”愛と繋がれば、すべては上手くいく” | 記憶に残る人生を過ごせ

記憶に残る人生を過ごせ

仕事してます、子供います。

趣味はバターコーヒー、お灸。読書とバレットジャーナル。消しゴムはんことミシン。瞑想しながら寝ちゃうこと。私は何がしたいんだろう。

とにもかくにも、記憶に残る人生を過ごせ。


愛を中心に行動していれば

グッズも壺も方位も運気も関係ない。


え?運気は関係ない?

昨日運気アップの話書いてたよね?

というところから今日の記事に繋がる。




おすすめに上がってくるたびに
ウキウキしながら読んでます、
John&Mary organicsの社長さんブログ。

***

私がいまでも捨てられないもの、
ペンケースの中にある小さなメモ。


頸動脈の振動、体温、投げ掛けられた言葉
忘れられたらどんなにラクだろう、
まさかこんなに引きずるものだとは。


「愛と繋がればすべてはうまくいく」

あのときもっとこうしていれば、
こんな言葉をかけてあげていたら、
もっと愛を繋げてあげられていたら。


時間が経てば経つほど
もっとできることがあったんじゃないか、と
後悔の波が寄せては返す。

***

きっかけが欲しくて手当たり次第。
といっても私の場合に思いつくのは
好きな場所に行くことくらいだけれど。


年に1度授かっている強運厄除けの鈴。
いつも朝が早すぎて社務所が開いてないので
仕事のあとに行ってみました、小網神社。


しかし!参拝は行列!
参拝は翌日早朝にすることにして
並びのない社務所で鈴だけ授かりました。


人生は、希望と絶望の繰り返し。
神様っているんだな、と思えたことが
絶望の連続だった当時の私の救いだった。


ちなみに行列は角を曲がり交差点まで。
授かった鈴を持ち、翌日早朝に御挨拶します。
というわけでこの日は退散。



「絶望」のエネルギーは凄まじい。
発電できそうなくらい熱くなる。


楽しいとか、つらいとか
ナンダカンダ理由をつけて
好きな場所に行き、好きなことをして
たどり着くのは結局「愛」なのですね。



というわけで
今日から新しい鈴鳴らしつつ行ってきます。
愛と光を送ります、届きますように。