"どうか自身の人生に集中できますように" | 記憶に残る人生を過ごせ

記憶に残る人生を過ごせ

仕事してます、子供います。

趣味はバターコーヒー、お灸。読書とバレットジャーナル。消しゴムはんことミシン。瞑想しながら寝ちゃうこと。私は何がしたいんだろう。

とにもかくにも、記憶に残る人生を過ごせ。


どうか自身の人生に集中できますように。


これはSNSでの発言が炎上した人の言葉。
他人のことに関わってる暇なんてない。
"どうか自身の人生に集中できますように"


私もそう思う、時間は無限じゃない。
とりあえず期限つきのチケットは消費する。
夏でもホット派だけどチケット消費deフラペチーノ



東国三社レポの前に最近のことを書く。
(またかよ)


新しく発足したグループのメンバーで
先日めちゃくちゃ美味しいものを食べました。
(勝手に発足)


そのときに食べた鯵、じゃなくて味、
というか鰯(イワシ)が忘れられなくなった。
ややこし

先月からずっとイワシを探してました。
どうせなら新鮮で美味しそうなのを買いたい。
なのにタイミングが合わず、出会えない。
それがようやく!
仕事帰りに立ち寄った魚屋さんで発見!


私は生魚が苦手で←目が合うから
いつもはお店の人に捌いてもらうのだけど
今回は丸のまま連れて帰りましたよ…。


アトピーで引きこもる娘ちゃんを呼んで
一緒にさばくことにしたのは

娘の大好きな動画がこれだから。



「ぎゃぁぁぁぁぁぁ!生きてる!!」
生きてないのに大騒ぎな娘ちゃん。
料理上手な義母に電話してレクチャーを依頼。

魚持参で義母のところへ。
アトピー悪化中の娘は久しぶりの外出です。
たかが鰯の手開きに、私も娘も大騒ぎ!


ここまでに3時間経ってますからね!
でも美味しいやつができました。
これってなんて名前なの?酢でしめたやつ。

お義母さんから土産に手渡された鯵(あじ)は
粉をつけてフライパンで焼くことに。
みりんと醤油で甘くするやつなんていうの?


娘ちゃんは作ること食べることからやり直し。
魚で鉄分もDHAもおいしく摂取できました。


そのあと急に部屋の大掃除を始めた娘から
フェイスマスク大量にもらった。
肌のためにもシンプルに暮らしたいんだって。

「周りを気にせず続けてること」


そこに大量に届いた私の楽天セール。

片付けたそばから大量の荷物で叱られたけど

中身は同じ靴が5足と白Tシャツ4枚。

鮮度がいいうちに書きました。
今日も同じ服と靴で出勤です。



服を選んでる時間も惜しい。
他人のことを考えてる暇はない。
"どうか自身の人生に集中できますように"



愛と光を送ります、届きますように。