走り続けるには、休息がいる。 | 記憶に残る人生を過ごせ

記憶に残る人生を過ごせ

仕事してます、子供います。

趣味はバターコーヒー、お灸。読書とバレットジャーナル。消しゴムはんことミシン。瞑想しながら寝ちゃうこと。私は何がしたいんだろう。

とにもかくにも、記憶に残る人生を過ごせ。


がんばる人の、がんばらない時間。


妹が載せたドトールのキャッチコピー。
「がんばらない時間」

心地いいキャッチフレーズ。
思わずドトールコーヒーの歴史を検索。
雨の日の始発、いつもより人少なめ。



昨日帰宅したら、玄関の外までいい匂い。
娘ちゃんがハンバーグ作ってくれてた。
美味しいから早く食べて!と、早めの夕食。

夕飯作らなくていいから
ノート、勉強、自分のことに没頭できた。
こういうひとりの自由時間が大事なのよね。


「普段からかなり自由に生きてますよね?」
という声も無くはないけど
型にはめるな、自由の物差しは人それぞれ。

妹の記事を読んでたら
サウナとかホットヨガにいくような
そんな時間が欲しくなる今日この頃です。

汗を流して、毒を流して、
ただのデトックスって思うかもだけど
自分の中のモヤモヤが流れる感じ。

サウナ好きが「整う」って言うのが
やっと理解できた。

そこにプラスして身体の中から直していく。
臓器の位置、骨の位置、心の位置。

ホットヨガの気持ち良さは知ってるから
たぶん近々、行くことになるはず。
2024年ドトールコーヒースローガン


走り続けるには、休息がいる。
進み続けるには、安心がいる。
愛と光を送ります、届きますように。