「わたしは運がいい」(強運Aちゃんの秘訣) | 記憶に残る人生を過ごせ

記憶に残る人生を過ごせ

仕事してます、子供います。

趣味はバターコーヒー、お灸。読書とバレットジャーナル。消しゴムはんことミシン。瞑想しながら寝ちゃうこと。私は何がしたいんだろう。

とにもかくにも、記憶に残る人生を過ごせ。


運は、努力に対するごほうび。


昨日は大雨でご案内が少なかったから

Aちゃん(24)と棚上整理をしながら

「運がいい」というテーマでお喋りした。

つまりは暇だった

隣のコンビニでかにぱん愛を語ったら
そのあと、かにぱん取り扱いしてくれたの!
「運がいいですねー♡」


前の仕事は居心地悪くてやめたけど
ここはお客さんもスタッフも優しい!
「さすが、運がいいね~」



Aちゃんがいい人だから

皆もいい人なだけなんですよね。

いい人すぎるよ図鑑

 


春から入社したAちゃんは
夢のためにバイトしながら勉強中。
同業他社での勤務経験+マルチリンガル。

スマホ落としたけど

ちょうど段ボールの上だったから無傷!とか



お会計ミスしかけたけど

ボタン押せてなかったから無傷!とか



いまのお客様、イケメンでいい人!とか。

(Aちゃんによると

いい人ゆえのイケメン!とのこと)



他愛ないことばかりだけど

一緒に働いていて楽しくなる、

疲れない、元気になる人なのです。




なんでもいい方に、

なんでもおもしろく話していたら

1日があっという間に終わりました。




「運は、努力に対するごほうび」

私も常々そう思います。

努力とは、つまりは行動ということですね。




さて、そろそろ駅到着。

いってきます!

愛と光を送ります、届きますように。