信じる?信じない? | 記憶に残る人生を過ごせ

記憶に残る人生を過ごせ

仕事してます、子供います。

趣味はバターコーヒー、お灸。読書とバレットジャーナル。消しゴムはんことミシン。瞑想しながら寝ちゃうこと。私は何がしたいんだろう。

とにもかくにも、記憶に残る人生を過ごせ。


信じた方が断然、おもしろい。


「信じる?」「信じない?」
私は「信じる」方を選んできた。


アロマ会37
今のあなたに必要なアロマとは?
ということで
今の私と、これからの私について。






節分、夜明けの空に残る月。
どうしよう、、、いい予感しかない。
アロマ会の日はそんな日でした。



ひょんなことで仲良くなって友人となり
今では仕事もご一緒させていただく椿さんは
先日の占い師によれば前世で祖父だったそう。
お、お、おじいちゃーん!!笑

何度参加しても毎回興味深い講義から。
アロマの歴史、脳と嗅覚、筋反射について。
筋反射を知り20年、身体って本当にすごい。


「筋肉には生まれたあとの記憶がある」
百聞は一見に如かず、詳しくは説明できない。
信じる?信じない?私は信じる方を選んでる


理屈とか、粗探しとかめんどくさくない?
起きたことはそのまま、起きただけ。
そこにいちいち意味を探して疲れるなんて。


1本目はグレープフルーツ。
怒りを伴う絶望感、過去の怒りや欲求不満。
「最近気づかずに食べすぎてはいませんか?」
気づいてたし、これ意図入ってませんでしたか?

2本目が大好きなヘリクリサム。
実は初めてのアロマ会での1本目もこれ。
3本目はYLホープ、そうかそういうことか。


2本目では来月の大きなイベントについて、
3本目で総合的にどうしたらいいか、
アロマを通して今後のことを聞いたのです。


変わりたくない人が、変わることはない。
ブロックはセッションを受けたりするより
行動してしまった方が簡単に外れる。



開いたノートから、ヘリクリサムの香り。
「自分自身への思いやりが自由に湧き出る」
ブロックの無い状態、赦し、夢を持とう!



立春を迎え、幸せに満ちあふれてる。
目の前にあるこの道をただ淡々と進みます。
信じた方が断然、おもしろい!



では今日も行ってきます!
愛と光を送ります、届きますように。