私、撃ち抜かれました。 | 記憶に残る人生を過ごせ

記憶に残る人生を過ごせ

仕事してます、子供います。

趣味はバターコーヒー、お灸。読書とバレットジャーナル。消しゴムはんことミシン。瞑想しながら寝ちゃうこと。私は何がしたいんだろう。

とにもかくにも、記憶に残る人生を過ごせ。


遠回りが

いちばん遠くまで行ける。


"返却されたばかりの本"という棚にあった本。

ズキュン。←撃ち抜かれた音
遠回りしたことを損したと思えなかったから。


タイトルに撃ち抜かれて借りてきた娘。
いや、ママも撃ち抜かれました。

 



昨日は待ちに待った2月3日、

節目の日!



椿さんの「アロマ会37」in新横浜でした!

椿さん、そして会場提供の猫丸さん、

いつも本当にありがとうございます✨



いまの私に選ばれたアロマはあとにして(オイ)

今日は先に番外編、

前日夜のプロテイン豆腐蒸しパン作りから。

(妹よ、姉にとっての最高のたんぱく源なのだ)

始発電車で新横浜へ。
早すぎた、まだスタバ開いてないってさ。


でも大丈夫、朝の散歩をすればいい。
本日は横浜アリーナでMISIAライブとのこと。
その前に帰らないと電車ぎうぎうだね。


本日の講師、椿さんと合流し
別件の打ち合わせ(数秒)のあとは猫ビルへ。
もうここから仕事は忘れて楽しむのです!

初めての人もそうでない人も集まる会✨
皆さま御馳走様でした♡
これは血糖勉強中の姉への、妹からのお菓子。


私からは難消化性デキストリン!

左側が王道の賢者の食卓(1500~1800円)
右側はそのOEM製品クリアファイバー(690円)
真ん中はマツキヨ、こちらはイヌリン使用。
(食前摂取することで血糖値の上昇を緩やかに)


兄さん、いつもありがとう!
いったい何者なのだろ、不動産社長占い師。
なぜか大量モケケ、すごいコネクション。


アロマ会でもカリカリカリカリ。
めっちゃメモしまくります。
とにかく書く、私の血となり骨となるから。

詳しくはまた明日書くけれど
椿さんのアロマ会の楽しいところは
いまの自分に必要なことが分かること。

そしてその合間の交流が楽しいのだ。
いつも席替えをうながす椿さん。
「知らない人とたくさん出会ってください」


6年前までは、友達なんて欲しくない、
誰とも出会いたくない、ひとりでいたいと
オフ会にも出なかった私に教えてあげたい。


人と関わることで世界が動いてく。
例えば毛嫌いしてたPTAでも仕事でも何でも
それを良きものにするかしないかは自分次第。

もし入れたら、と向かったサイゼが空いてて
11人で軽く(軽く?)食べて飲んで解散!
帰りの電車が止まったので爆睡しながら帰宅。


帰宅してみたら家族が全員揃っていて
「土曜夜にママがいるなんて」と喜ばれつつ
準備していた豆で、毎年恒例の豆まき!


豆大好き家族、川崎大師の豆に大喜び。
硬いの好き!すごく美味しいよ!(投げろよ)


遠回りがいちばん遠くまで行ける。
起きたことは必然、立ち止まってる暇はない。
「ああ、そうなんだ」とスルーして先に進め。


そんな昨日に選ばれた私たちのアロマは

ブラックスプルースらしい。



ブラックスプルースは、

神とのつながりを強化し、

孤独でないことを思い出させてくれる。


 

あなたは孤独でないし、

これからもっともっと

楽しく人生が過ごせます。

 



人の顔を覚えられない私だけど

その人の色の変化で覚えられる。



前回と今回で色が変わった人がいれば

昨日の朝と夕方で色が変わってる人もいて

アロマ会、何度参加しても新鮮です。



遠回りしてでもなんでもいい、

もっともっと楽しくなるのだ!

続きはまた、行ってきます!



愛と光を送ります、届きますように。