したのはこのためだったのかも!」

って前向きだな、キミ。

甘いもの控えてる娘の横でオヤツを食べる俺。

「家来になるかい?」

私は冷たいので
「健康に産んであげられなくてごめんね」
とか微塵も思わない、私のせいではない。
「家来にしてください!」

小さかった頃はかわいそうでいたたまれず、
石けん手作りしたりパンの手作りしてたら
途中から本来の目的を忘れて夢中になってた。


大好きなフワフワは娘と食べました。
食べすぎはよくないけど、
食べたいのならしっかり味わい食べたらいい。

ママもたまに迷って立ち止まると
「良きに計らえ」(自由にやれよ)って
じいじの言葉が聞こえるんだよ。


あなたは他者の期待を満たすために
生きているのではない。
やりたいように、もっと自由に生きていい。



愛と光を送ります、届きますように。