免疫、免疫、というときの近道。 | 記憶に残る人生を過ごせ

記憶に残る人生を過ごせ

仕事してます、子供います。

趣味はバターコーヒー、お灸。読書とバレットジャーナル。消しゴムはんことミシン。瞑想しながら寝ちゃうこと。私は何がしたいんだろう。

とにもかくにも、記憶に残る人生を過ごせ。


怒るのは、わがままだからだ


わがままとは、

「自分の都合を中心に物事を考え行動する様」
怒るのは自分中心に物事を考えるから。


人はそれぞれ「正義」があって
争い合うのは仕方のないのかもしれない。
だけど僕の嫌いな「彼」も
彼なりの理由があるとおもうんだ。
-急にDragon Night-


愛のままにわがままに、
正義をぶつけても仕方ない。
-途中までB'z-



冷えとり瓦を買ったのは去年夏だけど
娘に奪われてばかりで自分用にも購入し
本格的に毎日使い始めたのが今年1月。


そして先日代理店を引き受けましたが
瓦を使ったじゅんじゅんさんのレポが秀逸!
わ、わかりやすい…。(代理店やりませんか?)

こちらが去年夏の、私なりのレポ。
10年前購入した冷えとりレンガと比べちゃう。
遠赤外線のフィット感すごい。(語彙力)


じゅんじゅんさんの写真を勝手にお借りして、
冷えとりのためだけに作られた瓦「長久」
土にこだわり、形にこだわり10年。


娘の成人祝いに購入したとき知ったのですが
昨年リニューアルと価格改定がありました。
今治タオルに包まれた状態で梱包されてます。


このタオルがポケットタイプにリニューアル。
熱々の瓦を包みやすくなりました、いいなあ。
旧タイプはたまにズレて熱っ!ってなります。


ホッカイロにはない、強い遠赤外線効果。
瓦が我が家にやってきたあと
ゆたぽんとあずきのチカラは処分しました。


電子レンジ3分半で数時間は熱々ホカホカ。
表面だけではなく身体の奥まで熱が浸透。
冷えとり歴20年、色々試したどれも勝てない。
いや、肩乗せタイプには勝てないかもしれない笑
 

私は、腸活ヨーグルトよりも冷えとりかな。
昔、病気を経験したおかげで
いつでも「今」がいちばん健康な気がします。


冒頭の「今日の言葉」から脱線したまま。
怒りは心と身体を冷やすってことか!
強引に締めて、半袖白衣でいってきます!


愛と光を送ります、届きますように。