怖い顔して言った言葉。 | 記憶に残る人生を過ごせ

記憶に残る人生を過ごせ

仕事してます、子供います。

趣味はバターコーヒー、お灸。読書とバレットジャーナル。消しゴムはんことミシン。瞑想しながら寝ちゃうこと。私は何がしたいんだろう。

とにもかくにも、記憶に残る人生を過ごせ。


やらない理由は無限にある


やらない理由なんて無限にある。
やる理由はあまりない。
それでもやるんだよ。。。


ノートにメモしてあった好きな言葉。
どなたの言葉か検索したら
猿岩石の頃から大好きな有吉さんでした。

 

 

あの過酷なヒッチハイクの旅が大好きで、
ビデオも買ったし何度観たことか。


猿岩石ユーラシア大陸横断ヒッチハイクPart.1「極限のアジア編」 [VHS]

 

猿岩石日記 Part1 極限のアジア編: ユーラシア大陸横断ヒッチハイク

 



先々週の土曜、職場でいちばん信頼する、
いちばん話ができるFさんの送別会でした。
少し書いたけど、私が記憶なくしたやつね。


秋葉原駅で待ち合わせて歩いて店に行き
帰りの記憶は全くない、私なにしてました?
「貝柱さん、Fさんにプロポーズしてたよ」


Fさん辞めないで!私と結婚して!
Fさんはみんなに必要な存在なの!


で、みんなも賛同して引き留めたとか。(恥


まったく覚えてないし結婚はしないけど
仕事は全部Fさんに教わったし、ほぼ本心。
来月から居なくなるとかまだちょっと無理。


送別会の翌週、Fさんに呼び止められた。
たぶん覚えてないと思うけど
去年、貝柱さんの言葉で救われたんですよ。

すごい怖い顔して
急にオレに言ったんですよ。


仕事なんて辞めてやる。
なにもかも辞める、全部捨ててやる!
…って本気で思えたらなんでもできますよね。


覚えてるよ、脚立で棚整理してるときだった。
あの頃世界に絶望して毎日泣いていて、
だからあれは自分に言った言葉だったけど。

オレ、あれ聞いてハッとしたんですよ。
それからなんか全部大丈夫って思えて
あれから考え方が変わったんですよ。

なんと先週金曜Fさん残留が決まりました。
最近なんだか覚悟を持った人の顔してる。
プロポーズ、してみるもんだなあ。(違)



やらない理由は無限にあるけど
それでもやるんだよね。
つべこべ言わずに、理由もいらない。



愛と光を送ります、届きますように。